• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月29日

物欲は止まらない・・エキマニ!!

物欲は止まらない・・エキマニ!! おまたせしました。
Podioエキマニ交換です。

Podioエキマニは、4-1タイプの物です。普通に考えたら?4-1だと抜けが良く高回転向きと言う感じでしょうが
このエキマニ手職人によって作られ、計算された形状をしております。普通の考え方とは違って地道な計算やデータを持ってすれば理想な4-1集合部によって、下のトルクアップ、上の抜けの良さを作りだしてくれます。

ECUリセットをして学習中なので、今のインプレはあてにならないので書きません。



作業前ノーマルエンジンです。



こいつが今回取り付けのエキマニ、そう中古です。
新バージョンが出たのですが、数値をきちんと出すタイプが今のタイプになります。
街乗りではさほど、差はでないと思いました。



エキマニは綺麗に取り外されました・・思った以上にすす汚れが無いですねぇ



エキマニ装着完了・・いい焼け方してるねぇ。



遮熱板を付けて終了。



ピットと言うか喫茶店です。



CPUリセットで、完了です。

さてさて、AP2のお客さんとずっと一緒に話していましたが、夕方帰られる時に、Podioさんのマフラー音を聞きました。
アイドリングはまったく静か、走り出すと心地いい音ですね。
社長曰く、静か過ぎてクレームが来ているとか・・私には丁度いい感じ・・(^^;;
ブログ一覧 | AP1 | クルマ
Posted at 2006/04/29 22:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

いつかは来る
Cocacchiさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2006年4月29日 22:34
ぐは。こっちに新しいブログ出来てた。
やはり、中古だったのか(^^;;

学習終了後のインプレ楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2006年4月29日 23:11
むふふ・・・ええ形状してるよ。作りもええねぇ、集合部分見てよ。
処理が旨い。
エグイ新型がほしかったけど、性能的にはきちんと数値を出しているとの事で、今回のが別に悪い訳では無いちゅーことで予算と程度を見て中古でもええって事です。
もちろん新型の方がええですは・・。
結局、戸田・ASM・無限と比較して、自分の走りに会う物にしたって事ですね。結構上もええんやねぇ・・
2006年4月29日 22:58
無事落札→装着出来たのですね~(^^)
ポディオも戸田と並んで気になっていたんですが
結局、落札価格の安かったspoon製にしてしまいました。
レポ、楽しみにしています(f^^)
コメントへの返答
2006年4月29日 23:16
復活のFRさんは、もうサーキットオンリー、ハイカムしかいらないでしょうから、Spoonいいんじゃ無いでしょうか?
ラジエターもアルミ3層いっちゃいましょう。過去に発熱のカロリー数ラジエター別に書いたと思ったよ。
あのデータは、F-WINの物だね。
無限エアクリはやはり良いみたいだにゃ・・。

わたしゃ~~街乗り路線まっしぐらだっち。
問題は足。
まふら~~は、ち~とほしくなったのぉ
2006年4月29日 23:09
写真の形状みただけでも抜けがとってもよさそうです!
さすが職人技って感じですな。

僕はエキマニ交換した時が一番違いが体感できました。
コメントへの返答
2006年4月29日 23:20
私は、ファイナル交換が一番効いてます。
S2000の純正マフラーってできが良いので、順番的にはエキマニですね。
無限でもかなり違うと思いますよ。
2006年4月30日 21:10
あそこにあったやつはかずさんの手に渡ったわけですね。よい感じですか??
コメントへの返答
2006年4月30日 21:33
良いですよ~~~~。
ってか、インプレ難しいですよ。Sの特性をそのまま上げた感じになるので、数値的に、速さをあらわさないと、かわんないじゃんって感じになります。
解り易く言うと、高価なオイル交換をした後のようなトルク感と上での伸びが違います。
ちゃんはまさんの新型は、更に数値をきちっと出しているので、間違えなくトルクアップですね。
しいていえば、重量をもう少し軽くしてくれればと思いました。
まぁ、ノーマルに比較したら十分軽いんですけどね。
あ・・井田さんが、次回はマフラーと言ってましたよ。(ヤバ!)
あと、お客さんで、ビルBSSキットほしい人がいたら、いくらでもいいって人もいました。いっちゃいますか?
2006年5月1日 12:45
エキマニ装着おめでとう☆
装着するだけで存在感があるパーツだよね(*^^)
うたのも綺麗に焼けて、良い音出してるよん♪
コメントへの返答
2006年5月1日 15:13
なかなかええ物に会えて、みんカラの人達のおかげです。(笑)

プロフィール

「[整備] #GR86 ダイヤモンドキーパー メンテナンス・樹脂コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/156292/car/3415521/7760401/note.aspx
何シテル?   04/20 23:29
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation