• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@@のブログ一覧

2016年03月05日 イイね!

ND HKS フラッシュエディター(ECU) 実測データ追加

ND HKS フラッシュエディター(ECU) 実測データ追加やっと、ND用が発売になり、ちょうど良く、SAB江田店で
自車に無料書き換え、走行出来るとの事で行ってきました。












HKSのデモカーも持って来ていたので、まずは試乗から。

ち~と、残念のは、ハイパーマックスGT足に乗って見たかったのですが、
デモカーには、ハイパーマックススペシャルが付いていました。

メッチャ、残念。




見た目、黒だからかな、車高がやけに低く感じました。
ECUはフラッシュエディターを使用して、今回出来立てほやほやの
最高スペック、フェーズ3(そういうの無いけど)


いや~かっとびだよ、って感じで
いかにも、いじった車という感じでしたが、乗り心地はバネレートほど悪くない。
自分には、ちょい乗りしか無理。
それと、助手席がノーマルだったので、ちと腰辛かった・・これは純正シートが大きい。

□フラッシュエディター



自車のECUには、標準のフェーズ2を書き込んで貰いました。
手順的には、自車のノーマルECUデータをフラッシュエディターのノーマルに読み込み。
エディター本体内に書き込みます。

モードは標準で
リミッターカット

ECUモードは、
ノーマルモード(自車の物をフラッシュエディターに書き込みます)
フェーズ1
フェーズ2
ユーザー用の3種類。
今回はHKS最高のフェーズ3をユーザーエリアに書き込んでいます。




まず、ピットで、エンジンスタートボタンを押した瞬間に違いがわかりました。
タコメータが、あっと言う間に、セルだけで、3000回転を超えます。
いいレスポンスです。

さて、自走ですが、回る、楽しい。



ECUなので、燃費系もリセット状態からですが、あっと言う間に12~13に・・
しかも、結構な渋滞と、一部、ストレートで加速を楽しんでの運転です。
渋滞ひどくなって、50分ほど(本当は30分と言われていたけど)走行
フェーズ2でも、気持ちいい。



ちなみに、レビュラーガソリンなので、ノッキング補正が入ると
性能が発揮出来ないとの事です。


スポーツマネージャさんと、SABみなとみらいの知り合いの話をして、
うふふ価格にして貰っちゃったので。

購入しちゃいました。

□チューニングECUと同等で、簡単に3種類のECUマップをロード出来る所がすごくいいです。

ノーマルに戻せる・・これが大きい。

更に、NDロードスターであれば、フラッシュエディターを初期化して
譲る事も出来るのがいいですね。

もう一つの決め手は、マッピングを出来るショップが実に自宅そばにある事ですかね。




SAB江田のダイナパック、結構厳しい値出すので、曲線ノーマル比の曲線みると
初期トルクと、5000回転からのパワーの出方全然違います。
黄色がフェイズ3の実データ。フェイズ2より低い値ですが、実際は10PSアップです。
レブ8000回転

Posted at 2016/03/06 23:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 ダイヤモンドキーパー メンテナンス・樹脂コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/156292/car/3415521/7760401/note.aspx
何シテル?   04/20 23:29
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
202122 23 242526
2728293031  

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation