こんにちわん
もちや行こうと思ったけどアホがC1でやらかして事故渋滞で1時間以上はまって寝る時間なくなって行くの諦めたあるれーです。
先日暇だったのでユーザー車検いってきました。 ユーザーは初めてでした。
予約しようとしたら足立はなんとほぼ全日×で、仕方なく品川(関東運輸支局)に行きました。
さすが品川といわんばかりの車種 991のGT3なんて初めて見たぞよ・・
他にもアヴェンタドール、AMG GT等スーパーカーおじさんがいっぱいいました。
M3やAMGやベントレー等カローラみたいにたくさんいました。
ある程度車検仕様に戻しましたが、気がかりだったのはマフラー音量とガス検とスモークテール
スモークテールはまぁ予備の後期テールがあるのですが、ダブル球のバルブを亡くしてしまい、まぁダメだったらでいいかなとそのままいきました(ウインカーとバックは電球に戻し LEDだと暗いので)
マフラーはテールのみフジツボパワー無いゲッターですが、中間パイプの触媒を一つ抜いてるのでどうかなと思いましたが、ガス検は余裕でした。
そして音量 サイレンサー無しだったので不安でしたが測ったところ95db H10規制は96dbなのでまぁギリギリ?
後はサイドスリップと光軸はダメだったらテスター屋もってけばいいやと思って、そのまま特攻しました。
結果はサイドスリップ× 光軸× 光量×
とくに光量が致命的で、15000cd必要なところ、9000cdしかありませんでした。
黄色塗装を落とすときに超強引に落としたので、レンズがガバガバだったからです。
とりあえずテスター屋へ行き、調整してもらいます。
2回目はサイドスリップ○ 光軸○ 光量×
ォャォャ・・・
手持ちのコンパウンドで必死に磨きましたが、それでも11000cdほど・・・
ちょっと完璧にピカピカにしないと無理そうなので日を改めて出直すことにしました。
その日の夜にレンズを鬼磨きしました chabunsan氏から譲ってもらったユニットです。
耐水ペーパーで240→600→800→1000→1200→2000の後に
コンパウンド粗目→細目→極細→鏡面 →プレクサスコーティングで、とりあえず見れるくらいに
HIDつけてみるとクッソ明るくなったので、コレでいけるのでは?(いけなかったら困る)
一応として、D2の新品バーナー(中華製)も一緒にもっていきます。
次の日、テスター屋にまずいって光量を見てもらいます。
数値は21000cdほど、余裕でしょ 軸も合わせてもらって、再検査費用の印紙代1300円を払い、再検査
ということで○です
ライト×っていうあの真っ赤な表示がトラウマになりました。
そんな感じで車検が終わりました、おわり ちなみに陸運の駐車場で戻せるとこだけ戻しました。
Posted at 2015/11/07 14:44:41 | |
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