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イイね!
2014年03月08日

デフ祭り その3

今日は遠征用の3.9ファイナルデフをロドスタに付けました。

先週にカワモト号のデフ交換をしていたので、段取り良く作業が進み、午前中には交換終了。

ドリブンギア交換が必要か確かめる為に、速度表示するメモリーナビを装着してその辺りをぶらっと走ってきました。

5速&3.9ファイナルの組み合わせに違和感を感じるかも...と思いきや、上り坂でギアを1つ落とさないとしんどい状況が少しあったくらい。

ワタシが鈍いのかも知れませんけど(笑)


速度の誤差は、メーター読み40km/hに対しナビ表示43km/hくらいでした。

メーター読みに対し、実際の速度が速い方向ですから、気をつけないといけませんね。

遠征時はナビをつけて行きますし、これ位の誤差ならドリブンギアの交換は必要ないかな?


おまけで作業の様子など。

あまりこんな景色は見ません(笑)
右から今回取り付けた3.9&トルセン、4.3カーツ機械式、カワモト号から外した謎デフ。


ブリキバケツにヒーターを放り込んで、デフオイルを湯せんしてます。


パンタジャッキにアダプターをつけ、バイクジャッキと組み合わせてデフアッシーを降ろしたり載せたり。


こんな感じで使ってます。(写真は先週のカワモト号)



遠征準備で1番手のかかる作業が済んだので、かなり気分が軽くなりました。
あとはプラグ交換と、出来たらエンジンオイルとワイパーの交換もしたいなぁ。
ブログ一覧 | デフレンシャル | 日記
Posted at 2014/03/08 23:18:27

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この記事へのコメント

2014年3月9日 7:38
このジャッキいいですね^ ^
うちもミッション用に作ろうかなー
コメントへの返答
2014年3月9日 17:15
天板がそこそこ大きいですから、パンタジャッキ×2で結構イケテルミッションジャッキできますね。

加工が後回しになって、パンタジャッキは未だに固定されていません(笑)
2014年3月9日 14:57
その、方法いいですねー(^-^)/
コメントへの返答
2014年3月9日 17:18
専用のミッションジャッキ欲しいんですけど、重さと大きさでいい保管場所が見つからないんです。

アルミ足場とかを使い、組み立て式にして今は何とかなっている感じです。
2014年4月3日 0:04
同じく置き場所に困るので、ミッションジャッキ購入に躊躇してます。。。

ナイスアイデアですね~♪
参考にさせていただきます!!

そして、投げ込みヒーターを普通に持っているGENさんがステキすぎて恋しそうです(笑
コメントへの返答
2014年4月3日 7:15
PIKOさんが女性なら、体当たりして来てくれても受け止めますよ(笑)
あ、心はというのもナシですw

確か、ヘッドをサンエスで煮るときに買ったような。

オイル缶、温め過ぎて、少しキャップをこじったら顔面に向かって飛んできました(汗)

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