• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

シャシダイ

シャシダイ私とカワモトくん、おっさん2人一泊で広島に行ってきました。

土日で決まっている予定は、小山自動車さんでのシャシダイアタックと、RSGワタナベ訪問のみのユルユル旅行。

もうこんなのんびり旅行はコレっきりかもしれませんな。


シャシダイの結果は150.5ps、16.9kgmでした。(BPF3-881B-ROMリセッティング)
もう少しつめる余地(特に点火時期)がありそう。

ワタナベさん達と夜の宴会、RSGワタナベ訪問など、濃い2日間で非常に楽しかった!
色々ありがとうございました。ワタナベさん、Tさん、Mさん。

最後に丸々2日間遊ぶ時間をくれた嫁に感謝です。

Posted at 2009/08/30 23:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2009年08月26日 イイね!

素晴らしい出来です

素晴らしい出来ですあーだこーだ言ってましたが、実際にモノを見に行ってコレなら!SSTを購入
気が済みました(笑)

ダブルフレアとコンベックス、2つのフレアがいい感じに出来ます。

さあ、カックイイブレーキ配管作るぞっと!
Posted at 2009/08/26 19:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年08月23日 イイね!

やっぱりなぁ...

やっぱりなぁ...さて、製作するブレーキ配管はスチール製。
そいつにフレア加工する必要があり、工具も一緒に買ったのですが思ったとおりイマイチなものでした。

フレアの仕上がりに再現性が無く、またロードスターのフレアはシングルではなくダブルフレアなので、早い話使えない工具を買ったということ...。
久々にやってもうたーorz


フレア加工は職人さんにお願いする事になりそうです。

思ったより敷居が高い。 >ブレーキ配管
Posted at 2009/08/23 23:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年08月21日 イイね!

Pバルブの移設

Pバルブの移設インテークを4連にした際、ジャマ移設だといわれるPバルブ。
ブレーキパイプの構成がほぼ固まったので、部材の注文をしました。
純正然とした仕上がりを意識していますが、さてどうなりますか...



関連情報URL : http://www.kinokuni-e.com/
Posted at 2009/08/21 11:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS作業 | クルマ
2009年08月19日 イイね!

L型エンジン

L型エンジン先日、衝動買いした本。

AUTOWORKS SPECIAL EDITION
L型MAX

「最強のL型製作」という記事が圧巻です。
この記事をじっくり読みたくて買いました。


歴史のあるL型エンジンは、パーツ一つ一つのノウハウがすごいですね。

シングルカムで9000r.p.mとか普通に書いてるし(笑)
Posted at 2009/08/19 11:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 1920 2122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation