• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街道888レーシングの"情熱の赤" [ヤマハ パッソーラ]

愛車プロフィール

イイね!
ヤマハ パッソーラ
ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
初期型パッソーラ 通称カモメハンの2速ATです、こいつで走ると10代に戻れます、このマシンで5台目になります、パッソルは6台乗りました、こいつは初めはノーマルでジュース買いに行くぐらいのつもりで購入したのですが、気がついたらこんなになってました・・・、たぶん改造の病気は一生治らないだろうと思います

前期型に乗るのはこれが初めてです、昔は後期型の方が人気があってカッコイーと思っていて、セル付きを3台、セル無し1台を乗り継ぎましたが、現代では、前期型(通称カモメハン)の方が旧車っぽくて好きです、前期型はもちろんセルなんかありません、ライト枠がメッキなのも良いですよ、レッグシールドなど含めた、フルオールペンは、前期の方が似合うと思います、こいつはエンジンがノーマルですので、確かに遅いですと言いますか30年以上前の原付エンジン2.8馬力なのであたりまえです、パッソーラ&パッソルなどのノーマルエンジンは、まったり乗る物です、こいつは一生ノーマルエンジンでいきます。

特にこいつは思い入れの強いマシンです、エンジンは、焼きついたついでに、後期のシリンダー&ヘッドに乗せ変えています、多少ですが、後期の方がポートを増大していますので、馬力は同じでも加速が良いです、それと、ビックキャブVM18、チャンバー、強化クラッチウイナーSP など入れてあるので、流に乗れます、ポート研磨&加工も考えたのですが、どうしても高速よりになり、ただでさえない低速が無くなるのでやめました、ボアアップもトルクが上がりますが、2STは、即効で焼きつくので個人的にはオススメしません(焼きつき経験済み、何度も)なにせ混合にしないといけないのがめんどくさい、始めは面白かったですが・・・

と、こんなところです、始めは、レーサー風のつもりでしたが、みんなにヤンキー車と言われるので、今はヤンキー仕様と言っております、パッソーラは、少しいじるとただのヤンキー車になってしまいます、今後の予定は、ノーサスにして部屋に飾ります。
型式2T4
ボディーカラー
所有形態家族のクルマ
属性旧車 , 70年代 , 80年代

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

☆パッソルのパ、パッソーラのパ、パセッタのパ、でパパパ、888です! 今は、10代の気分で、パッソーラを改造して楽しんでおります、背景にあるパーツは、引越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

面白くはないページですが、お誘いおまちしております。
53 人のお友達がいます
イマバリイマバリ 昭和のくるま昭和のくるま
翔のパパ翔のパパ FFD4649FFD4649
あっき→♪あっき→♪ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ バモスホビオくん (ホンダ バモスホビオ)
通勤に使っているバモスホビオくんです。 外見はフルノーマルなので、内装がこんな感じだと ...
日産 ローレル タミヤパープルSGX (日産 ローレル)
888の愛車 ローレルSGXです。 皆さん人それぞれ好きな車や改造のしかたや意見などあ ...
ヤマハ パッソーラ 黒い奴 (ヤマハ パッソーラ)
初期型パッソーラ 通称カモメハンのパッジョグです。 このマシンで6台目、静かで早くて悪 ...
ヤマハ パッソーラ 情熱の赤 (ヤマハ パッソーラ)
初期型パッソーラ 通称カモメハンの2速ATです、こいつで走ると10代に戻れます、このマシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.