• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonchan32rのブログ一覧

2019年04月11日 イイね!

4月なのに・・・((( ;゚Д゚)))

4月なのに・・・((( ;゚Д゚)))どうもこんばんは。

昨日はさぶいかったですね!((( ;゚Д゚)))


4月にこちらで降るとか珍しいです。

まぁ標高が高い?とこだけって感じでしたが・・・

おかげで走行準備ができませんでした。( ̄▽ ̄;)



昨日は走行前にデフオイルの交換をやりたかったですよ。

ブツが無くて先週やれなかったのが痛い。

でもよくよく考えたら近場にありました!



同じ町内会の通販専門ショップさん♪( ・∇・)

こないだはプラグを買いにきたんですけどなんでも有ります。( ̄▽ ̄)





今回はギヤオイル有る?

って電話したら、いっぱいありますよ!



という訳で3本購入。



リヤデフ2回分。。。



昼飯後、シーズン最後?のスノードライブを・・・



宮ヶ瀬は少し降ったようです。





土のとこに雪が少々ありました。


でも路面に無いので道志方面へ・・・



R413通行止めの迂回ルートですが、崩落現場の直ぐ下なんで影響があります。

片側通行で大型は通れないようです。



で、道の駅『どうし』まで登ってきました。



この付近はウェット路面でした。

道志の湯付近までは雪もそこそこ降ってて路面に積もってましたけど。

夏タイヤでは坂道発進はできなそうでしたね。











通行止めの迂回図が貼ってありましたよ。



で、折り返し下山・・・



道志の湯付近から相模原側はこんな状態でした。(@_@)

今シーズンは殆ど降らなかったですね。

雪道走行は年末の実家帰省の時だけだったので、最後にちょっとだけ楽しめました。(^_^;)



下山後、もう一度宮ヶ瀬へ。



みぞれと桜と愛車・・・





今シーズンで終了の予定だったブリザック・・・

もう冬の実家に行くことも無さそうなんで、こっちだけならもう1シーズン行けるかも?


来週の月曜は走行会。。。

シャッチョさんが同じ日にゴルフ行くとか言ってるけど・・・

走りに行けるのか?


ほんなら、また~( ゚д゚)ノ
Posted at 2019/04/11 22:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪ですがぁ | 日記
2018年02月11日 イイね!

親父の指令で実家の雪降ろしに行ってきますた!( ゚Д゚)ゞ

親父の指令で実家の雪降ろしに行ってきますた!( ゚Д゚)ゞどうもこんにちは。

北陸の皆さん、大丈夫ですか?


ゲリラ豪雨の冬仕様のような集中的降雪・・・

次々と雪雲が押し寄せる線状降雪帯とでもいいましょうか。

ニュースで見る限り災害レベルですね。( ̄▽ ̄;)オツカレサマデス




そんな状況の1月31日に行ってきましたよ。(遅っ!)

数日前に病院から電話で、親父が車庫の屋根の雪が心配だから連れてけと。((( ;゚Д゚)))

でも年末に行った時に体調崩したんで断りまして・・・

今回は一人で。



いつものように圏央道相○原ICから上がってノンストップで上信越道佐久平PAへ。



パラダスキー場は雪作ってました。



小諸で下りて雷電で朝飯食べたかったですが、時間的にスルーしまして・・・

結局長野道の更埴ICで下車してR18を北上。





吉○家篠ノ井バイパス店でハムエッグ定食♪(^o^)





まいう~!





途中ずっと左端を走って付いて来るオヤジフィットにイライラしましたが。(ーー;)

左折する訳でもなく右ハンドル車でこれをやる意味って・・・

前方見づらいし左のタイヤがゴミ拾ってパンクし易いと思うんだが。



で、実家近くのコ○リでイロエロと雪中作業に必要な物を購入してから・・・

年末に行った時はこんな感じでした。


















で、今回・・・







年末の2倍ぐらい?になってますた!((( ;゚Д゚)))









裏の物置は無事?に雪岸したような・・・( ̄O ̄)





早速準備・・・





玄関前までは余裕?





一応カンジキも買ってきたんですが、カチカチで必要なかったですね。(^。^;)





落雪に気をつけながら潜入開始!





物置は氷が着弾してて完璧?でした!((( ;゚Д゚)))

これなら倒壊は免れそうですね。





作業が捗りそうな道具があったんですが、救出は困難でした。(*_*)



で、駐車場の屋根・・・







落ちたらシャレにならないので恐る恐る除雪開始。





半分以上凍ってますた。(T_T)





















1メーター以上ありましたが半分以上は除雪したかな?

腰を痛めてたのでこのぐらいで勘弁してやりました。(^。^;)



で、腹も減って遅い昼飯を食いに駅に行きましたよ。



15時までなんでギリ間に合いました。





駅の待合室で 特上かき揚げ玉子そば 490円まいう~!





食後は道の駅 『しなの』 で休憩。

水曜は定休日でソフクリは食えなかった。(´Д` )



で、帰りは菅平越えして碓氷バイパスからR254で圏央道狭山日高ICまで下道で帰ってきますた。

毎日役場の監視カメラでチェックしてますが、福井のようにはなっていないようです。

あとは今月末か来月に1回行けば大丈夫かな?

しかし実家や病院に何回も行くのは経済的にキツイものがありますね。

車だって痛むし・・・

年金余ってる?から、今後は経費を折半にするかな。

だいたい長野に移住したのは親父の勝手だし。



ほんなら、また~( `・ω・´)ノ ヨロシクー

Posted at 2018/02/11 11:43:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪ですがぁ | 日記
2018年01月25日 イイね!

雪・・・そこそこ降りましたね!( ̄▽ ̄;)

雪・・・そこそこ降りましたね!( ̄▽ ̄;)どうもこんばんは!( ゚Д゚)ゞ

サブイですね・・・((( ;゚Д゚)))


木曜日ですが、ようやく夏タイヤでも走れるようになりましたね。

月曜に降った雪の影響は大変だったようです。

またしても雪に弱い首都圏を露呈してしまいました。(〃´o`)=3




今週の月曜は朝9時ごろから雪になるとかで・・・

実際は昼過ぎから本格的に降ってきました。

当日は9時過ぎに出社しまして全員で展示場へ。

あっしは先日買い取ったワゴンRを本社に移動・・・



展示場は八王子に近い?ので、既に雪が!( ̄▽ ̄;)





雪が降る超シバレルなか、次期愛車?を本社で洗車・・・((( ;゚Д゚)))



昼前にはうっすらと積もり始めました。















そろそろヤバイ雰囲気に・・・

ニュースでも早めの帰宅を促すので15時には撤収することを決断!( ゚Д゚)ゞ

















この時点でローダーの荷台は15㌢でした。



このくらいなら自力で脱出できるので出発!

接骨院に行こうとしましたが渋滞で断念。(T_T)

とりあえず家に帰ることに・・・



順調に走れてましたが相模川の橋の上で動かなくなりますた。( ̄▽ ̄;)

この先が長い上り坂なんでいつもの光景です。

どんなア○車が通せんぼしてるか見たかったですが、橋を渡ったとこで右に迂回しますたよ!

途中の川沿いで200系ハ○○ースバンに煽られまして・・・

轍を無視してセンターラインを割って付いて来るんですよ。

抜かせてあげてもいいんだけど避けるのもそこそこ危険な状態。

途中少し直線があるとこで抜きにかかったので、ちょっとだけ並走してあげました。

対向車が迫ってきて更に加速して抜いて行きましたね。

まぁ直ぐに遅い車に引っかかって追いつきましたけど。

車種とナンバーで頭○いセットを確認できましたよ。(^。^;)



その後は圏央道の相模原IC脇の山坂道をカメになりそうになりながら走行。

国道に出たとこの坂のセンターライン付近で小型トラックがチェーンを付けてましたが・・・

できれば登れなくなる前に安全なとこで付けてほしいもんです。。┐('~`;)┌




で、オギノパンの先の下り坂ですが、登坂車線はさながらスタック場でしたよ!

大型トラックに混じって乗用車が何台も居ましたが、大半がプリウスとアクアには笑ってしまった。

燃費が良いんだからその分スタッドレスを買えばいいのにね。(^。^;)



家に着いて灯油を買いに出たんだけど、コンビニの入り口の坂でベ○ツがスタックしてましたよ。

高級外車乗っててもスタッドレスを買うお金は無いらしいね。(^。^;)



で、普段30分ぐらいのところ1時間半で無事帰宅。



ワイン君・・・( ̄▽ ̄;)





16㌢ぐらいでした。





この後更に積もりましたが、ギリギリ走行可能な状態でしたよ。




4年前よりはマシですね。((( ;゚Д゚)))















翌日は通常出勤。

1時間半早く出て30分早く着きました。



意外なことに下り坂で放置してる車が多かったですね。

結局雪の日の渋滞原因は、大半が夏タイヤのままで走る車と思われ・・・




で、コンビニで時間調整してから駐車場に行ったら見知らぬ車が停まってて入れませんでした。



後から聞いたらお客さんの車で、自分の駐車場が入れなくて停めたとか・・・

いやいや、入り口で塞ぐなら自分の借りてる駐車場で塞いでくれよな。┐('~`;)┌



で、この日は本社の除雪してから全員で展示場へ。



こっちのほうが深いかも・・・









腰痛いのに車の雪下ろしと駐車場の除雪してくたくたです。(T_T)

結局こんな状態ではお客さんも来れないので早じまいしますた。

凍った雪でオイルパンを擦りながら帰宅。( ̄▽ ̄;)




翌日(昨日)は休みで午前中は接骨院へ。



腰に電気治療と鍼を打ってもらいちょっと回復。



帰宅後は裏山の様子を見に・・・



登坂車線の車は全部移動してましたよ。





パン屋さん側から登ろうとしたらやっぱり・・・





宮ヶ瀬の北コースと駐車場は閉鎖してました。





除雪はする気ないようです。┐('~`;)┌









お馬さんはイマイチな感じでしたね。



関の交差点から登ってきましたが、早戸川との別れ道からの登りにまだ雪がありました。

突き当たりのT字路からオレンジツリーさんまでの坂もありましたね。

湖畔駐車場は開いてましたが、そこから先は雪もあり凍結してました。

対岸の道もトンネルとトンネルの間や日陰は凍結してて夏タイヤでは危険な状態。

ただ除雪車が出てたので今日あたりには走りやすくなってるかもしれません。

でも北コースは当分閉鎖でしょうね。


ほんなら、また~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/01/25 19:43:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雪ですがぁ | 日記
2015年01月20日 イイね!

イってきたよぉ~シリーズ(パクリ) 長野帰省編!(* ̄∇ ̄)ノ後編

イってきたよぉ~シリーズ(パクリ) 長野帰省編!(* ̄∇ ̄)ノ後編どうもこんばんはぁ♪

本日お休みのゴンちゃんです。


前回の休みに続き、今日もC35の部品取り。(^。^;)

でも使える物は特に・・・車高調バネは8Kと6Kだし。

流用できるのはリヤのピロアッパーぐらいか?







帰宅後はあんなことやこんなことを・・・あれやこれやと妄想しておりますた。(^○^)

大型化に伴う検証とか♪(;゚∀゚)=3ハァハァ



ダメだったけどね。(;´д`)




本日の収穫・・・






で、後編です!(画像多いですがご了承下さい)

蕎麦を食べて満足したので実家へ行きますたよ♪(´ε`*)



スキー場付近のペンション村(この辺は雪深いですねぇ)




実家に行く前に道の駅 『しなの』 に寄り道



黒姫山




妙高山


お山を眺めたら実家へ






実家だ・・・






で、親父の顔をみたので帰宅。(はやっ!) ※特に何もないので省略(^。^;)



親父が借りてるビニールハウス


帰りはタイヤ性能の確認の為、山登りしますたよ。(^○^)









戸隠連山










飯綱高原スキー場・・・ここから下山しますた




雪ない・・・




名物?のループ橋















で、善光寺付近の長野市街を抜け・・・やっぱ混んでた。(^。^;)


R18で帰ろうかと思ったが、まだタイヤ性能が発揮されてない気が。






エムウェーブ




屋島橋







なので再びお山へ♪




なんか撒いてるし…(-_-;)




仙仁温泉







戸隠とは別世界!




ちょっと手強かった。(^。^;)




無事菅平に到着しますた。(ミラーに映ってるとこはねっしーさんがゲ○ったとこかな)

タイヤはグッドでしたよ♪(^○^)











再び下山




菅平ダム(よく見えないけど)













旧菅平有料道路










高速と並走







夕陽の浅間山(3つあるけど・・・どれ?)たぶん右端




軽井沢プリ○スのスキー場が見える




碓氷バイパスに突入!







下山途中もう暗い・・・




行きに食えなかったので寄ってみた!!(;゚∀゚)=3


何シテル?に投稿後、トイレに行って・・・





























1分前にオーダーストップて!Σ(゚◇゚;)



投稿してるばやいじゃなかった。(-_-;)

一応頼んでみたが、あっさり断られ・・・お前らは役所か!

二度と来ないぜ 『おぎ○や!』






閉店・・・まぁ高速できて交通量少ないからな。




そんなこんなでR18・裏道・R254・裏道・R299・R16と・・・オール下道で帰還しますた!



結局帰宅してから晩飯・・・





ほんなら、また!(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2015/01/20 21:14:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雪ですがぁ | 日記
2015年01月11日 イイね!

イってきたよぉ~シリーズ(パクリ) 長野帰省編!(* ̄∇ ̄)ノ前編

イってきたよぉ~シリーズ(パクリ) 長野帰省編!(* ̄∇ ̄)ノ前編どうもこんばんはぁ♪

仕事始めから1週間ですねぇ。


ぼちぼち忙しくなってきますたが、いかがお過ごしですか?

なんか世間は三連休のようですね。( ̄- ̄)

○○○サロンとかもあったようですが、あっしは三連勤ですが何か?







先週の正月休みの後半、長野の実家へ行ってきますた。

2日にT山に行って、翌3日のAM3時に起きて出掛けますたよ。(^。^;)

あっ、一応こんなのを積んで。



スペアーのテンパーをアルミ付きのスタッドレスに載せ換えたんで、トレーが浮いてますな。

あとは防寒具と仮眠用の毛布や水と食料もね。(大雪とか言ってるし立ち往生したらヤバイからね)




で、4時前に高尾山ICから上がりますて。




こんな感じで巡航してますた。



ビュンビュン抜かれてコワイんですよ、これが。

でも速度というより、これ以上回転上げて巡航したら壊れそう。(-_-;)やっぱもう1速欲しいよね






関越は赤城高原SAから長岡ICがチェーン規制。



上信越は坂城から上越ICまでか・・・







別に用は無かったんだけど腹が減ったので。







早すぎてまだやってなかった。(;´д`)






な訳でトイレだけして出発。






軽井沢付近で少しパラパラきましたよ。













ここで下ります。




うっすら・・・









んがっ!








IC出たら・・・



































カッチカチでんがなっ!Σ(゚◇゚;)







浅間サンライン



長い下り坂




ようやくいつもの休憩ポイントに到着♪










県境辺りで日の出っぽかったんですが、こちらでは今頃・・・




撮影モードを変えた方がいいのかな?




夕焼けみたいな日の出・・・3日だけど初日の出だよぉ~!




あっ、2日にも湾岸で遭遇したけど建物の陰で見えなかったからね。(^。^;







で、仮眠終了~!



凍結が解凍したので出発しますた。( ̄▽ ̄)







浅間サンライン~R18~上田バイパス~R18




で、さっきの道の駅で飯を食えなかったんで某コンビニに寄ってみた。







ここは昔、ドライブインだったとこか?

志賀方面へスキーに行く時によく寄ったなぁ。(隣がHホ○ルだったかな?)



更にR18を進みます。






長野市内に突入!




志賀方面の山々


浅野からR18を妙高上越方面へ



画像の右側は、東日本大震災の少し前に亡くなった母親を火葬した火葬場です。

実家に行くときは、必ずここを通るようにしてます。









牟礼の上り




登坂車線のとこにあるレストランLOOK付近(ここは初日の出ポイントです)




そろそろ登坂車線終了




飯綱入り口の先




黒姫と妙高が見えてきますた!(^◇^)




ペースカー・・・ご苦労様です!(^o^ゞ





で、国道にお別れして・・・・・



山登り開始だっ!



Newタイヤはどうでしょう?






ペンション街(実家の近くだけど昔泊まったことがある)







一番急なとこは除雪が行き届いてますた






で、到着!



黒姫高原スキー場のP・・・




の、下のP!




ここですよ!














霧下蕎麦うえださんの天丼蕎麦セットだっ!(^○^)



相変わらずマイウ~でした!(^_^)/











つづく・・・・・

Posted at 2015/01/12 00:09:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雪ですがぁ | 日記

プロフィール

「野暮用(しゃけ〜んの準備)で久々に来ますたよ。(^_^;)」
何シテル?   04/25 11:40
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャランGTO 2000SL(顔振峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーズアンドオリーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 21:02:06
E46旅行記(長野県 斑尾温泉編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 09:50:52
20181203は,本庄サーキットに行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:19:16

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 知り合いの紹介で出張査定に行って、自分で乗る前提で ...
スズキ ワゴンR ワゴンR 4号 (スズキ ワゴンR)
特別仕様車リミテッドの装備としては、純正エアロ・メッキグリル・専用カラーのアルミ・HID ...
スズキ アルトバン あると君 (スズキ アルトバン)
何年も前から探してたサーキット用物件をようやく手に入れることができた♪( ≧∀≦)ノ ...
三菱 キャンター きゃん太くん (三菱 キャンター)
会社で使ってた花見台製のセフティローダーです。 あっしがリーマン引退したので会社で使う ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation