• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデアンのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

あの車の正体がわかった!

あの車の正体がわかった!この超深リム。

サイズは、20-15J
タイヤは345/25

だそうです。








そして、近寄ってダッシュボード辺りを見ると、




見覚えある方が多いですよね!

そうです。BMW Z4です。

Z4に、このサイズのタイヤ&ホイール???



で、外観はこれです。



これは、今年の名古屋オートトレンドで展示してあったコブラモドキの車。
(今日は、外観撮りませんでした。)

その時は、内装も見れなかったんで何??と思ってましたが、本日判明。

Z4ベースの”RATEL”という車だそうです。

しかも、8月から販売開始で販売店(製造元も?)も、地元にオープンするそうです。

おいくら万円なのだろうか??



さて、本日は昨年に続き、こんな車が玄関に展示してあった「大人たちのミニチュアカー展」を見学。
今日は、hikomaeさんファミリーに付き合っていただきました。


去年は、いろいろと撮りましたが、今年はこの”02”しか撮ってません。
実際には、何百台と展示してあったと思います。



後、今年はミニカーだけじゃなく、このようなミニチュアが。



有名バンドのドラムをモデルにたミニチュア。
全て手作りのようです。

と、ミニチュアカー展は明日行かれる方もいるかもしれないので、大雑把にこのへんで(笑)

さて、次の目的地、と言っても同建物にある前から入ってみたかった「ミニチュアワールドカフェ」に
初めて潜入。

入口の自販機で切符を購入して店内へ



各テーブルが、ガラス張りになってて中はジオラマになってます。
(テーブル毎にテーマが違って風景もそれぞれ。座った所は明治の風景だったか?蒸気機関車が走ってます。と、各ジオラマの中にテーマとは関係ないような隠れキャラがいて、それを探すのも面白いです。)


そして、タッチパネルでフード系を注文すると、この新幹線モドキでテーブルまで運ばれて来ます。



そして、30分毎に店内一斉に徐々に暗くなり(けして怪しい店ではありません)、天井が星空になり、
ナイトモードに。



これは、店内の一番大きいHOゲージが走るジオラマ。


なかなか面白い所でした。

以上、今日は前から行ってみたい所も行けたし、hikomaさんありがとうございました!
Posted at 2017/06/10 22:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

ジェリコ

ジェリココメダ夏季限定の「ジェリコ(元祖)」です。
他に「ジェリコ(飲むプリン)」というのもあり、
8月には新バージョンが登場予定となっとります。

というわけで、本日は噂に聞いてた「暖まり」様
の講演会をここコメダにて拝聴してまいりました。(笑)
(ちゃんとお友達申請しとかないと・・(^^;)







さて、本題です。(えっ?

この間の日曜は、「GERMAN CARS・キャラバン」に4度目の参加。

毎回、みん友さんにお伺い立てると都合つかずで、私一人で行ってましたが今回は違います。
(ただ、前回は予告を聞いてなくて現地に亀岩人さんがみえたのにはビックリ!)

今回は、亀岩人さん&暖まりさん(お初です)、hikomaeさん&奥様、たまささんもみえました。

hikomaeさんのM135はお初でした。
(赤いシートがシャレオツです!ブレーキキャリパーもデカイ!)



たまささん、もう納車半年近くなのに早く慣らし終わらせましょう!(笑)



亀岩人さんのC63、やっぱりエンジスタート時の「ボワ~ン!」
が迫力ありすぎです(笑)



(C63、現場で撮ってませんでした。スイマセン)



今回は、メルセデス、BM、ポル、VW、アウディ等で70台越えが集まったみたいで、やはり、いつものことですが濃い~車が沢山いますね!

写真は撮ってませんが、一時憧れた時もあったW124は、現在もピカピカで普通に沢山みえてたし、この間亡くなったオヒョイさんがずっと愛した280SLが2台も(しかも1台は一桁ナンバー)
確か柳沢慎吾も乗ってたかな。後は世界一美しいクーペも5台ほど。

そんな70台越えを1台1台カメラに納めるカメラマンさんも大変そうでしたが、撮影待ちの私達は、会場の車を見学したり談笑したりあれやらこれやら・・。

さて、私がキャラバンに参加するのはこれで4回目。

一番最初に来るきっかけを作ってくれたのは、たまたま舞子さんで声かけていただいた「みんカラ」とは、関係ないM6乗りのM6ブルーさん。
昨年、一時不動となり、パーツ探しで私のところにもTELが入り、その時は何のお役にも立てたなかったけど無事にパーツも入手されたようで、復活されてました!(ヨカッタ、ヨカッタ)
因みに、「E36型のアルピナあるけどいらない??」って言われましたが欲しい人いますか?(笑)


(画像はhikomaeさんより拝借(承諾済))



そして、3年前初めて行ったその日、早く着き過ぎて(近過ぎるから?)、何もわからず一人でじっとしてたら声かけてくれた、ちょっと近寄りがたい(失礼な!)いつも和柄で登場するコワ面の先輩オジチャン!
今ではすっかりお友達になっていただいてます。(笑)
今回も、リフレッシュしたカッコイイピカピカZ3で登場!



いつも遠路遥遥お疲れ様です。

そして、もう一方、今日はみえないのかなあ?と思ってたところに人間だけで登場。
なんと、現在病み上がり?で運転禁止令が出てるそうで今日は別の車の助手席に乗って来たそう。
で、今まで90だったのですが、先日30に乗り換えられたそうで、今日は乗って来たかったあと嘆いておられました。
「みんカラ」は、登録してないけど覗いてると以前から言われてので、是非ご登録を!(笑)


以上のお3人が、このキャラバンで知り合ったお友達です。
(みんカラはどなたもやってません)

「GERMAN CARS」って、まだBMにも乗っておらず、次は乗りたいって思ってた頃に
勉強の為(笑)に月間誌だったので毎月買ってました。(その頃は600円ぐらいだったか・・)

で、最初のBM買った後も読んでて、一度あることを投稿したことがありそれが採用されて
貰ったのがこのステッカー。





なかなか本が売れないこのご時世、厳しいものもありますが、本を飛び出したこういう企画
続けて行って欲しいものです。
(と、エラそうなこと言っときながら、ジャーマンカーズ最近買ってません・・汗)

そしてこの後は、皆さんで「コメダ」へ
(実際の時系列はこんなんです)

以上、皆さまありがとうございました。
Posted at 2017/06/06 20:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「今週末は、
「ジーロ・ディ・三河〜遠州2023」
見学に行かねば。」
何シテル?   03/28 12:38
92完結です。 2014年5月末、F30・320dに入れ替え。歴代マイカー初のディーゼルかつ初のターボ車です。 2018年9月に売却し、一度は乗ってみた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 6789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
年末に家のもう1台が車検切れとなった為、急遽今年1月に導入。 週約4日稼働中。週末は市 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
前車とは、全く異なる部類の車に変更。
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
3台乗り継いだBMW3シリから、一度はオープンカーってヤツに乗ってみたいと思い、やらかし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4月末、前車320クーペを車検に持って行ったはずが、なぜか5月末にはコレに。 突然の事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation