• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
DunkelBlau@R32の掲示板
【産経 2014.7.17 17:20】
女子中学生を15日間自宅に監禁したとして、兵庫県警姫路署は17日、未成年者
誘拐容疑で同県姫路市北条口の無職、富永篤史容疑者(31)を逮捕した。

同署によると、富永容疑者は「誘拐したことは間違いない」と供述し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、1日午後4時ごろ、中学3年の女子生徒(15)が未成年と知りながら、携帯電話で
「遊びにおいで」などと誘って自宅に連れ込み、16日午後5時ごろまで監禁したとしている。
同署によると、生徒は軽度の知的障害がある。
生徒が「帰りたい」と家を出ようとすると、富永容疑者は「あかん、おらす」など
といって頬を平手でたたき、携帯電話で殴るなど暴行を加えていた。
富永容疑者が外出する際、生徒は携帯電話の充電コードで両手首を後ろ手に縛られていた。
ただ、食事や水は与えられており、大きなけがや衰弱はないという。

また、生徒は「着せ替え人形のようにいろいろな服を着させられて写真を撮影された」
「キスされ、並んで寝かせられた」などと話しているといい、同署は、わいせつ目的の
可能性もあるとみて調べている。

富永容疑者は6月に、姫路市のJR姫路駅前のゲームセンターで生徒が1人で
遊んでいるところを「家に面白いアニメのDVDがある」と誘った。
生徒は同駅近くの富永容疑者の自宅を何度か訪問するようになり、菓子を食べたり、
ゲームをしたりして帰っていたが、今月1日から監禁が始まったという。
生徒の母親が4日に同署に捜索願を提出し、同署が行方を捜していた。
富永容疑者は一人暮らし。

16日午後、富永容疑者が外出している隙に生徒が両手首のコードを自力で
ほどいて外に脱出し、携帯電話で母親に連絡したという。
【産経新聞 2014.7.18 08:59】
兵庫県姫路市内の市立中学3年の女子生徒(15)が誘拐された事件で、
生徒が通学する中学校の校長が17日会見した。

生徒がいなくなった今月1日から、未成年者誘拐容疑で逮捕された無職の
富永篤史容疑者(31)宅を自力で脱出した16日午後まで、学校側が行方不明
だったことを把握していなかったことを明らかにした。

生徒は6月23日から連続して学校を欠席。
27日には母親から担任の男性教諭に「朝起きることができなくて学校に行けない」
などと説明があったという。
これまでにも、同様の理由で欠席していたことがあったことなどから
通学再開について保護者からの連絡を待っていたという。
その間、保護者からは連絡がなく、16日午後になり母親から「家を出ていた娘が帰ってきた」と
連絡があったため、教諭らが自宅を訪問し、初めて事件を知ったという。

校長は「学校が事態を把握できていないことは問題だったと思う。
もっと保護者と密に連絡を取るべきだった」と話した。

【サンスポ 2014.7.18 05:02】
中学3年の女子生徒(15)を16日間自宅に監禁したとして、兵庫県警姫路署は
17日、未成年者誘拐容疑で同県姫路市の無職、富永篤史容疑者(31)を逮捕した。

女子生徒は、富永容疑者に手を縛られるなどして室内に閉じ込められていたが
16日に自力で脱出した。
大きな怪我はなかったものの、監禁中にキスや添い寝を強要させられていたという。
富永容疑者の逮捕容疑は1日午後4時ごろ、女子生徒が未成年と知りながら、
携帯電話で「遊びにおいで」などと誘って自宅マンションに連れ込み、16日
午後5時ごろまで監禁したとしている。

姫路署によると「誘拐したことは間違いない」と供述し、容疑を認めているという。

同署によると、生徒は軽度の知的障害がある。
生徒が「帰りたい」と家を出ようとすると、富永容疑者は「あかん。帰さない」
などといって頬を平手でたたいたり、頭を拳で殴るなどの暴行を加えていた。
同容疑者は一人暮らしで、外出する際には生徒の両手首をコードで後ろ手に縛っていた。

しかし、16日午後、富永容疑者が外出しているすきに生徒が両手首のコードを
自力でほどいて外に脱出し、携帯電話で母親に連絡。
食事や水は与えられており、大きな怪我や衰弱はなかった。
生徒は「たたかれたりして怖かったので、逃げられなかった。ずっと我慢していた」と
話しているという。
また、生徒は「着せ替え人形のようにいろいろな服を着させられて写真を撮影された」
「キスをされ、並んで寝かせられた」とも話しており、同署は、わいせつ目的の
可能性もあるとみて調べている。
捜査関係者によると、生徒はセーラー服や体操服などを着させられていたという。

富永容疑者は6月に、姫路市のJR姫路駅前のゲームセンターで生徒が
遊んでいるところを「家におもしろいアニメのDVDがある」と誘った。
生徒は、同駅近くの富永容疑者の自宅を何度か訪問するようになり、菓子を
食べたり、ゲームをしたりして帰っていたが、今月1日から監禁が始まったという。

生徒の母親が4日に捜索願を提出し、同署が行方を捜していた。
17日早朝、生徒の自宅近くに来た富永容疑者を署員が任意同行し、逮捕した。
【読売新聞 2014年07月17日 16時52分】
中学3年の女子生徒(15)を誘拐したとして、兵庫県警姫路署は17日、同県姫路市
北条口、無職 富永篤史 容疑者(31)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。
富永容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。

発表では、富永容疑者は今月1日、知的障害のある知り合いの女子生徒を携帯電話で
「遊びにおいで」と自宅マンションに誘い込み、16日間にわたり閉じこめた疑い。
同署によると、女子生徒は、富永容疑者から携帯電話を取り上げられた上、
「帰りたい」と言うと顔を平手でたたかれたり、携帯電話の充電器のコードで
両手を縛られたりした、と説明しているという。
【2014.7.17 10:56】
女子中学生を15日間自宅に監禁したとして、兵庫県警姫路署は17日、未成年者
誘拐容疑で同県姫路市北条口の無職、富永篤史容疑者(31)を逮捕した。
「誘拐したことは間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は7月1日午後4時ごろ、同市内に住む市立中学3年の女子生徒(15)を
携帯電話で「遊びにおいで」などと誘い出して自宅に連れ込んだ上、16日
午後5時ごろまで監禁したとしている。

同署によると、女子生徒が「帰りたい」と富永容疑者宅から出ようとすると、「あかん、おらす」などといって頬を平手でたたき、携帯電話で殴るなどしていた。富永容疑者が外出する際は、女子生徒の
両手首を携帯電話の充電コードで後ろ手に縛り、逃げられないようにしていたという。
富永容疑者は女子生徒にキスをしたり、並んで就寝させるなどしていたといい、同署は
わいせつ目的の可能性があると見て調べている。

富永容疑者は6月、同市内のゲームセンターで女子生徒が1人で遊んでいるところを声をかけた。
「家におもしろいアニメのDVDがある」などと誘い、何度か自宅に連れ込んでいた。
これまで、菓子を食べたり、ゲームをするなどしただけで女子生徒を帰していたが、
今月1日に連れ込んだ際には帰宅することを許さなかったという。

女子生徒の母親が4日に同署に捜索願を出し、同署が行方を捜していた。
16日、富永容疑者が外出した際、女子生徒が縛られていたコードを自力で
ほどき、家の外に逃げ出し、携帯電話から母親に連絡した。
女子中学生は軽度の知的障害がある。

富永容疑者はJR姫路駅から約500メートルのマンションに1人暮らしだった。
© LY Corporation