• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ぶぅ】のブログ一覧

2022年04月27日 イイね!

今日クオ 0427

3歩進んで4歩さがるの巻 この前ぶっ壊したスタッドボルトの付け根じゃけど アルミ埋め戻し加工は正直面倒い 新品ヘッドはすでに廃番 中古エンジンはアホみたいに高騰中 その筋の人曰く 現在セリカもカルディナも中古車として売れるから 今後しばらくは中古エンジンは出てこないかも とのこと ...
続きを読む
Posted at 2022/04/27 22:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月24日 イイね!

今日クオ 0424

本日の作業 セリカのドライブプレート(リングギヤ)取付 ATケースと合体 トルクコンバーター固定 んで移動式簡易メンバーに搭載 たったこれだけの作業じゃけどボルトの長さや太さが違う箇所多数でまさに手探り んで前に叩いて凹ましたオイルパンが微妙に干渉した 余裕をみて叩いたつも ...
続きを読む
Posted at 2022/04/24 15:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月19日 イイね!

今日クオ0419

今日はテンションダダ下がりじゃ エキマニのスタッドボルトを新品に交換すべく抜いとったら 2本固着しとった 潤滑スプレー吹いたあとダブルナットにしたら1本は抜けた 同じく2本目 グィっとフルパワーかけたら 根こそぎもげた しばらく立ち直れそうにねぇわ ぶぅ~
続きを読む
Posted at 2022/04/19 22:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月18日 イイね!

今日クオ0418 2種のGT-FOUR

仕事が落ち着いたけぇやっと向き合えるわ そこで素朴な疑問 2種類のGT-FOUR ST246WカルディナとST205セリカのタービン いろいろと違いがあるけど どう違うんじゃろか? もちろん左のカルディナGT-FOURの新品を装着する予定で進めとるけども セリカの方が排気する ...
続きを読む
Posted at 2022/04/18 21:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スミマセン 変人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17 18 1920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

車検修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 05:25:45

愛車一覧

トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
5年間の空白を経てノーマルのまま復活させました もぉターボじゃなくてもいいやって気分にな ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ヨメグルマ
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
友人から不動車を譲り受け 再生を試みるも諸事情にて断念 2010年11月 廃車
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
お買い物仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation