• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ぶぅ】のブログ一覧

2025年09月03日 イイね!

一難去ってまた一難とはよく言ったものだ

一難去ってまた一難とはよく言ったものだ元日から放置しとったわw

久々に近況報告

クオリスは ほぼほぼ出来とるんよ

ATもクオリスのECUで制御して動くようになった

でも車検は受けとらん

厳密には6月に受けようとしたけど

排ガスが引っかかって受けれんかった

基準ではCO(一酸化炭素)が1%以下のところ2.5%もあった

アイドリングもやたら高くてね

現在一つ一つ考えられる箇所を改善しとるとこじゃ

まずキャタライザーを追加

スロットル・ISCVを洗浄 スロットルコート塗布

アイドリングは下がって安定した

再度排ガス測定するもCOは1.9%

そもそもフロントパイプ作り直したときに

内部が真っ黒けじゃったから燃調がかなり濃いぃはず

真っ先に疑うべきO2センサーは新品

じゃぁなんで濃いぃの?

燃圧が高ければ濃くなるで・・・とお抱えメカのK君

しかしカルディナ純正の燃料ポンプにインジェクター

高くなる要素は無いんよな

でもレギュレータの不良でリターン出来てなければ

燃圧って上がるんじゃね?

っていうわしの素人的推理

合ってる?

次は燃圧計を買うのか?(泣

涙が止まらない(一酸化炭素でw)

ちなみに車検を受けようとした前日臨時ナンバーつけて

近所をグルっと走らせたけど

なかなか速いクオリスになったよ

ぶぅ~
Posted at 2025/09/04 00:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スミマセン 変人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 05:25:45

愛車一覧

トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
5年間の空白を経てノーマルのまま復活させました もぉターボじゃなくてもいいやって気分にな ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ヨメグルマ
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
友人から不動車を譲り受け 再生を試みるも諸事情にて断念 2010年11月 廃車
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
お買い物仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation