• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ぶぅ】のブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

今日クオ 0517

実際は今日までのクオ

ポリケースと投げ込みヒーターとメタルクリーンっちゅう物を買ってインマニの洗浄をした

これで付着したカーボンが落とせるらしい




どぶ付け状態で約5時間



ブラシでシコシコ



お湯真っ黒じゃ



中も奇麗になってぶぅさんご満悦ぅ~




ぶぅ~
Posted at 2022/05/17 12:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月04日 イイね!

今日クオ 0504

今日は この前補修したエキマニ取付部を中心にオイルストーンで均して

オイルラインのチェック








なかなか思うように取り回しができん

長すぎたので短く作り直しじゃな

ウォーターポンプつけて今日はおしまい

ぶぅ~
Posted at 2022/05/04 19:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月27日 イイね!

今日クオ 0427

3歩進んで4歩さがるの巻

この前ぶっ壊したスタッドボルトの付け根じゃけど

アルミ埋め戻し加工は正直面倒い

新品ヘッドはすでに廃番

中古エンジンはアホみたいに高騰中

その筋の人曰く

現在セリカもカルディナも中古車として売れるから

今後しばらくは中古エンジンは出てこないかも

とのこと

よって

ネジ山の奥の方が少し生きとったけぇボルトかけて

金属パテでボルトをカッチカチに固めてみることにした

耐熱の金属パテ



こげなサイズ感で1万超え

萎えるわ

あとタービン仮付けしてアウトレットの取り回しをチェックした





画像向かってマウントの右に抜きてんじゃけども

木工所のワシにこんな無理難題がクリアでけるんか?

ぶぅ〜
Posted at 2022/04/27 22:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月24日 イイね!

今日クオ 0424

本日の作業

セリカのドライブプレート(リングギヤ)取付

ATケースと合体 トルクコンバーター固定

んで移動式簡易メンバーに搭載








たったこれだけの作業じゃけどボルトの長さや太さが違う箇所多数でまさに手探り

んで前に叩いて凹ましたオイルパンが微妙に干渉した

余裕をみて叩いたつもりじゃったのに

そんなこんなで結構疲れるけど

やっぱ楽しいのぉ

ぶぅ〜

Posted at 2022/04/24 15:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月19日 イイね!

今日クオ0419

今日はテンションダダ下がりじゃ

エキマニのスタッドボルトを新品に交換すべく抜いとったら

2本固着しとった

潤滑スプレー吹いたあとダブルナットにしたら1本は抜けた

同じく2本目

グィっとフルパワーかけたら

根こそぎもげた




しばらく立ち直れそうにねぇわ

ぶぅ~
Posted at 2022/04/19 22:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スミマセン 変人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 05:25:45

愛車一覧

トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
5年間の空白を経てノーマルのまま復活させました もぉターボじゃなくてもいいやって気分にな ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ヨメグルマ
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
友人から不動車を譲り受け 再生を試みるも諸事情にて断念 2010年11月 廃車
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
お買い物仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation