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フジ。の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2016年4月10日

タンデムステップ ブラック化。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
隼を買った時から、ずーっと気になっていたんです。

なんで?


シルバー。。。
フレームブラックなんだから、一緒に塗ってくれればいいのに~


特にこの黄色カラーは、黄色と黒が主たるデザインだから浮いちゃっ付いちゃって。
2
そしたら2015年モデルから、なんとブラックになっているではありませんか。


やっぱり~


みんな思っていたんですよー。


といっても純正タンデムステップ高いし。


あ。そうだ。塗っちゃえばいんじゃね~?

でも今付いているやつを塗る度胸のない私。

ヤフオクで来る日も来る日も見続けたけど、あまり出てこない。
そして、皆さん狙っているのか、意外と高い・・・。
3
半年以上見続けて、やっとこゲーーーっト。

しかもメッチャキレイで、傷なし。

お安くいいのをゲットできました。ありがとうございました。
4
そうとなればmノリノリで夜中の1時に作業開始しちゃいますw

ペーパーヤスリかけーの。
脱脂しーの。
5
針金ハンガーをまげて、片手で持てる塗装釣り具を開発しましたw



プラサプかけーの。
6
一晩乾かして、つや消しブラック吹きーの。
7
乾いたら、ひもを切って、塗れていない部分と、付けた時見える部分のムラがないように床置きで均一に塗装を重ね。


乾いたらかんせーい!


ステップを組み付け。
8
お台場メガウェブに、GT第一戦、岡山GPのパブリーックビューイングしに試走。



地味な部分ですけど、まとまりましたかね。





と思ったら、今度は、自分のメインステップが浮くな~  っていう無限ループねw

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この記事へのコメント

2016年4月10日 19:52
⑤の後ろのでかい箱は





・・・・・フルエキですねwww
コメントへの返答
2016年4月10日 21:42
そうです!フルエキです!

TD06ツインだけど。ww
2016年4月11日 15:37
こんにちは。

フジ。さんえらい!

ちゃんと時間を掛けて、工程管理もばっちり!

自分がやったら、塗料が乾くのが待てずに触って悲惨な結果が目に見えてますw
コメントへの返答
2016年4月11日 16:08
casiopeaさんこんにちは。

僕もだめなんですほんとは・・・・。
全く待てない性分で。

80スープラ乗ってたころ、アンダーコート剥がして塗装したとき、悲惨な結果になったの思い出しましたw

だから学習したんです。




casiopeaさんもきっと、Rを突然買っちゃうほど待てない性分なの知ってます。

だから学習したんですね。


次は何かな~(車)w



2016年5月11日 15:41
初コメです。

その2015年モデル乗りです(笑)
メインステップ、僕も塗装して黒くしようと思ったのですが、タンデム部分より靴で擦れて残念な見た目になりそうなんでシルバーでいくことにしました。
アルマイトだと平気なんでしょうけどね・・・

何かカーボンシート的な物の方が良いのかもしれません。
コメントへの返答
2016年5月11日 22:44
しゅう@RB3-Vさんこんばんは。

実は、15年モデルカッケーな~。っとログってました(笑)
そうですかー。15年式は今度メインステップシルバーのままなんですね。

確かに、さすがにメインステップは数回乗ったら悲惨な結果になりそうです。

もう~そこまでやったなら気づきましょうよスズキさんww



2017年1月26日 20:44
同じ事ボクも思ってました(^^;

さぁ、塗装するか、交換か悩ましいです(><)
メインのステップはバックステップにする時に黒にしますwww
(いつになるやら。。。)
コメントへの返答
2017年1月26日 21:46
ですよね~www


やっぱり純正品の黒がクオリティー的にいいと思います。笑



メインのステップは、私も悩みに悩んでますが。
バックステップという、リアタイヤ加重矯正をつけなくても。
世界屈指の高座高な私はリア加重なんじゃないか。純正ステップでリア加重をかけれたらそれはそれでかっこいいんじゃないか。(笑)


という妄想と言い訳を考えるのが案外きらいじゃなかったり。


偏屈っていけませんね  ばく

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