
今日はシャトルの洗車をしたわけですが
一冬越えて、ボディの鉄粉付着の多さに唖然となりました(゚Д゚;)
ボディ側面下側に無数の茶色い斑点・・・
当然普通のシャンプー洗車ではピクリとも落ちません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか、ボディが錆びている!?
そんなわけがあるわけ無いと思い、 登場したのがコレ!
昨年、北陸プチオフのボウリングの景品でharioさんに頂いた
ネンドクリーナー !
こいつを使って、ひたすら気になる茶色い斑点と戦いました(`・ω・´)
で、磨きまくった結果・・・
茶色い斑点は大分落ちましたヽ(´ー`)ノ
でも、磨くの相当しんどくて、多少手抜きしちゃいましたがw
腕がちぎれるかと思いましたもん。。。
でも、まぁ、大体は除去できたので満足ですw
しかし、この茶色い斑点は何処から付着するんだろう・・・(´・ω・`)?
ブレーキダストとは思えないので、路面の汚れが付着したものですかね~?
茶色いので、オデはあんまり気にならなかったんですが、
シャトルの白のボディだとめっちゃ目立ちました。
ともあれ、無事落ちてくれて良かったです^^
シャトルもピカピカボディに戻れましたし。

その後、オデも洗車して近所のカーマまで。
購入したのはコレ
バンクフィッシャーさんのウインカー部曇りレンズ作成方法を
真似させて頂きますm(_ _)m
そのあとは、Dへオデのナビ更新&アライメント調整の結果確認へ・・・
アライメント調整後、随分と直進性も良くなりハンドルも軽くなりましたが
どんだけズレてたのかと言うと・・・
フロントがトゥーアウト側に 3.0mm
リアがトゥーイン側に 5.9mm と、かなり狂っておりました(;・∀・)
やっぱ、車高調入れて、車高調整した後はちゃんとアライメント取らなきゃダメですね。
これで、片減りのリスクもちょっとは低減したかな~(*゚ー゚)
キャンバーは調整式アッパーアームいれないとどうしようもないのでこのままで。
ナビ更新はDVD2枚組で、まだ終わってません^^;
なんか、読み込み長くてめっちゃ時間かかるみたい。
途中まで進めると、エンジン切っても大丈夫なんですが、画面表示はまだ20%ぐらい・・・
明日の通勤で終わるかな~?
とりあえず、春先にやろうと思ってたセットアップはこれで大体終了です。
あとは、また、チョコチョコと弄りを進めて行きま~す(*^ー゚)b
Posted at 2013/03/24 19:10:28 | |
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