• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

双龍のアリアのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

いつ行くんですか!今日でしょう~(*≧∀≦*)。

いつ行くんですか!今日でしょう~(*≧∀≦*)。こんにちは。

桜も満開!。女の子はだいぶ薄着!という訳で今日、神奈川県の藤沢市に行ってきました。

気候がいいとドライブしたくなりますね!。今週水曜日に長野の友人のところへ行きますので、「鳩サブレー」をお土産にと思い、買いに行きました。

藤沢市内をブラブラしていますと、アニメイトがあり、そのそばに「メイドさんが居るゲーセン」がありました。

「メイド」と聞いて黙っている私ではありませんので、とりあえず突撃!そして撃沈(´;ω;`)・・・。

帰ろうかと思いましたが、あまりに良い天気!という訳で・・・・・

そのまま~どらいぶ~♬

せっかくなので横浜まで行こうと思い車を走らせました。道端の桜が綺麗デス。
まるで・・・

みたいですね。

そのまま走っていましたが、すぐに横浜・・・。そこでワタシの頭の中に神の声が響きました!。

川崎行くのはいつですか!今日でしょう!

という訳で、この方とお会いしてきました・・・。

いつもお世話になっっているタカイズムさんです。

何の連絡もなしに来てしまって驚いていらっしゃいましたが、

思いつきで行くのは私の特技ですので、慣れてください!

としか言えません・・・。ゴメンナサイ(´;ω;`)・

しかしあるとくん3013アリタリアバージョンのご相談ができてよかったと思います。

さて・・・完成を急がなきゃ
Posted at 2013/03/24 20:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | あるとくん | クルマ
2013年03月20日 イイね!

オイルも滴るイイ車♥

こんにちは。

今日、あるとくんのオイル交換をおこないました。

いつもはヴァシリさんの所でお願いするのですが、今回はガソリンを入れながらGSでやってもらいました。

つつがなく終わり、そのあとにユニクロ、アップガレージと用事を済ませて戻ってみると・・・。

車の下からオイルが漏れている!

っというより

 流れている!って感じです。


早速オイル交換をしたGSへTELしまして、事なきを得たのですが、免許を取って10数年、こんなことは初めてです。原因はドレンコックがしっかり閉まっていなかったみたいですね。

先方は一応一通りチェックたようですが、心配なので今からテストに行ってきます。

正直、怒りより呆れたというほうが私の正直な感想です。

やっぱりいつもの所でやってもらうべきでしたね~。

良い勉強しました!。

 

追伸・・。

テストした結果では、特に異常はなかったです。

でも、レース前には一度交換するかな~。



Posted at 2013/03/20 17:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | あるとくん | クルマ
2013年03月18日 イイね!

忘れていた・・・。いや、忘れたかった・・・。

数年、十数年、長くて数十年経てば、知った顔はたいてい消えていく・・・。

感傷にひたるガラでもないが、ただ時折思い出す・・・。

過ぎ去った時の中で何気なく交わした言葉を・・・、

空気の匂いを・・・名前を・・・・顔を・・・・

ふとしたきっかけでただ思い出して・・・

そしてゆるやかに忘れていく・・・・

きっと、これまでも、そしてこれからも・・・。


こんにちは。

昨日ですが、昔の知り合いの女性に会いました。

ある小売店でパートとして働き始めたそうで、ホントに偶然でワタシ自身も大変驚きました。

その女性とお会いした時に、私の中にある、おそらく一生消えることのない私自身の後悔の記憶がフェラッシュバックしてしまいました。

願い事がひとつ叶うなら・・・あの頃に戻りたい・・・とついつい考えてしまいます(´;ω;`)。

いつか、笑って思い出せる日が来ることを願いつつ・・。
Posted at 2013/03/18 21:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月13日 イイね!

ネタはいっぱいあるけれど・・・。

ネタはいっぱいあるけれど・・・。こんにちは。

今日の昼間の晴天がウソだったように、夕方から雨、風が激しく打ち付けておりますが、皆様いかかお過ごしでしょうか。

かく言うワタシは、今日行う予定だった作業を風のため断念していました。

その作業とは・・・。

あるとくん2013制作作業であります。

現在30%ほどしか進んでおりませんが、ま、お披露目は6月ですからのんびりやることとしましょう。

仕方がないので、午後から箱根湯元に行ってきました。

つまりまた・・・・

エヴァ屋に出没!!!!!

とある方のお土産を購入と、暇つぶしですがね~。

で、そのまま芦ノ湖に直行!したのですが途中から大荒れの天気!あるとくんがフライングtheスカイすると思いました。

芦ノ湖もこんなかんじ・・・。


 まるで海ですね。

ここであるとくんの現在の状況を写真報告・・と思ったのですが、

今見せるとワタシが何をしたいのかがすぐバレる!

という訳で・・

ひ・み・つ♥
 
Posted at 2013/03/13 22:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月11日 イイね!

血がたぎるぜ!走り屋の血がよぉ!

血がたぎるぜ!走り屋の血がよぉ!こんにちは。

今日、友人の家で海外の番組、「ディスカバリーチャンネル」というものを見ました。

今日の内容は、仙台で行われている軽自動車のレース・・・。そうです!私たちが参加している東北660選手権の話題です。

内容的にはあの震災の悲劇から、軽自動車レースを通じて東北を元気にしたいと奮闘する方々の、ドキメンタリーです。

もしかしたらワタシも映るかな~と淡い期待をしていましたが、全く出ませんでした。放送コードに引っかかったのかな?って訳ではなく、あの震災からレースを再開するまでの皆様の思いを写していたので、ワタシはお門違いですね!。

しかし、このドキメンタリーを見て真っ先に思ったことは・・・・

レースがしたい!
走りたい!
 
って事です!

やっぱりワタシは走り屋ですね!


追伸!

撮影時期は2011年の第1戦から2戦との事です。

その時期ですとまだワタシは参加していないですね。
Posted at 2013/03/11 00:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「皆様、お久しぶりです。
今度、埼玉県へ移動になりました。
ご報告いたします。
宜しくお願いいたします。」
何シテル?   05/23 21:46
180SXを所持しています。こいつ以上の相棒は考えられません!。 アイドル好き!今までの経歴は(メインで)・・・・・・ 安室奈美恵 M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

christina_van_bell⊿さんのマツダ キャロル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 21:43:44
双龍のアリアさんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 21:42:58
カーステーション MARCHE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 23:49:38

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
風に~なり~たい~♪
スズキ アルト あるとくん (スズキ アルト)
だいぶ方向性が見えてきたニューカーです。5ドアでも戦える事を証明しますよ! 2014、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation