• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

点検&リコールを受けてきました!



今日は強風の1日でした!




花粉症の症状はだいぶ治まって来ましたが、風が強いとクシャミが連発(>_<)





昨日の夕方にヴェル号をディーラーに入庫してましたが、本日引き取ってきました(^^)











早いもので納車してもうすぐ4年が経過します・・・。




とは言え、走行距離はまだ24670キロと少ないです^_^;




それでも息子が免許を取得してからは少し距離が伸びました(^^)/




そんな中で12ヶ月点検を受けました!




先日グログでも書きましたが自分でオイル交換した時にエレメントが外れずエレメント交換は諦めた経緯があり、入庫時に担当営業さんへエレメントの締めすぎの指摘と大事にしている車に愛情を持って丁寧に扱い、また整備するよう一言伝えておきましたが、今日エレメントが締めすであった事を説明されました・・・。そして手持ちのエレメントに交換してくれましたので、今回だけは良しとしました^_^;




そして先月下旬にリコールが発表され点検時期と重なった事もあり、同時に予約しておりました!
リコールの内容は助手席用エアバックのインフレータのガス発生剤が老化する恐れがありエアバック作動時にインフレータが破損する恐れがあるとの事による交換でした。











30系後期のヴェルが展示してあれば見たかったのですがありませんでした(-_-)





4月から長男が大学へ進学したのでお金がかかり、車を買い替えるどころではありませんが(T_T)





まぁ、文系の学部に行ってくれたのでまだ入学金や授業料は理系の半分で済んだのが救いでしたが学費高すぎですよね(+o+)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/04/11 20:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアクリーナーエレメント交換
のぼる3さん

助手席エアバックリコール完了♪
HIRO15++さん

エアエレメントの交換
よしーけの分解整備場さん

メンテナンス
TE27さん

エアクリーナーエレメント交換
でぃーぷさん

2万キロを走ったんでエアーエレメン ...
CR-1さん

この記事へのコメント

2018/04/11 21:10:05
こんばんわ♪

此方も今日は風が凄く強かったですよ!
被ってた帽子が何度も飛ばされそうになりました(^_^;)

kazu-ichiさんのヴェル、走行少なめなんですね。
その分自転車の走行距離が多いんですかね?(o^^o)
私の車は納車して1年半程ですが先日、24,000km超えちゃいました(笑)

エレメントはディラーが非を認めたんですね。
締めたくなる気持ち、わからなく無いですが…
なんでもかんでも締めれば良いってもんじゃ無いですからね(;´Д`)
コメントへの返答
2018/04/12 07:47:00
こんにちは(^^)v

やはりどこも風が強かったようですね(>_<)
私も車を引き取りに行く時に帽子が飛ばされそうになりました^_^;

そうなんですよ!
子供が小さい時はあちこち出掛けて年間1.5万キロ位は走っていたんですが出掛ける機会が減った事や、おっしゃるように自転車を始めたのも少しは影響あると思います(^^ゞ
1年半で24000キロは凄いですね!
それだけいい思い出が出来ますね(*^_^*)

はい!
特に言い訳する事なく締めすぎていたようでしたと言っておりました。
相手はプロですからねぇ~(>_<)
私の勝手な想像では、特定の整備士さんがどの車でも締めすぎているような気がしますね(-_-)
私の車だけ締めすぎた!って言うのも考えにくいですし・・・。
2018/04/12 18:06:36
kazu-ichiさん こんにちは(^_^)

点検&リコール お疲れ様でした。
最近では「ヒノキ花粉」なんてアレルギーも有る
そうですよ(>_<)

ヴェル号はもう4年ですか~、早いものですね!
エレメントの工賃をサービスして貰ったのは
よかったですが、例のリコールの対象だった
んですね。 ちなみにウチのDは いつもホイール
ナット締めすぎです(汗)

ウチも今年高3の子がいますが、頭の方が×です
ので、進学するなら 授業料の高いバカ田大学か
専門学校なんだろうな~、と頭を抱えています(T_T)
コメントへの返答
2018/04/12 19:25:34
noa☆さん、こんにちは(^^)v

お疲れ様です(^^ゞ
スギ花粉はほぼ終了見たいなニュースはやってましたが、ヒノキに反応しているのかここ2日間ヒドい状況です(T_T)
かなり前に血液検査を行った際にはスギ花粉のみアレルギー反応が出たんですが・・・。

そうなんですよねぇ~!
もう4年です^_^;
リコールはネット情報をたまたま見ていた同僚が発表当日に発見しましてすぐにディーラーに予約を入れたら、ディーラーの方がまだ把握していませんでした(-_-)
適正なトルクがあるはずなんですねぇ~、何だか・・・。

noa☆さんとこは来年ですかぁ~^_^;
しかしどこも授業料が高くて困ったもんですよね(T_T)
進学するなとは言えませんし。
未来ある若者に国がもう少し面倒見てくれると助かるんですけどね・・・。
2018/04/19 16:29:12
kazu-ichiさん、こんにちは(^O^)

またまたご無沙汰しておりました(^_^;)
んで、遅コメすみませんm(__)m

ヴェル君もぉ~4年ですか!?早いもんですね~(^_^;)
とは言え走行距離はまだまだこれからですね(笑)

確かに!
なんでこんなに学費が高い!?(@_@;)
経済学部のくせにwなんでこんなに高い!?
4年間そればっか思ってました(笑)

それに田舎者の宿命で大学=上京となりますので…
家賃+生活費+学費+諸々×4年間=911買えたやん!でした(爆)

とは言え出来る事はしてあげたいですしね(^_^;)アハハ
コメントへの返答
2018/04/19 19:07:23
おとさん♪、こんにちは(^^)v

お元気でしたかぁ~(^^ゞ
遅コメ、大歓迎です!ありがとうございます(^^♪

そうなんですよ~!
もう4年経っちゃいました^_^;
ほんと、ちょい乗りばかりで距離は伸びません・・・。

みなさんそう思ってますよねぇ(>_<)
我が家では長男が進学したばかりなのでこれから先が恐ろしいです(T_T)
4年間ですもんねぇ^_^;
次男坊もまた・・・ちょっと変わった高校に通っており、こちらも年間120万以上も掛かり、大学さながらの金額で車の買い替えどころではなくなってしまいました(T_T)

上京して一人暮らしとなると・・・
そりゃ~お金が掛りますよね(-_-)
ほんと、超高級輸入車が楽に買える金額になっちゃいますね(@_@;)

そうそう!親としてみれば学校を卒業するまでは面倒見てあげたいですね(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツーリングへ! http://cvw.jp/b/1565326/42049398/
何シテル?   10/10 18:58
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2.5T 燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:33:16
 
拡散協力お願いしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 07:01:15

お友達

少しずつドレスアップを楽しみたいと思っています。いろいろな情報を交換出来ればと思いますのでよろしくお願いします。また同じ趣味の方も大歓迎です。お気軽にお友達に誘って下さい<m(__)m>
76 人のお友達がいます
碧papa碧papa * HIRO!!HIRO!! *
かぱふぁいあかぱふぁいあ * MMJKMMJK *
カスタムS60カスタムS60 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族の希望でまたミニバンに戻りました。何年も掛けて少しづつ弄って行こうと思ってます(^^)
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
ホンダPCX150の新車に買い換えました。主に通勤に使用します。
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
2015年モデルのリドレーフェニックスのフレームを購入しコツコツと組み上げました。コンポ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
Rデザインのシートはお気に入りでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.