• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

皆さんお元気ですか?

皆さんお元気ですか?

早いもので、前回のブログ更新から約2年(笑)
えっ!?もうそんなに立ってたのか。。。

その間色々な事が有りました。


その辺はなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くなるので、端折って(笑)



こんなの買ったり


こんなの買ってDIY。


大工さんにホゾや腰掛蟻継ぎなんかを教えてもらって、蚤と金槌で手刻み加工。
これが選んだ木材が固くて中々数がこなせません(笑)


山のように木材が有るので、途中で加工し終わったものを塗装して、雨ざらしにしても良いようにしてます(笑)

何を作っているかというと、木塀なんです。


充実?してるでしょ(笑)





ちゃんと車用もいろいろと。


R魔さんのブレーキパッド。



こんなの買って、磨き直しを検討(してたところにDIYが乱入)
これ、まだ使ってません(;^_^A



ミラーカバーにカーボンシート貼り付けてみたり。
でも、うまくいかなくて、上から塗装して





ウレタン吹いてとりあえずこんな感じで。

ゆくゆくはクリアカーボンシートを貼り付けて、ウレタン加工で取り換えます(笑)


こんな感じでちょこちょこ、DIYやる前はしてたんですが、8月からDIYを始めると
洗車が・・・

前は週1でしてたのに

ななっ何と!

1ヶ月~2ヶ月に1回のペースに_| ̄|〇

本当にエイト君にはかわいそうなことを・・・

でも、気持ちを切り替えて、洗車。


秘密兵器を取り出して洗車(笑)


ホイールコート用なんですが、19インチのホイール
内側までこれ使ったら4本で使い切り・・・
コスパ悪すぎwww

自分はリピートしません(笑)


Before



After

これならいつも使っているリピカと大差無いと感じてしまいましたが、皆さんはいかがでしょう?(笑)

まぁとりあえず

最後の雄姿を!






磨き上げた車。
ピカピカのホイール。



理由は次回の更新で明らかに!!
大したことじゃないんですけどね(;^_^A

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/12 04:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

出たぁ〜
バーバンさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年3月12日 13:00
まさかエイト降りちゃうんですか!?
コメントへの返答
2017年3月12日 15:04
そんな勿体無い事はしません(^-^)

ある物がお蔵入りになりますw

物はもう届いているんですけど、現在加工中なんですww

近いうちに報告しますね(^-^)

プロフィール

「[整備] #RX-8 フロントタイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1565386/car/1161485/6277357/note.aspx
何シテル?   03/21 15:53
TesshiRs(テッシー)です。よろしくお願いします。 セリカに乗っていた時から気になっていたRX-8にようやく乗れる日がきました。 実は2月末にBRZの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆくmomo来るmomo☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 01:34:01
久しぶりのディーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 12:49:00

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。 ジュニアシート&リアモニターの付いたファミリーカー仕様 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation