• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

燃費3.5/L←

燃費3.5/L← 本日の画像
『うちの娘可愛い!』












カタログスペックL30で、28しか走らんからってなんじゃい!
こちとら、L3.5じゃ!←





( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン














あっ どうも。

あなたの空にぼなぱると
降らせてみせます何処にでも

ぼなぱると のお時間です。









(;´-`).。oO(RT怖い・・・)

さてはて。

セブンが帰ってきてからと言うもの、4月のボ曜日は、現在3連続雨。

んで、次のボ曜日(28日)も雨予報とか、良く解りません。








絶好調!

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..












っは、置いときまして。

戻ってから1週間ほど毎日、通勤で乗っていたのですが・・・

燃料の減りが早いの何のw

目に見えてメーターが減っていくもんだから^^;







計ってみたら、L4(爆





いくらなんでも酷すぎるw

調子を保つ為に濃めにしてると伺っていたので、確認してから燃料を1/8絞る。






L3.5に落ちる(核爆

意味が解らん!www





見た目で燃料も漏れていないし、キャブだよな~っとは思っていたのですがと・・・

エンジンの調子は、一発目の始動から10分程度が一番調子が良い。

あったまってくると、下がバタバタと息継ぎっぽくなるけど、2000以上の回転保つといたって普通。

んー・・・ってことで、先週のボ曜日 午後から雨予報だったので朝一でかっとんでY主治医のとこに。






幾らなんでも悪すぎるわなぁ・・・って事で、もっかいキャブはぐってみるか~って上を開ける。







「ビヨ~ッン!」っとバネ飛ぶw





( ゚д゚)ンン?  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(゚Д゚)(゚Д゚)はい!?








『なーんじゃこりゃー!』


























わかる人は直ぐに解りますね~( ̄▽ ̄;)




このキャブは3-4番側。

飛んでったバネと金具は、チョークのテンションバネと上の留め金。

3番のチョークのピストンが、上で固着してます。







つまり・・・





チョークが開きっぱなし!w

(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









1-2番もはぐってみると、1番が同じ状況でした。






そりゃー燃費悪いわいw

っと言うか、この状況で普通に回るように調整したY主治医もスゲー気がするっす^^;






原因として、高速走行時に完全にラッシュアジャスター破損して圧縮抜け。
走行してバンバンッ!っと、1番と3番がバックファイアしまくり。


運が悪いことに、二次エア防止で着けていたチョークレスキットで穴を塞いでいたので・・・
その圧がチョークに流れて上まで吹き上げて、吹き飛ばしたと。

想像するとそんな感じっぽい。


いやはや、こんな事になっているとは^^;




キャブをアレコレ自分で見てみれば解ったかもだけど、下手にイジって今以上に調子を落としたくなかったし。

ともあれ、部品を調整交換したり、なんだりしてチョーク部をOH。
一旦、チョーク機構は元に戻しました。




いろいろ起こりますわいw



現在は、上から下まで綺麗に回っております。

燃費も概算だけど、L7程度まで回復したっぽい。






次は、エンジンマウントとマフラーかな。

振動酷いのは、マウントの劣化。
マフラーは特に酷くて、回転数上げるとビィーって鳴るw

お金も無いので、何か無いかと探し中。
マウントは流用出来るものを教えてもらったり、正規品も探し中。
海外にはあるのだけど、ゴム製品なのかセカイモンだと買えず。
輸入禁止っぽい?

そんなこんなで、ようやく”壊れる前”のエンジンに戻りました。
(癖までそっくりもどったw)


GWは有るか微妙だけど、何処か行きたいですなぁ

そんなこんな。








ワンキャブ
ブログ一覧 | 日々のつらつら | 日記
Posted at 2016/04/24 17:59:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年4月24日 22:02
お疲れ様です。

本日、ミラー発送しましたよ!
遅くなって、ごめんなさいね〜m(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月25日 9:20
わーい!
とんでもない!
ありがとうございまーっす!

( ̄▽ ̄)
2016年4月24日 22:32
暇なら仙台まで来たら?牛タン食べに・・・
でも、雨は置いてきてね。(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月25日 9:21
いやいや、暇が無いんですって^^;

GWは休みあっても1日ですよ(笑


※5日(木)も含む可能性大(爆

プロフィール

「カルボナーラ」
何シテル?   10/11 10:16
最近は、雨に降られると・・・ スレッド伸びるなぁ~っと考える今日この頃。 自他共に認める「雨男」 ついに、SMP公認の関東地区最強の「雨男」に認定されまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通院終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 13:18:34
さて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 13:05:12
えへへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/05 17:51:03

愛車一覧

ウエストフィールド SC bonaparte57 (ウエストフィールド SC)
5代目の名[bonaparte]を継いだ、相棒です。 イギリスはウエストフィールド社 ウ ...
カワサキ Ninja ZX-4RR Ranunculus_zwei (カワサキ Ninja ZX-4RR)
念願の! 新型4気筒! 400cc! 生涯最後の相棒!
マツダ アテンザセダン アルフォンス (マツダ アテンザセダン)
親戚の兄さんより譲り受けた 3代目通勤快速号 センサー増設 アイドリングストップ増設 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初代[bonaparte] 親戚の叔父様に免許取得お祝いに譲って頂いた子です。っと言って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation