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おばQのブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

もどしましょ♪

もどしましょ♪今日は休みだったので、いつもの駐車場で車検スタイルから常用スタイルに戻し作業です

しかし日差しがキツイ
しっかり日に焼けました・・・・ヒリヒリ

日が当たるところに置いてあった工具を持ったら・・・・アチっ
素手での作業はヤケドします
Posted at 2008/07/26 20:31:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2008年07月24日 イイね!

イジ維持・・・・イジイジ

イジ維持・・・・イジイジ今日、車検から上がってきました

今回自分からお願いした作業は

・クーラント交換
・ATF交換
・デフオイル交換
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・下回り洗浄、塗装
・タイミングベルト、ウォーターポンプ、プーリー類交換
・デスビ取付部オイルシール交換

その他に
リヤドライブシャフトジョイントブーツ交換
もやることに

結果、この金額です(-_-)

整備代合計  171,911円
検査代行手数料 6,300円
重量税他    61,370円
合  計   239,581円


ここから身内値引きがありましたが、イタイです
タイベル交換が効いてますね

これ以外にも修理したい所がありますが、次回までガマンです
また車検代貯めなきゃ・・・・(T_T)

Posted at 2008/07/24 21:43:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2008年06月22日 イイね!

荒川さんへ 再び

荒川さんへ 再び今朝、ラジエーター交換で付かなくなったクーリングプレートをカットしてもらいに荒川ラジエーターさんに行ってきました

10mm程カットしてもらい、無事装着できました
タダでやってもらい、オマケにステッカーまで頂いて・・・・m(__)m


昨日は結局時間が無くてどてらい市へも行けず
今日も午後から用事があったので、キタナイ車を洗うことも出来ず

予定通りには行きませんね~
Posted at 2008/06/22 19:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2008年06月21日 イイね!

仕事を終わらせて

仕事を終わらせて先日、ラジエーターを交換しましたが、取り外した純正ラジエーターを加工してもらいました
(ロアタンクしか使えませんでしたが・・・・)

アッパー、ロアタンクは純正同等とし、コア厚だけ12mmから27mmに変更です
荒川ラジエーターのMODEL-Mというものです
2回目の交換なので要領良く交換できましたが、買ったばっかりのクーリングプレートが付かなくなりました


外した3週間しか使ってないラジエーターをどうしようかな~
予備として取って置くか、オクで激安で売ってしまうか・・・・
Posted at 2008/06/21 02:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2008年06月07日 イイね!

プロはスゴイです!

プロはスゴイです!先日、ラジエーターを交換しましたが、漏れていたこのラジエーター、加工することに決まりました

今日、お店に相談しに行ってきました
割と家の近くに有ったラジエーター屋さん

少しだけ話をさせて頂きましたが、ラジエーター、コンデンサー、ATクーラー、インタークーラー等等・・・・熱交換器ならどんなものでも作れますとのことです
頼もしいです(^_^)

有名社外メーカーのものよりずっと安価に高性能なラジエーターを手に入れることができます

オススメは、お金があれば「極 -KIWAMI-」(インパクト大、性能UP)です
無ければ「MODEL-N+MODEL-M」(耐久性UP、性能少しUP)ですね

ちなみにとっても貧乏な私は、外したラジエーターのロアタンクのみ使用してMODEL-Mにしました
(アッパータンクは老朽化のため使用不可でした)



以下お店のスポーツタイプラジエーター代表商品です

・極 -KIWAMI-
「冷やす」。
ただ、それだけの為に生まれた「極(きわみ)」。
独自の整流板により、無駄な冷却液の流れを排除した、
大容量・高効率のスポーツタイプラジエーター。

・MODEL-N
上タンクをアルミニウム化。
これにより、樹脂に比べて長寿命に。
しかし、下タンクは純正。
なのでコストパフォーマンスが優秀。

・MODEL-M
「モデルM」は純正の上下タンクを利用しますので価格も抑えられ、コストパフォーマンスに優れたラジエーターです。
基本的に、単純にコアの厚みを増しただけですので「ちょっと水温が気になるけど『極(きわみ)』程の性能が不要」の方には丁度良いラジエーターだと思います。
コア自体はアルミニウムですので、真鍮(黄銅)と比べると容量アップした割りには軽いです。取り付けも純正タンク(純正同等品の場合もあります)を用いますので、基本的にはボルトオンで取り付けられます(一部車種を除く)。ハイカロリー・ローコストでお勧めです。

・MODEL-N+MODEL-M
「MODEL-M」を絡めて、上タンクをアルミニウム化する「MODEL-N」もお勧めです。

・ワンオフ
とにかく、「これは出来ないだろう」と思われている事の大半が出来てしまうので、ご自分で自己解決しないで先ずはお問い合わせをお願い致します。
それと「何が出来るのか?」と言うご質問にはお答え致しかねます。何せ、基本的には何でも出来ますので。
ご要望とご予算を教えて頂ければ、それに見合ったラジエーターを製作致します。



荒川ラジエーター モータースポーツ関連

(有)荒川ラジエーター
Posted at 2008/06/07 17:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記

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「冬タイヤ交換前に今年最後の白老カーランドです」
何シテル?   10/29 10:19
むか~しむかし車いじりにハマッていた青年がいました。貧乏なため数々の中古車を乗りこなし、いつも大量の工具を積んで走っていました。 やがて青年は、順調に年を重ね...

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