2014年01月21日

タントがやってきたの巻

1月1日
2014年がスタート。少し寝坊したが早朝ポタはキッチリすます。近所の神社へ初詣に行き、その後、奥さんの実家で雑煮を頂く。雑煮の餅で歯が抜けた長男。昼からはブレイブボードをやりに公園に行く。次男も徐々に乗れる距離が長くなる。夕方、下北沢へ。

1月2日
ここ最近ハマっているブレイブボード。思いっきり遊べる城南島海浜公園へ行く。完全貸切状態。乗りやすいアスファルト。次男もご機嫌で腰をクネクネ。

1月3日
家族四人で代々木公園までサイクリング。子供達にとっては初の遠出だ。次男が心配だったが、すこぶるご機嫌で自転車をこぐ。無事、代々木公園に到着。お昼ご飯を食べようと原宿駅に行ってみるが、半端ない人。何処も満席。仕方ないので露店で済ます。帰り道、よそ見をし街路樹に激突した次男。でも、よく頑張った。切替付きの自転車が欲しいようだが、もう少しお下がりの自転車で頑張って。

1月4日
お年玉を握りしめ買い物に出発。次男が欲しがってた、メロンの剣が売り切れ。少しゴネたが何とか説得。今日は、奥さんお待ちかねのタンカス納車日。自動車保険の都合上、夕方納車。家族でダイハツへ向かう。契約して2ヶ月で我が家にやってきた。奥さんには長い2ヶ月だったようだ。デリカの出番が激減しそうな予感。デリカの時の様な納車式が無くて良かった。一通り説明を受け帰宅する頃は真っ暗。LEDヘッドランプは明るくてイイね〜と、ご機嫌で運転してたら半ドアランプが点灯している事に気付く。途中コンビニに寄って確認。助手席を思いっきり閉めたら消えた。うーん。明日、営業に電話しよう。

1月5日
年末年始休暇も本日で終了。次男のリベンジに港北東急へ。ここでもまさかの売り切れ。その変わり弓が大量に陳列。もう我慢出来ない次男はそれを購入。長男はバトロボーグを購入。1台だけ購入してもバトルは出来ない。あとの1台は、今月末が誕生日なので高知のおじいちゃんおばあちゃんにお願いしよう。

1月6日
仕事始め。今年も元気に残業からスタート。

1月7日
今年初の滋賀出張。

1月8日
8時頃、京都駅発の新幹線に乗車。11時頃自宅に到着。

1月9日
なんだかだるい。やっぱり、夜間作業となる滋賀出張は木曜の夜に限る。

1月11日
タントのナビとiPhoneを連係する為、アプリをインストしてみた。iPhoneの画面を動かすとナビの画面も動く。安いナビなのにエライやっちゃ。

1月12日
休日出勤。

1月13日
奥さんは仕事。ブレイブボードに乗りたくて乗りたくて仕方無い長男。家でゲームするよりも、外で元気に遊ぼうと子供と三人で城南島へ。風がとにかく強く寒かった。子供達は元気に乗っていた。僕は寒くて寒くて・・ ヤッパリゲームにしとけばよかったと後悔。

1月16日
3年振り2度目となる会津若松への出張。東京駅でE6系をみてテンションUP。しかし、赤い車両っていうのはカッコイイ。郡山から磐越西線に乗り換え、無事会津若松に到着。会津若松は思ったより雪も無く助かった。打合せ&作業は、約2時程で終了。心配していた作業が無事終わり足取り軽く駅に向かう。駅に到着するとかっこいいタクシーが止まっていた。帰りはE5系に乗れた。来月も会津若松に行く予定。

1月18日
長男と同じクラスの双子達(男の子と女の子)と近所の公園でブレイブボードや鬼ごっこをして遊ぶ。双子の女の子がブレイブボードに興味津々。1時間位練習すると、補助なしで10m程行けるようになる。子供の適用能力はすげ〜。

1月19日
休日出勤。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/22 00:19:01

ブログ人気記事

とある依頼を受けて、上げてみました ...
シュピーゲルさん

ハンコック VENTUS V12 ...
hiroMさん

カムカムフェスタ2018(旧車イベ ...
闇に舞う蝶さん

鶴屋百貨店 大道産子市に行って来ま ...
hiro-kumaさん

美味しい卵と熱すぎる足湯♨️
伊勢さん

なにぃ~~~~~ガ━(ŎдŎ;) ...