• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月22日

血がピューって出て来ないのは失敗じゃねぇ〜の巻

7月1日
本日は夜間作業の為、時差出勤。家でウダウダしてたら、小学校から長男発熱の電話。保健室まで長男を迎えに行く。

7月2日
久振りに体力勝負の夜間作業。とにかく疲れた。帰宅後、シグナスでお使いに行く。


7月4日
午前二時過ぎ。長男が頭痛と太ももが痛いと泣き叫ぶ。発熱もしている。寝たかと思ったら、太ももが痛いと泣くのを繰り返す。会社を休む。朝一で病院に連れて行こうにも歩けないほど痛いらしく、タンカスで病院へ。内科的には、何も悪く無いらしく痛み止めを処方してもらう。夕方には、熱も下がり太ももの痛みも少しは楽になったようだ。

7月5日
長男は熱も無く、太ももの痛みも殆ど無いので、午前中バスケの練習。
昼過ぎ、二百円を握りしめオレカバトルをやりにいく。以前から長男がやりたがっていた。めちゃくちゃ楽しかったようだ。


7月6日
関東三菱創立7周年フェアって事で、車内清掃・抗菌を依頼。ついでに、来月予定だった、半年点検も実施。さらについでで、担当営業の方がディーゼルデリカの見積りを出しますって言うから見積もってもってもらう。う~ん 燃料代が安くなるでは押しが弱すぎる。奥さんに、ディーゼルの方がトルクがあって・・って言ってもねぇ~ アイサイトちっくな物がついてたり、モデルチェンジしてたら少しは考えるが・・それにしてもディーゼルはたけぇ〜。


7月7日
長男が、学童で発熱と太ももの痛みを再発。先生に付き添ってもらい何とか帰宅ようだ。僕が帰宅した19:30頃、まだ痛くてかなりつらそう。夜中に酷くなっても困るので、成育医療センターに連れて行く。成育でも原因がわからない。一度、整形外科に行くよう指示される。


7月8日
奥さんが会社を休み、長男を整形外科に連れて行く。血液・レントゲン等は全く問題無く、内科に行くよう指示される。4日に行った内科で再受診。7日と8日の話をしたら、速攻紹介状を書いてくれ成育医療センターに行くよう指示。成育では、造影剤を使ってCTスキャンしたり、血液検査及びレントゲンは全く問題無い。僕が19:30頃成育に到着したが、長男は検査に疲れた様子も無く元気だった。22:30検査結果が出るが、全く異常無し。何だかスッキリしないが、様子をみるしか無い。成育を出る。

~長男語録~
 ・成育での血液採取時、先生に物凄いプレッシャーを与える。
  先生、針を刺すチャンスは一回だからね。絶対にだよ。
 ・一度血液採取が失敗し、もう絶対に失敗しないと、先生が約束。部屋を真っ暗にし、手のひらからライトを当てて血管が見やすいようにし、万全の体制でいざ採血。
  先生、針刺しても血がピューって出て来ないのは失敗じゃねぇ〜
 看護婦さん達肩を振るわせて笑っていたようだ。ここでついに先生交代し、無事採血が完了した所で。
  先生、取った血は僕の物だから、絶対に後で返してね。
この話を帰りのクルマの中で聞いた時、長男は絶対に大丈夫だと思った。

7月9日
まだ少し足が痛いようだか、元気に学校へ行く長男。朝、電話でフェリーの予約した所、全く繋がらなかった。やっと繋がった時は、既に満席。やってしまった。

7月10日
帰省のルートを検討。GoogleMAPで検索すると、最短で830km。出発は、9日の18時。この時間の出発だと、渋滞も無くスムーズに行けそう。そして、ルートだ。少し距離は長くなるが、瀬戸大橋ルート。何だか見ただけで通りたく無い垂水JCを経由する明石海峡大橋を通るルート。

7月12日
ついにセミの鳴き声が聞こえた。いよいよ夏だ。夏が来た!

7月13日
長男の学年イベントに家族で参加。すっかり足の痛みが無くなった長男。元気に走りまくる。


7月16日
帰りのフェリーの予約開始日。朝の朝礼をブッチし予約にそなえるが、電話が繋がった時には満席。キャンセル待ちにかけるが、往復とも車だね。こうなったら、行きは、瀬戸大橋ルート。帰りは、明石海峡大橋ルートにしてみるか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/22 22:57:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

越後国に入国
バーバンさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「!」
何シテル?   01/23 06:35
車の事は殆どありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASPアクセス解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/25 22:24:04
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/23 22:40:04
 
みんカラ D:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/11 16:18:03
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
5台目となる車も三菱車。 白以外は初めてとなる。 ■OP  ・後側方車両検知警報システ ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
WGP 50th Anniversary Edition 中古で購入。 7,910km~
スズキ レッツII スズキ レッツII
亡くなった義父からの頂きモノ。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
★納車日   2010年3月7日(日)~2020年10月10日(土)  ※走行距離:8k ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation