
今日は仕事が終わってからSPEEDさんでエンジンをばらしてきました。
といってもたまに手伝うだけで殆ど横で見てるか、写真撮ってるかでしたが…。(爆)
エンジンを留める18本のボルトを外してエンジンを開けてみるとリア側のサイドハウジングから水漏れの後が…。
やはり水漏れか…。(T▽T;)
またローターハウジングも少し段差があったりと微妙な感じでした。
エキセントリックシャフトを外し、センターハウジングを外しフロント側ローターを外してまたローターハウジングを外して。
最後のフロント側のサイドハウジングを見たとき唖然。。。
ハウジングの下側に
約3センチ程の欠けを発見。きっといつのまにかウォーターライン側から錆びてきて、腐食が始まり、強度が落ち、欠けてしまったのではないかという事でした。
つまりそれこそ水漏れの一番の原因だったみたいです。(^^;)
とりあえず今回はローターは全て無事でしたが、ハウジング関係は微妙との事。
補機類にあたってはタービンは問題なし。
クラッチ要交換!!
エンジンハーネス変えたほうが無難。
エンジンマウント…。コレに関しては既に
ゴムがぶっちぎれててただエンジンが乗っかっているだけの状態でした。(爆)
明後日にようやく合計金額発表です。
は~、どうなる事やら??(^^;)
Posted at 2006/04/10 23:43:36 | |
トラックバック(0) | 日記