
この前の土曜、ついに初サーキット走行会に参加してきました☆
ユウスケ。にとって初めてのサーキットww
今回は初心者グリップ、上級者グリップ、上級者ドリフトの3クラス。
各10分走行×4回という枠でしたww
ユウスケ。は初心者クラスでエントリー(ノ∀`♥)
まあ、車を壊さないように!が目標で決して無理せずいこうという気分で走ってきましたww
ユウスケ。のクラスの走行枠1回目、少しづつペースを上げていき、自分のコントロールできる範囲で走ってみました。
スピンすることもなくも無くとりあえず終わりました。(゚ω゚)ノ
しかし走ってて後半でタイヤがだんだんグリップ力が低下…不安を残しつつ休憩に入りました。
2回目の枠では走っていて第一コーナーでスピンしてしまいました。
3速から2速へのシフトダウンでミスしちゃってギアをおとした瞬間
そのまま
ズルっとお尻が流れスピンでした。幸い後続車は居なかったのが幸運でした。
3回目はもうタイヤがズルズル…。なんとかグリップしてるかな?って感じでした。
走ってて
同じトコロで同じミス。そしてスピン。!Σ( ̄Д ̄;)
4回目になるとだんだん慣れてきたので、スピンはありませんでしたが、最終コーナーを回るとお尻が流れちゃってなんともまあ、ステアリングの操作がシビアになってきました。
実際10分枠×4回って普通に過ごしてるとすごく短い時間かもしれませんが、
たったその時間でもすごく集中力を要し、精神的にも疲れました。
ほんと走行会終わった後はぐったりでした(;→д←)
また今回は知り合いの方のスターレットにも同乗させていただきましてFF駆動方式の車種のスゴさを見せていただきました。
走行中、自分の体支えるのに必死でなかなか走行ラインやシフトタイミングや加速、減速のポイントを見ることは出来ませんでしたorzせっかく乗せて貰ったのに。。。
この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。
ありがとうございましたww
今回はドリフトの方も迫力がありましたww
知り合いであり元D○ドライバーのSHOP SPEEDの志和池さんや、のコーナー3つ繋げるドリフトww
ホームストレート逆フリして第一コーナーに突っ込んでいく迫力ww
みてて凄くかっこよく、素敵でしたww
もうホント楽しくて過ぎるのがあっという間の走行会でしたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
サーキット楽しすぎ!!ハマってしまいそうです。
今回の走行会で感じたこと。
とりあえずタイヤが限界。もう少しハイグリップが欲しいかもww
ブレーキパッド交換してみたいかも?
練習あるのみ!シフトダウンの練習!アクセルの練習、ブレーキの踏み方!
そしてコースの攻め方など、色々勉強してみたいと思いますww
Posted at 2006/10/30 22:17:12 | |
トラックバック(0) | 日記