さて、これは、何のエンジンでしょう、解った人はかなりのマニア、バイクのではありません、
確かに空冷ですが、シフトノブが、
次はシャーシ
このラダーフレーム?を使って峠マシーンを造ります。?
まず最初はホーシング、 耐久性と強度を考え、軽トラ4WDデフロック付きに交換します。
タイヤはミニの10インチにスリックタイヤ(有るのか?)
リーフスプリングをやめ4リンクまたは5リンク仕様に。
シャーシはパイプフレームで補強を入れ剛性を高めます。
エンジンは同じ空冷のポルシェ911Sの2ℓに。
車重350k以下 ドラムブレーキに問題はあるが、軽いのでOKとしょう。
これで峠最速?リアは完璧。
そしてフロント周り、パワーに合うブレーキを ブレンボもいいが、こだわりのAPのレーシングタイプを
何?この車フロントブレーキが無い・・・・。当たり前か! ホイールもこれ以上ワイドは無理か。
妄想はこの辺で止めておきましょう。
今回も友人Tのダイハツ ミゼットの天井の張替えを手伝いに行きました。
余談 昔バイク等の空冷エンジンにアルミの洗濯バサミを付け放熱、冷却?効果が得られるのか
結構流行ったが、今でもアルミの洗濯バサミて売っているのでしょうか?
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2012/10/08 23:20:38