前回、車高が落ち過ぎのため再度発注しておいたスプリングが届きました。
組み込む前にキャンバー角だけ測っておくことに。
多少誤差がありますが、約7°今回はH175からH200に。
結果は(これも多少誤差がありますが)。約2°
しかしこの車、元はどれだけなんだ?これが解らないと比較も出来ないではないか。ま、どうでもいい事ですが。
当然車高が落ちればキャンバー角も付く、それではH175とノーマルのロアアームではどれだけ角度が付くのか車高の問題もあるが丁度いいのでは?う~ん、こんな事ならこの2本以外、手元にあるH200、8Kg.10kg、12kg、14kgのスプリングすべてデーターを取っておくべきでした。
確かにH175→H200 同じ12kgにすると直進安定性もだいぶよくなるが今イチ、やはり曲りにくくなる、最終的にトーの調整をしなければ、う~ん、単純にロアアームの長くなった分だけタイロッドエンドを回して伸ばせばいいのか?これはテスターのある車屋さんに持って行った方が無難である気が・・・・。
今日はテストがてらK峠とSスカへ。

やはり解除はしていませんでした、ここまで来ると、さすがに雪が少し残っています。

そのままSスカへ 掲示板は通行止でしたが行ける所まで。

結局いつもの所で、

Sスカの旧料金所までです、落石が酷くコブシ位の石がゴロゴロ、走れたものではありません、Sタイヤの私、跳ね石でフェンダーが傷だらけになりました。
リアホーシングの問題もありますが、何か次の事をしないと気が済まない私の性格、旧車の車屋さんではなく、走りの方の車屋さんに寄り道、特注のショックを発注してしまいました。
あとフロントのロータとパッドがまだ来ていません、う~ん、もうこの辺で止めておかないと切りがない。
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2013/03/17 18:33:41