先週はトー調整を、一般の車屋さんでお願いしました。
タイロッドが前にあるので、ネガキャンにしたためトーインは解っていましたが、測定するとかなりの角度が付いていました。とりあえず、0度に合わせ試乗、結果は直進安定性は良好、コーナーリングは普通、もう少しアウトの方がいいのかな?細かい調整は走りながらする事に(K峠で)、一般道では無茶はできません。
頼んでおいたローターがようやく届きました、国内のショップで当初依頼しましたが、欠品で納期が出ず、結局米国TRW社製を個人輸入しました。

後はパッドだけですが、少し時間が掛かりそうです、初めに発注したフロント特注品、なんと値段が8万円、さすがに消耗品には・・。レースに出ないかぎりはいりません。もう少し下のクラスを再発注、私の走っている所は200kmからフルブレーキと言う所はありませんもんね。
今回、ローター交換の際ハブベアリングの焼きつきが発覚、昨年10月にブレーキトラブルで専門店でベアリングも交換してもらいましたが、あきらかに施工ミス、あえて内容は書きませんが、専門店と安心していたのにwhy?、500km位の命でした。しかしスペアのベアリングなんて持つていません、あれば、ついでに出来るのですが、焼きついたベアリングを再度入れ、タイヤを付けないとガレージに車戻せません、メンドクサ~。
本日、ハブベアリングが届き付けようと思いましたが、付属のグリスは安物ぽいので、私の友人であり師匠であるT氏の所で超高級品(彼言わく)をタダでもらうことにしました。
彼のガレージに着くと、

M氏の2000××のブレーキパッドを交換していました、私はその横で超高級品のグリスを付けハブベアリング交換終了。
T氏なかなかエアーが抜けづ困った様子でした。

以前書きましたが、このM氏、2000××を3台所有していましたが、1台最近売却したようで、金額を聞いてびっくり、結構なお値段で、現在日本には200台位あるそうです。当時としてはスタイルもいいですが、エンジンが特別いいか?何か特別な構造になっているか?私には?マークの方が多い気が、やはり生産台数なんでしょうかね?この手の車はたまに見るからいいのかな?希少価値の車も何度も見るとあきる、いつもT氏と、金額を忘れ、こんな車いらんな~。と言っている二人が・・・。

タイヤを2月に付け、乗ったのは述べ4日位ですが既に2分山に、コンパウンドH1てこんなに早く減るのだったかな why?。
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2013/03/31 01:36:13