う~ん・・・・。リア関係をどうするべきか・・・。
もう一度正確に採寸をしておかなければ・・・。

左が純正 右はAE86用、現在はRV8用のホーシング、それぞれの長さ計ることにしました。
と言っても問題はフェンダーからどれ位出るか、ホイールサイズやオフセットによって違いが出るので
現在のホイールを付けて測定することに。
結果は7.5cm、現在のRV8より長い。と言うことは左右で3.75cmフェンダーからはみ出る、う~ん、どうするべきか、今でもフェンダーの爪を折っていますが、この状態が限界、①ホイールを換える②オバーフェンダーにする③フェンダーをたたき出す④ホーシングをカットする⑤純正にLSDを組む⑥このままで我慢する。
①は現在のホイールが2セットあるので、もったいないので却下、②、③どちらにするか、この手の車はボディ加工を極力したくない、最悪でも③で目立た無い位に、④カット出来るようだが、壊れた場合また造り直すのが大変なので却下、⑤私の運転と今のパワーではすぐ壊れる、おまけにトルセンはダメだこれも却下、⑥普通に乗るのならまったく問題が無いが、我慢の限界に。③と⑥のどちらかにするかな。
しかし、どれ位の費用が掛かるのか、これも問題に、デフ本体、リング、ピニオンギア LSD,その他デフ関係、ドライブシャフトのベアリング圧入、ブレーキOH,バッド、ローター、リーフ台、Uボルト、スタビブラケット加工、プロペラシャフト2本、短縮加工、ブレーキライン引き直し、サイドブレーキ取り替え、ここまでするとラテラルかワットリンクを入れたいし、後加工賃と・・・それとボディ加工もしなくてはいけない、電卓をたたくと70~80位いるではないか!いい歳を取ったおっさんがここまでするべきか?。
好きな物や趣味にお金を掛けるのは仕方が無いが、ここからがまた問題である、ドラムからディスクになると、ブレーキのマスターの容量がいけるのか?最悪のシナリオを考えておかなければ、こうなれば今のクラッチマスターも変えたい、オルガンタイプを入れる?

ここまですると100~150コースになるのでは?いい加減止めておくべきか。
この安物の車に今まで相当なお金を注ぎ込んで来たが、ここまですると、

安い時のこれが買えたではないか、初めからこれを買ったほうが・・・。古い車も欲しいがもう少し歳を取ってからでもいいかな、このBはこのまま置いといて、こいつを買う?

結構な値段もするが、乗ったことがあるが狭い、今のとダブル?これは却下。峠を走るならもう少し新しいのがいいかな?

これは面白そうだが、玉数が少ない、しかしワークスカーと市販車ではかなりのギャップが、実際試乗してみないと?かな、ランチャインテグラーレの二の舞はごりごりだ!20年位前WRCに憧れインテグラーレを買ったが・・・スタイルはいいが・・・。全ランチャファンを敵にまわして言いますが、あれはただのゴミだ!それなりにチューンしないと使い物になりません。それ以来雑誌等のインプレッションはまつたく当てにしていません。試乗してみないと解かりませんが、ギャップが少なそうなのがE30,M3

アナログな所が残ってるかな?ボディ剛性も有りそうですし、私が理解出来るのはこの位の年式までです。最近のコンピュータ制御は理解不能です。
しかし・・・・・・・K峠やSスカなら、セブンがいいかな?う~ん、これは数が多すぎて好きになれません。
エリーゼ?これもイカツイ顔があまり好きになれません、丸目の初期型のほうが・・・。雑誌等にホンダのエンジンが載る様なことが、エンジンスワップ・・・もうそっちの方には・・・・。
う~ん、実際これと言って欲しい車が・・・・。やっぱりホーシング乗せ換えようかな~。
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2013/04/21 23:03:11