2008年02月20日
考察
結婚おめでとう。
今年も3月2回。5月1回。
結婚式に出席ラッシュです。
ぞくぞくとみんな幸せになられていきます。
さて、最近は
躊躇なきハンマーでボディーを叩くことに凄みがあります。
某roomsの師範には、修正舵が多いのと、
”気合と根性だけ”ではいけないことを良く指摘されておりました。
意識しつつありますが、LSDの使い方?タイヤの減り方?シートの傾き?
ハンドルの持ち方? 挙げればキリがありません。
でも、さっぱりまだ頭では理解しきれておりません。
最近のモチベーション保持は、”井の中の蛙”です。
次回、リア軽量ホイールの導入とインダッシュのナビ導入です。
相変わらず中古パーツです。
さて、鈴鹿から一週間ばかり。
毎日、鈴鹿を振り返っております。
事故からの修理でホイールベースに以前2cmの差があるプレですが....
修理後は
<変更点>
さよならしたパーツ
・リア整流パーツ
・フロントディフューザー
・4ポットキャリパー 300mmローター
仲間になったパーツ
・車載カメラ
・HIDフォグ
・カタムキナオール
・LAP SHOT
・NSX純正キャリパー ”返り咲き”
・235のタイヤ
・フロントENEKI RP-F1ホイール
<鈴鹿の反省点>
①1コーナー~3コーナーまでのステアリングの修正舵が多い。
②130Rでは160km前後のスピード 2渾身分の道路幅マージン
③ブレーキングが全然弱い。
<良かった点>
④ZEAL脚に慣れてきた。
>①
修正舵が多いのが悪いのか良いのか?
それとも修正舵なのかがわからない。
>②
気合と根性が足りない。
>③
4ポット→2ポット 利かないと=怖い=早目過ぎるブレーキ。
先入観で利かない事でブレーキングに躊躇傾向。
>④
街乗りでは辛いとの全オーナーからのコメントが全く理解出来ずに、
むしろその逆と思っていた。突き上げのハードさがやっとわかってきた。
でも本心はわかっているのか???かも。
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Posted at
2008/02/20 23:51:44
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