• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじのブログ一覧

2008年02月14日 イイね!

鈴鹿国際サーキット  <ERG SPORTS バレンタイン走行会>

鈴鹿国際サーキット 人生初チャレンジ!!出来たのか?
明け方目を覚ましたら、家の周りは雪化粧。
とうとう諦めて不貞寝したいたら....両親が石灰と除雪作業をしてくれていた。
家より下は雪なのに。家から上は雪が溶けている。
めちゃくちゃ感動です。

10:00~30迄に受付。11時にブリーフィング。
この時点で8時ですが...バレンタインデーに有給休暇を取得してまで
取敢えず行こうと。ルートは鈴鹿峠越え。

今年初のフルロック。こえーやっぱり。
それでも進む。着いたのは11:10分位だろうか。
それから初だけに9番ゲート、ブリーフィングルームがわからない。
あちこちに聞いて。

そうしてる間にも、友人が事情を説明してくれて参加可能になりました。
しゃーーー

41台中 ほとんどSタイヤかスリックだ.....
おまけに、01年までのポルシェーマジホンGT300レーシングマシンまで。
おーーーーい

15台 ポルシェー 5台 GT-R 6台 S2000....
S15にインプにアルファロメオにランチアデルタEVOに........................

おーい <2回目>


でも目標タイムは2分40秒切り。

感動のピットロードでいざースタートしてペースカー抜けたらアタック!!
で!!!!!!!!2週目にあれコースが違う。
最終ヘアピンは1個手前で曲がるのか.....
前のポルシェーについていたらコース間違えておりました。
だって後ろにいたインプがふわーーと消えたら、
いきなり鉢合わせてびっくりしました。これやばい。

でもめげずにGO--!!なんか感動で無心に走りました。
ピットに戻らずひたすらGO-!!

文章長くなるので詳細はまた今度にします。
取敢えず動画UPします。ただBESTラップ動画がUP動画なのかは不明です。
最後の何十分間はメモリー不足でタイムアウトになりました。
肝心な部分の映像が写せていない。

タイムは『2分39秒.953』RE01R 235/40/17 プラス Neova 215/45/17


<object width="425" height="350"></object>
Posted at 2008/02/14 23:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年02月10日 イイね!

鈴鹿ツインにGo to charenge!!

トゥルトッ。
積雪30㎝の地方から無謀に脱出。
鈴鹿ツインにLET'S GO!!

道を選ぶも無謀な鈴鹿峠を抜けて。
ラジアル最強のRE-01R+NEOVA AD07で勝負。
が乾杯。鈴鹿峠は雪ゼロです。
本当に良かったです。

走行枠が3時~4時という言葉に
私は4時からが最後かと勘違いしていた事に現地で気づくはめに。
ついたら、2:50分という事で、
4時から走るとちょま君に伝えると
『3時~4時だからこれがラストです。....』と素敵な勘違いです。

手伝ってもらって3:10分にコースイン。
ふらっふらっつく。やべー事故後初ATTACK!!
pitに戻ってふにゃー
あれ?Lap shot動作しない。
ちょま君が瞬殺でセンサーつけてくれたのに。
センサーハーネス刺さってない。
エア圧は? 2.7か....2.2に落とせ。
減衰は? フロント 減衰2 リア 減衰3 そらあかんよ。

という事で共に3で再スタート。
おおおおーーいける。がブレーキ15インチに戻したから利かない。
おまけにタイムは42秒。遅い。

やばい。落ち着け。
うーーん。とpitに戻る。エア圧2.2 O.k。

気合の41.2台を彷徨う。コンマ2秒更新。
これやばいな。という事で
pitに戻る。エアo.k。というか2.3やん。
全然2.2から上がってない。
うううん。減衰4にしよう。

気合気合の40.5秒。っしゃー更新。
だいぶいける。40.6、40.7。
アンダー出したら、一発で41秒台だ...
こんなにも変わるのか。1秒の重みを知りました。

という事でめでたく40.5!前回41.409から0.909秒更新だ。
JUN足にだいぶ慣れてきたぞ!!
今日は本当に嬉しかったです。
みんなに助けてもらって本当にプレが蘇ってきた。
ありがとう。


Posted at 2008/02/10 23:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年09月17日 イイね!

07.9.17(月)  (Top Fuel走行会) 

07.9.17(月)  (Top Fuel走行会)  本日も晴天なり。
祝日を兼ねた三連休。鈴鹿ツイン。

実は.....今回に合わせて、
土曜、日曜は下に潜って20時間。
20時間も!?今度は何だ!!って




答えは、オイルパンとエキマニが干渉してガスケットが飛ぶという事実。
排気漏れしたプレはボクサーエンジンに早変わりなんですよ。

だから、プレ用のオイルパンをと......
いざ、土曜日の夜にエンジンかけると。。。。。
オイル警告ランプが警告。
油圧センサーがピッーッッッ!

あれ!?オイル吸うてないやん。やっぱりやってみなわからんな。
3回脱着+2回取付=計5回。はい。土日はフィニッシュ。
オイルパン遮熱ガードが無駄に.....
その値1890円。費やした時間....プライスレス。

結局。元に戻すが時間OVERで走行会の朝にもぐりんこ。
ベスト更新。41.409
ちょま氏に負けたーまん。

Posted at 2007/09/18 00:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年09月09日 イイね!

ロード to 中山サーキット

ロード to 中山サーキット







9/8(午前10:00~午後6:00)○○パークウェイでセッティング
  (午後7時~午後8:00) ガソリン臭発生、デスビ異音で緊急PIT IN
  (午後8時~午後11:00) しゃぶしゃぶ食べ放題  (9皿は食べたよん)
  (深夜1:30就寝)   帰宅及び準備

9/9(早朝4:30~)     いざ中山サーキットへ   

ストレスによる負担というのは突如くる。EP恐るべし。
ボディー良し。加速良し。助手席の広さプレの倍!!

さて、本題です。
コーナーを何Kmで抜けてる!?と言われたらやるしかない。
たぶん3コーナー目(通称、DUNLOPコーナー(勝手に命名)

ボルボのバンで100kmで行けるなら俺も!!
怖いよ><

最初は80km→最終97km 曲がるやん!
何kmで抜けるか。これって課題みたいで萌える。

実はこれが僕に火を付けた。
すぐムキになる性格ゆえ、
見えない矯正ギブスを破りました

最近はセッティングとは何か?
ライン取りとは何か?頭が痛かった。
どっちのセッティングがいいかは質問されても考え込んでたからね。

迷った挙句に、跳ねるからFR2に落としていたが、
踏むから固めてやるとばかりに減衰F3R3に突如変更。(6段階で3)

しかし、水温と油音が120℃以上になるから、
チャンスは1本25分で2本のみ。

エンジンストールするわでトラブルあり!
おまけに最後は燃料切れによる失速にて終了!!
でも楽しいかったから良かった!急遽ファンスイッチは付けるわ!

ベストは
1分12秒461→1分11秒022で-1秒439更新!
Posted at 2007/09/09 23:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年08月14日 イイね!

真夏のDA 人フェスタ 

真夏のDA 人フェスタ いざ深夜2時に出発して><
嘘です。予定です。






実際起きたのは...正しくは起きれたのは4時30です。

ナビは言うこと聞かないはでもうしょっぱなから駄目駄目だぁ!!

結果も散々 美浜走行記録 51.126(2回目) 遅っ!!
結構ショックです><

3枠目には、エキマニガスケットが逝きました
<トータル2回目 それも美浜で2回目>

<以下心の叫び>

今週は、ミッション分解しないと.....もう駄目です....
本気で疲れた....自宅に帰ってあちこちガスケット探しに逝ったよ。
ないしないし。夜の9時からまた補修かよ。
俺はただ走りたいだけだ!!
走らせてくれ。幾らつぎ込んだと思うんだ→→→→→→→→→→プレリュード
頼むから言うことを聞いておくれ....

あげくのはてに
お偉いさんに.....髪を切れ。などと......
そらそうか...俺だけだぜ。いつまでもこんな髪型。
前からわかってたよ。休み中に仕事もあるし。
連休明けに、顧客のラインが止まりそう。
部品 部品......看板方式やめようよ.....胃が痛いよ。

車と仕事でダブルパンチ!!!!!
それなりに、プレで頭が痛いのです。
メンテに金かかり、もう財力0です。
やはり古いのか.....ごめん><
Posted at 2007/08/14 00:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

I LOVE HONDA!! <マイナーカー> でどこまでタイプRの速さに迫れるか!? これを自分のモチベーションにPreludeに 乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/28 21:44:53
 
美浜サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/08/16 21:25:47
 
Prelude SPEC  
カテゴリ:Prelude SPEC
2007/08/16 21:23:47
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2000年 19歳で免許を取得。 1年後、どうしてもスポーツカーが欲しくて、 20歳で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation