勝手に4日から年始の営業再開と思いきや



近くのミスタータイヤマンが営業してない。

思い込みは良くない。よく見たら自動車ディーラーさんもやっていない。
正月こんなもんだな><
新品メンバー・アーム組んでないのにアライメント測定に持ち込む暴挙
とまあ結果の通り、
・右ヒットしたからトウが激しくインに入っている。【うむうむ納得】
・リアはまあまあ
順調にいってると思いきや

キャスターがずれてる
<キャスター>
左 3.18 (基準 2.10~3.10)
右 2.42 (基準 2.10~3.10)
某氏の見解を踏まえ、
車高下げてるから一見左がずれいて、寝るているように見えるけど
実は車高調のせいで、ずれているのはヒットした右であろうと。
つまり、基準値内の右がおかしいという事になる。
おろおろ

で、家に帰り
タイヤとフェンダー隙間の距離を計測!!下図↓(下手です)
・右フロントタイヤ側 FRの差が同一
・左フロントタイヤ側 FRの差が2cm差
ラジアスロットブッシュの付け方間違ったかなと疑う余地もありますが
左フロントタイヤの前後隙間差が正しいと仮定すると、
右キャスターが基準値内の2.42に入って理由は、
この5cm、5cmの均等な隙間が原因であろうか.................
おっ NO

カービューン
Posted at 2008/01/05 00:17:28 | |
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事故からの復活 | クルマ