• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじのブログ一覧

2008年02月20日 イイね!

考察

結婚おめでとう。
 今年も3月2回。5月1回。
 結婚式に出席ラッシュです。
 ぞくぞくとみんな幸せになられていきます。

さて、最近は
躊躇なきハンマーでボディーを叩くことに凄みがあります。
某roomsの師範には、修正舵が多いのと、
”気合と根性だけ”ではいけないことを良く指摘されておりました。
意識しつつありますが、LSDの使い方?タイヤの減り方?シートの傾き?
ハンドルの持ち方? 挙げればキリがありません。
でも、さっぱりまだ頭では理解しきれておりません。

最近のモチベーション保持は、”井の中の蛙”です。
次回、リア軽量ホイールの導入とインダッシュのナビ導入です。
相変わらず中古パーツです。
 
さて、鈴鹿から一週間ばかり。
毎日、鈴鹿を振り返っております。

事故からの修理でホイールベースに以前2cmの差があるプレですが....
修理後は

<変更点>
さよならしたパーツ
・リア整流パーツ
・フロントディフューザー
・4ポットキャリパー 300mmローター

仲間になったパーツ
・車載カメラ
・HIDフォグ
・カタムキナオール
・LAP SHOT
・NSX純正キャリパー ”返り咲き”
・235のタイヤ
・フロントENEKI RP-F1ホイール
 

<鈴鹿の反省点>

①1コーナー~3コーナーまでのステアリングの修正舵が多い。
②130Rでは160km前後のスピード 2渾身分の道路幅マージン
③ブレーキングが全然弱い。

<良かった点>
④ZEAL脚に慣れてきた。

>①
修正舵が多いのが悪いのか良いのか?
それとも修正舵なのかがわからない。

>②
気合と根性が足りない。

>③
4ポット→2ポット 利かないと=怖い=早目過ぎるブレーキ。
先入観で利かない事でブレーキングに躊躇傾向。

>④
街乗りでは辛いとの全オーナーからのコメントが全く理解出来ずに、
むしろその逆と思っていた。突き上げのハードさがやっとわかってきた。
でも本心はわかっているのか???かも。

                           
Posted at 2008/02/20 23:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記

プロフィール

I LOVE HONDA!! <マイナーカー> でどこまでタイプRの速さに迫れるか!? これを自分のモチベーションにPreludeに 乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10 111213 141516
17 1819 20212223
2425 26272829 

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/28 21:44:53
 
美浜サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/08/16 21:25:47
 
Prelude SPEC  
カテゴリ:Prelude SPEC
2007/08/16 21:23:47
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2000年 19歳で免許を取得。 1年後、どうしてもスポーツカーが欲しくて、 20歳で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation