• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじのブログ一覧

2008年03月02日 イイね!

是が非でも

11時に集合なのに時間を間違え12時30に到着。
『お腹減った』のメールに慌ててメールを返す。
そして、あれまだ時間あるようなと思いきや集合は11時でした。

いざ、T雄サーキットウェイへ。



今日は235のタイヤフィールをちょま君に感じてもらう為に、
フロントホイールを互いにチェンジ!!

そこで、まず
TC005は間違いなく軽い事を身を持って体感しました。
RP-F1は比ではない。

チェンジした225/45/17 off32を借りるもそこらへんにタイヤが
『擦ってハンドル切れません』
が...相手が本気ならこちらも本気で攻めます。
タイヤを擦りながらも何とかステアを戻してまた切ってのへなちょこ運転。

ネオバ3部山でも絶大。僕はやっぱりネオバが良い!!
これだ。やっぱりこれだ!!



で、久し振りに他人の4THプレに乗りましたが、
最初は模索状態でしたが、違うフィールにも満足。
ちょまプレでの美浜以来の4THプレでした

低速トルクもりもりでびっくりしましたが、
めらめら.....プレだけには負けたくない。
やっぱりプレだけには敵対心もりもりです。

しかし、
結構違う車だなぁーというのが正直な感想でしたがおもしろかったです。

HAOC走行会まで後21日....
気になるのは減衰が普段より1ノッチハードになってきたので、
へたってきたか....
Posted at 2008/03/02 21:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF会 | クルマ
2008年03月02日 イイね!

油脂交換

油脂交換はお早めに。あれから半年。

・ミッションオイルを交換
・エンジンオイルを交換

神業的早業で某roomsで交換して貰いました。
『丸裸!?』っ言葉があると思いますが。
改造箇所知っているから何から何まで...
話しかけてるのに、工具は既に無意識に用意している。

今日は奮発して入れちゃいました。
オイルは指定量をきっちりと。○万円が消えていきました。
さようなら!!

そして、伏見SABへ
そして、ちょま君とお互いの目的を胸に○○で試走しました。
また、たかが10分で1100円散財したけど。
リミッターカットはROMで確認o.k!!だからエクセレント!!

その後、実は焼肉に!また散財!!

明日はT雄サーキットウエィーに.....
                             
Posted at 2008/03/02 00:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 某rooms | クルマ
2008年02月26日 イイね!

メンテナンス

3.23の走行会までにやらないといけない。
結婚式と友達との再会に向けて3月の土曜はほぼゼロだ。

①ブレーキオイル トラスト
  *ホームセンターの激安オイルでは1回でおじゃん ブレーキがふかふか

②EGオイル   MOTUL H-TECか悩み中。
  *サーキット2回で死亡。

③MTオイル   MOTUL 300V?? FF-Lsd??  
  *半年ノー交換

④リアタイヤ   ネオバ??? RE11??


①は前に買ったとして、②③④は不明だな。
タイヤは勿体無い。Sタイヤも有り??迷う 迷う。
             
                         
Posted at 2008/02/26 00:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2008年02月24日 イイね!

プチ軽量化<配線引き直し>


外は雪です。
寒い中配線を綺麗に纏めようと少し綺麗になりました。
で、オンダッシュナビを外しインダッシュナビに変更。
あーまた配線ミスった。
車速パルスが???検地出来ない。
ここだけやり直しですね。



                             以上
Posted at 2008/02/24 22:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 分解作業 | クルマ
2008年02月20日 イイね!

考察

結婚おめでとう。
 今年も3月2回。5月1回。
 結婚式に出席ラッシュです。
 ぞくぞくとみんな幸せになられていきます。

さて、最近は
躊躇なきハンマーでボディーを叩くことに凄みがあります。
某roomsの師範には、修正舵が多いのと、
”気合と根性だけ”ではいけないことを良く指摘されておりました。
意識しつつありますが、LSDの使い方?タイヤの減り方?シートの傾き?
ハンドルの持ち方? 挙げればキリがありません。
でも、さっぱりまだ頭では理解しきれておりません。

最近のモチベーション保持は、”井の中の蛙”です。
次回、リア軽量ホイールの導入とインダッシュのナビ導入です。
相変わらず中古パーツです。
 
さて、鈴鹿から一週間ばかり。
毎日、鈴鹿を振り返っております。

事故からの修理でホイールベースに以前2cmの差があるプレですが....
修理後は

<変更点>
さよならしたパーツ
・リア整流パーツ
・フロントディフューザー
・4ポットキャリパー 300mmローター

仲間になったパーツ
・車載カメラ
・HIDフォグ
・カタムキナオール
・LAP SHOT
・NSX純正キャリパー ”返り咲き”
・235のタイヤ
・フロントENEKI RP-F1ホイール
 

<鈴鹿の反省点>

①1コーナー~3コーナーまでのステアリングの修正舵が多い。
②130Rでは160km前後のスピード 2渾身分の道路幅マージン
③ブレーキングが全然弱い。

<良かった点>
④ZEAL脚に慣れてきた。

>①
修正舵が多いのが悪いのか良いのか?
それとも修正舵なのかがわからない。

>②
気合と根性が足りない。

>③
4ポット→2ポット 利かないと=怖い=早目過ぎるブレーキ。
先入観で利かない事でブレーキングに躊躇傾向。

>④
街乗りでは辛いとの全オーナーからのコメントが全く理解出来ずに、
むしろその逆と思っていた。突き上げのハードさがやっとわかってきた。
でも本心はわかっているのか???かも。

                           
Posted at 2008/02/20 23:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記

プロフィール

I LOVE HONDA!! <マイナーカー> でどこまでタイプRの速さに迫れるか!? これを自分のモチベーションにPreludeに 乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/28 21:44:53
 
美浜サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/08/16 21:25:47
 
Prelude SPEC  
カテゴリ:Prelude SPEC
2007/08/16 21:23:47
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2000年 19歳で免許を取得。 1年後、どうしてもスポーツカーが欲しくて、 20歳で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation