• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじのブログ一覧

2008年02月18日 イイね!

ツメ折りました

2/17(土)某roomsで作業を行いました。いつもありがとう!!

最近は車破壊を繰り返す暴挙に出ております。
WRCばりのその場でハンマーでボディー叩き。
ちから仕事ならお任せあれ。
ヘッド14mmネジまでならねじ切ります。(笑)

という事で、
~リア更なる8mmワイド化に向けて~

7.5j off 38 →7.5j 30を入れる為に
爪折りをしました。汚いです。
作業はもちろん私ですので仕方なし。

すごい内に入ってしまった。
ぶっちゃいくです。


タイヤを何にしようか考え中です。
Posted at 2008/02/18 00:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 某rooms | クルマ
2008年02月14日 イイね!

鈴鹿国際サーキット  <ERG SPORTS バレンタイン走行会>

鈴鹿国際サーキット 人生初チャレンジ!!出来たのか?
明け方目を覚ましたら、家の周りは雪化粧。
とうとう諦めて不貞寝したいたら....両親が石灰と除雪作業をしてくれていた。
家より下は雪なのに。家から上は雪が溶けている。
めちゃくちゃ感動です。

10:00~30迄に受付。11時にブリーフィング。
この時点で8時ですが...バレンタインデーに有給休暇を取得してまで
取敢えず行こうと。ルートは鈴鹿峠越え。

今年初のフルロック。こえーやっぱり。
それでも進む。着いたのは11:10分位だろうか。
それから初だけに9番ゲート、ブリーフィングルームがわからない。
あちこちに聞いて。

そうしてる間にも、友人が事情を説明してくれて参加可能になりました。
しゃーーー

41台中 ほとんどSタイヤかスリックだ.....
おまけに、01年までのポルシェーマジホンGT300レーシングマシンまで。
おーーーーい

15台 ポルシェー 5台 GT-R 6台 S2000....
S15にインプにアルファロメオにランチアデルタEVOに........................

おーい <2回目>


でも目標タイムは2分40秒切り。

感動のピットロードでいざースタートしてペースカー抜けたらアタック!!
で!!!!!!!!2週目にあれコースが違う。
最終ヘアピンは1個手前で曲がるのか.....
前のポルシェーについていたらコース間違えておりました。
だって後ろにいたインプがふわーーと消えたら、
いきなり鉢合わせてびっくりしました。これやばい。

でもめげずにGO--!!なんか感動で無心に走りました。
ピットに戻らずひたすらGO-!!

文章長くなるので詳細はまた今度にします。
取敢えず動画UPします。ただBESTラップ動画がUP動画なのかは不明です。
最後の何十分間はメモリー不足でタイムアウトになりました。
肝心な部分の映像が写せていない。

タイムは『2分39秒.953』RE01R 235/40/17 プラス Neova 215/45/17


<object width="425" height="350"></object>
Posted at 2008/02/14 23:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年02月11日 イイね!

14日までに

世でいう14日はバレンタインデーです。

先輩に会社休むの?と聞かれ

私 『鈴鹿なんです』
先輩『おい!!時期的なものを考えろよ!!』一喝
私 『33,000円の支払いをしているんです。もう行くしかありません。』
先輩『ちょこあげられないやん。おまけで俺が色付けて35,000円
   払ってやるから!!』

??先輩は男です。
と言っているのも先輩と分担しておりますが、

状況的には、
営業なのに.....外に出れず 2月から1度も出ていないのです。
正式には1月末から1度も。
だから、14日はそれ位のリスクがあるよという事みたいです。

1人でひたすら価格と試算との睨めっこ。
毎晩という位帰れないです。プレッシャーと時間制約とで泣きそうです。
(自分的にはです。)

2月12日の回答が終われば、次はプレゼン。
次に2月15日までにまた回答。次に2月末にまた回答。
という事から、こんな時に鈴鹿に行く僕がどうみても無神経なんです><

でも行きます!!から。

今日は朝早くにどうしても起きられなかったので.....
ちょま君。ごめん。
という事で昼から以下メニューを消化。

・ハンドルセンター出し。
・シートがたつき直し。
・ハーネス買い替え。(伏見SABに買出し) 
      *てかハーネス何回か切れてるんです。弱すぎじゃないの??
・洗車


                      



Posted at 2008/02/11 21:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 分解作業 | クルマ
2008年02月10日 イイね!

鈴鹿ツインにGo to charenge!!

トゥルトッ。
積雪30㎝の地方から無謀に脱出。
鈴鹿ツインにLET'S GO!!

道を選ぶも無謀な鈴鹿峠を抜けて。
ラジアル最強のRE-01R+NEOVA AD07で勝負。
が乾杯。鈴鹿峠は雪ゼロです。
本当に良かったです。

走行枠が3時~4時という言葉に
私は4時からが最後かと勘違いしていた事に現地で気づくはめに。
ついたら、2:50分という事で、
4時から走るとちょま君に伝えると
『3時~4時だからこれがラストです。....』と素敵な勘違いです。

手伝ってもらって3:10分にコースイン。
ふらっふらっつく。やべー事故後初ATTACK!!
pitに戻ってふにゃー
あれ?Lap shot動作しない。
ちょま君が瞬殺でセンサーつけてくれたのに。
センサーハーネス刺さってない。
エア圧は? 2.7か....2.2に落とせ。
減衰は? フロント 減衰2 リア 減衰3 そらあかんよ。

という事で共に3で再スタート。
おおおおーーいける。がブレーキ15インチに戻したから利かない。
おまけにタイムは42秒。遅い。

やばい。落ち着け。
うーーん。とpitに戻る。エア圧2.2 O.k。

気合の41.2台を彷徨う。コンマ2秒更新。
これやばいな。という事で
pitに戻る。エアo.k。というか2.3やん。
全然2.2から上がってない。
うううん。減衰4にしよう。

気合気合の40.5秒。っしゃー更新。
だいぶいける。40.6、40.7。
アンダー出したら、一発で41秒台だ...
こんなにも変わるのか。1秒の重みを知りました。

という事でめでたく40.5!前回41.409から0.909秒更新だ。
JUN足にだいぶ慣れてきたぞ!!
今日は本当に嬉しかったです。
みんなに助けてもらって本当にプレが蘇ってきた。
ありがとう。


Posted at 2008/02/10 23:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年01月29日 イイね!

実走前にお計算

COURSE RANGE 5,807km
TOTAL 2h(120min)
ATTCK 1h(60min)

=5.807×60÷3÷5=23.228ℓ

 30ℓ+10ℓで行くことにしたいと思います。
Posted at 2008/01/29 23:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

I LOVE HONDA!! <マイナーカー> でどこまでタイプRの速さに迫れるか!? これを自分のモチベーションにPreludeに 乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/28 21:44:53
 
美浜サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/08/16 21:25:47
 
Prelude SPEC  
カテゴリ:Prelude SPEC
2007/08/16 21:23:47
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2000年 19歳で免許を取得。 1年後、どうしてもスポーツカーが欲しくて、 20歳で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation