• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月06日

4000級登山

4000級登山 京セラドーム遠征に行ってきたときに登山もしてきました。
(京セラドーム遠征記には多くのお祝いコメントありがとうございました^^)

←登山口に向かって歩いていると、前に屈強な外国人クライマーらしき人がいます。
彼らも山を目指しているに違いない。
(すでにピンときた方も暖かい目でご覧ください)

しかし、彼らは山とは違う方向へ向かうではありませんか!?
そうか・・・彼らでも恐れをなす難所なのか・・・

9:42:10 登山口



いきなりの階段地獄です!



階段地獄を通過すると、さらなる難関の前のちょっとした休息区間と思われる緩やかな道。



さらに進むと・・・



三角点発見!!



9:44:39 着いちゃった・・・



天保山山頂 (標高:4530 mm)



山頂からの景色です。



今日は山頂がガスっていることもなく、いい展望が得られました(爆)

下山の記録は省略します。。。

現在の日本一は仙台にあるそうです。
コボスタ宮城遠征に行くときは、日本一の山頂を目指すことにします!!
ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2014/08/06 01:27:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

JB64のマニュアルで河川敷地とス ...
マヨ侍さん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

ガソリン価格
パパンダさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年8月6日 9:22
これは一発やられました。

お盆には276300の燕岳に行くわけですね。

ロッテも2連勝したし、山でも快晴で3連勝だといいですね。

まだ間がありますが、レコ楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年8月6日 17:58
燕岳のウォーミングアップには・・・なりませんでした^_^

27万からの展望には期待しています!!
2014年8月6日 12:05
ようこそ!天保山へ~^^
コメントへの返答
2014年8月6日 17:59
大阪+山+観覧車ですぐにバレちゃいましたかね>_<
2014年8月6日 13:57
こんにちは。
「4000級」の時点で既に(・∀・)ニヤニヤ(笑)

それにしてもわずか2分で登頂とは、健脚ですね!(・∀・)
私ごときではGPS持ってないと確実に遭難です。(・∀・)

三角点、あるんですね~。凄い。
近くに天保山ジャンクションとか天保山の名前が付いたものが沢山あるんですね。凄い!
コメントへの返答
2014年8月6日 18:04
4000に単位をつけないのがポイントです。

偽ピークに騙されて遠回りしましたから、トレイルランナーなら分切りですよ。

最寄り駅を降りた人は、みんな海遊館なる快適な施設に吸い込まれて山頂にたどり着けなかった模様です(爆)
2014年8月6日 20:49
行ってみたいところの一つです。

山の定義って・・・(汗)
コメントへの返答
2014年8月6日 21:35
明確な定義はないみたいですね。

山だと言い張って、国土地理院のお墨付きをもらったらOKのようです。
2014年8月6日 21:55
しっ、しっ、しまった!

最後まで読んでしまった!

しかも、コメントまで。。。

コア ライムグリーンいいですね! (  ̄3 ̄)~♪ 
コメントへの返答
2014年8月6日 22:48
駄ブログ、失礼しました^_^

スント、山だけじゃなく普段使いでも重宝してます。電池がなくなるのはちょっと早いですけどね。
2014年8月6日 23:26
すみません、最後まで読んでもわからなかったです。写真で分かりました。(-。-;

オリとの天王山?とか思っちゃいました。

しかし、それ山ですかね?
というか、ホントに山頂で写真撮ったんですか?

というどうでもいい、ツッコミでしたね!
やられました^^;
コメントへの返答
2014年8月7日 1:37
実際は山というよりは公園です。
公園の中に三角点があって、そこが山頂とされています。
でも、山頂といっても、すぐ近くにその山頂より高い場所があるので山頂という感覚は皆無です。

国土地理院が山と言っておりますし山なんだそうです。

仙台の日和山は標高3000ミリだそうですよ。

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation