• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

日帰り海外遠征登山@北漢山 下山後は極度に乾燥(しました)

日帰り海外遠征登山@北漢山 下山後は極度に乾燥(しました) 小屋泊で山に行くと、案外お金がかかります。

北アルプスだと1泊2食でほぼ1万円。
これに往復の交通費(高速代・ガソリン代)が加わります。

立山方面の場合は立山黒部アルペンルートの往復チケット1万円くらいがさらに加わります。


LCCで安く航空券を手に入れれば、同じくらいの予算で海外遠征登山も行けるのでは?
泊まるとお金がかかるので、日帰り海外遠征登山を企みました。

行き先はやはり1番近い韓国。なおかつ、朝に着いて夜に帰れるダイヤがあることが条件です。

7/1 1:55 羽田 → 4:20 ソウル peach・MM809便
7/1 22:40 ソウル → 0:55 羽田 peach・MM808便


peachにちょうどいいフライトがあったのでチケット入手。21920円で購入しました。



出発当日、チェックインすると・・・



悪天候のため引き返すことがありますだそうで(^^;)

でも、日帰りだしホテルのキャンセル手続も必要ないし、行けなくても登れないってだけだし。
なんら動じることなく、出発地に引き返したってことは今までないなぁと思いながら搭乗。

ゲートから動き出したところまでは記憶にあるのですが、その後は離陸した記憶もありません。

気が付いたときには誘導路をタキシング中。どうやら寝ている間に無事ソウルに着陸できたようです。悪天候ってことだったけど雨は降っていない模様。よかった(^^)

ターゲットはソウル近郊の北漢山です。
登山口までは地下鉄とバスで行けます。もう少し詳しいアクセス情報はコチラにまとめています。





青丸付近の登山口からスタートして最高峰の白雲台(ベグンデ)に登頂、登山口とは反対側に下りる計画を立てていました。



でも、現地の地図で確認すると下山場所が分かりにくい・・・
ハングルだらけなので・・・ 当然だけど(^^;)

7:30 登山口

目的地ベグンデのハングルだけは覚えておかないと!!



始めは緩やかです。曇っていて日射しはないので気温は高くありません。



ベグンデが見えてきました。遠いな・・・



楽なのは最初だけ。だんだん傾斜がきつくなってきて激登りに(^^;)
気温は高くないけど湿度は高いので、もう汗だくです。暑い・・・



ベグンデまであと少し!?



この先が核心部でした。



しっかり整備されているので問題ありませんが険しいです。





登頂目前!!



9:30 白雲台 (標高:836 m)



景色はよく見えませんが・・・



山頂に眼光鋭いニャンコ先生が!?



10:20 下山開始

さて、登ったら下りないといけません。登山口とは違う場所に下りる計画を立てていましたが、地図で場所を確認しにくく不安を感じていました。
2時間程度で登頂できる山とはいえ、蒸し暑く傾斜が急だったので体力は消耗しています。
道迷いは何としても避けたい!!ってことで、迷ったり道を間違えるリスクを回避するために登ってきた道を引き返すピストンルートに変更しました。

12:20 登山口 計画変更のおかげでトラブルなく無事に下山。



下山したらコレしかない!!



安定の下山コーラは世界共通のウマさ!!

北漢山の他にもう1つ目的地がありました。

Superdry 極度乾燥(しなさい)



汗で服が濡れてしまったので極度に乾かさないといけません!?



イギリスで創業のファッションブランド。日本以外ではキテいるようで、ゴールデンウィークに訪れた北欧でも来ている人を見かけました。

大阪会員証Tシャツとポロシャツを購入。



ポロシャツは謎の日本語表記がないヤツなので安心して!?着られます(^^)

日帰り海外登山、無事に成功(^^)
ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/03 01:36:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

29日⑦。
.ξさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年7月5日 12:25
お疲れ様でした。
なるほど~LCCを使うと小屋泊費用で韓国まで行けてしまうのですね~
しかし本当に実行してしますジョーヌさんのバイタリティには敬服いたします。
ところでSUPERDRY知りませんでした。ググったら海外で本当に流行っているみたいですね。こういうのがCOOLなのでしょう(笑)
コメントへの返答
2017年7月5日 12:41
行ってきました〜(^^)
台湾も行けそうです。

北欧に行ったときに乗ったタイ航空の機内販売でSuperdryの時計が売ってたんです。
北欧の物価が高すぎて財布の紐がガチガチにキツかったので自重しましたが、気になってしまい買いに行ってしまいました。

意味はともかく、異国の文字がかっこよく見える気持ちは分かりますね。

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation