• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Audiベネさわのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

2018F1日本GP観戦②▲

2018F1日本GP観戦②▲土曜日からは定位置のグランドスタンドで観戦。予選は雨もあり、面白い展開でしたが、メルセデス強い!地元のホンダもQ3ダブル進出で盛り上がりました〜
ハイネケンやジョニーウォーカーハイボールも進みます〜愛車はサーキットに置いていき、近鉄で名古屋まで戻りました。
























いよいよ決勝!天候も晴れて、最高の観戦日和♪結果はメルセデスが強く、フェラーリは…レッドブルのマックスとの絡みで序盤からダメでしたね…トロロッソホンダは後半にルノーに抜かれ、入賞すら出来ず、戦略含めまだまだですね。今回の観戦位置はほぼポディウム前だったので、かなり楽しめました〜
































帰宅は、サーキット〜国道23号は渋滞し、みえ川越から高速乗るまで2時間かかりましたが、その後は全く快適に日曜日のうちに帰宅。






















途中でクワトロ4444キロ。





写真は全てiPhone XSで撮影。やはりカメラ欲しくなりますね…
しかしドライブアシストは、特に高速で楽ですね。でも来年は新幹線復活かな…

ではでは。



Posted at 2018/10/08 12:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

2018F1日本GP鈴鹿観戦

2018F1日本GP鈴鹿観戦こん○○は😃

毎年恒例のイベント2018F1日本GP観戦に行ってきました〜今年は鈴鹿開催30回目ということや、最後の開催かも?【結局は3年間延長となりましたが☆】ということもあり、久しぶりに新幹線ではなく、愛車Audi S4で木曜日からフル観戦しました。台風による天候の影響も少なく、良い観戦となりました♪

まずは10/3水曜日に仕事から帰宅し、夜中23時00分出発します。木曜日朝からの観戦なので…全く気にしていなかった東名集中工事で大渋滞…










めげずに浜松までノンストップ&結局はこの1回だけで早朝5時00分過ぎにお祭り直前の鈴鹿サーキットに到着〜6時間位かかったかな。



















待望のピットウォークは、まだ作業前のチームもあり、閑散と…小雨程度で良かったですが。その後は自分達のシート位置を確認し、ホテルがある名古屋駅前まで愛車で向かいます。夜は地元の人が飲むような店で飲み&移動して締めのラーメン♪金曜&土曜とも名古屋駅付近で同じパターン♪















































金曜日から観戦者は多いのが実感しました!発表では金曜昨年比5000人増でした。午前中はシケインで、午後は1〜2コーナーで観戦。レジェンドF1はやはり、エンジン音の迫力が違う!最高でしたね。夜飲んだ店は、鈴鹿サーキットの逆バンクで出店しているとのことで、土曜日行ってみることに。②に続きます〜




































Posted at 2018/10/08 12:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月01日 イイね!

台風一過&いよいよF1鈴鹿観戦♪

台風一過&いよいよF1鈴鹿観戦♪こん○○は😃

台風一過の秋晴れ☀️しかし暑いです…
今日は人間ドック受診のため休日…日頃の成果が出る日ですかね…😅

とはいえ、先週土曜日は肉29の日ってことで、いつものCAOCメンバーで越谷レイクタウンに集まり、いつものように愛車S4は登場せずに飲んだくれ🍷今回はメンバー多数参加で気分転換になりましたね。最後の終わりのない車談義は、翌日仕事なので、消えました…すいません…







人間ドックが控えているのに、日曜日は大好物の唐揚げとか…ジューシーでお気に入りです✨️







人間ドックは、東京駅にあるサピアタワーで。景色が良いので人気あります。肝心の結果は特に何もなく終了…3年ぶりなんですけどね。何もないことが一番だから、まぁいいかってことで、ランチチケットももらったので、時間調整でスタバの新作フラペチーノ☕️バンドゲットが目的だったりするんですけどね。

























そしてランチは豚汁定食。まぁ普通。





そして自宅に戻り、いよいよ開催週となったF1日本GP観戦に向けて、台風で汚れた愛車の他力洗車に行きました〜










洗車後は、先初めてオフ会に参加したときにゲットしたAFCJのステッカーをリアに貼りましたが、いかがでしょうか?







ってことで、水曜日に仕事が終わったら鈴鹿へ出発し、日曜日までF1観戦です〜ではでは。
Posted at 2018/10/01 15:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

箱根ターンパイクオフ

箱根ターンパイクオフこん○○は〜😃

世間は3連休最終日ですね。私は土曜日仕事だったので、日曜日と今日が休みなのですが、その前の金曜日21日は新型iPhoneの予約開始‼転勤間もない身分なので、わずか10分程度のために有給を取得して必勝態勢で‼

かなり焦らされ…




16時01分でも…




いよいよ‼




あっさりと予約完了〜✨️マイナーチェンジ版ですからね。今も一部モデルを除き、1〜2週間の納期ですから入手難易度は低いイヤーですね。しかし、同日予約開始となったApple Watch4は納期がすでに1ヶ月程度先となっており、隠れた高難易度です…Watchも全モデル購入していましたが、バンドが合わないのか肌が荒れてしまい、使用を断念中なので、見送りました。




さて、日曜日はFacebookのAFCJオフ会がターンパイクであるため、iPhone予約開始まで暇だったので、いつもの他力洗車も。







さて、いよいよ日曜日オフ会。初めての参加もあり、メルセデスML350オーナーの友人に同乗してもらい、集合場所の平塚PAへ…その他箱根を目指すグループが大勢集結していました。時間となり、隊列を組み出発しましたが、しばらく小田厚を走行すると…







この状態で丸1時間ストップ‼少し前に出発したポルシェ軍団の1台がクラッシュ&炎上したためでした…迷惑でしたね。




ターンパイク入口は時間の関係もありスルーし、雨の中を頂上まで編隊走行✨️










悪天候にも関わらず、スタッフの方の先導で整列完了し、撮影やらクイズイベントも。あまりメンバーの方と話すことが出来なかったですが、総勢49台は圧巻でした。




我がS4セダンは、B9シリーズに囲まれ幸せなひと時に✨️




ボンネット裏がくっきりと。







候補だったRS3セダンのマコウブルーが2台‼シルバーとブラックの違いも比較出来て良かったかな。少し後悔したり…😅




5株トリオのレッドルーフ揃いも綺麗✨️




その他皆さんカスタマイズされて参考にも。QシリーズやR8の存在感は違いますね‼
念願のステッカーも入手したので、次回他力洗車後の楽しみが出来ました。



















解散後は直帰して、地元の中華料理店でGermanトリオの飲み会とか。急いで帰り、F1シンガポールGP観戦も。







月曜日祝日は、映画プレデターかMEGモンスターあたりを鑑賞したかったけど、いつものGABAレッスンやらで終了かな。




そういえば、やっとStarbucksのポイントがゴールド到達‼今月末が期限だったので、なんとか間に合いました…




距離伸びていませんが、来月はF1鈴鹿詣があるので伸びるかな。




ではでは。

Posted at 2018/09/17 17:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

メタセコイア並木×Audi S4

メタセコイア並木×Audi S4こん○○は😃

この時期は暑いし、どこにいっても混んでるし…ってことで、冬眠ならぬ夏眠をしていましたが、貴重な平日休みなので、久しぶりに愛車S4を始動✨️







いつものように、Shell V-powerを入れます。しかし、車が汚い‼ってことで、予約していたいつものKeePerで他力洗車✨️ピッカピカに✨️夕方から荒天は分かっているけど、この後のことを考えると仕方ないですね…







ってことで、目的地まで向かいます。いきなり首都高でA4の後ろを走行。




途中の大橋ジャンクションは激混みでしたが、最初の目的地である足柄PAに到着。




ここでは、スタバに寄り、富士山デザインのステンレスボトルをゲット‼
















休日は寝坊して、いつも昼過ぎから始動するので、先を急ぎます。裾野で降り、次の目的地である『メタセコイア並木』これから秋冬になると、緑から茶色となるので、チャンスは今のうちってことで、わざわざ他力洗車したんでした…😅あまり長い時間は失礼なので、急いで撮影します。































映り込みもなかなかかな✨️



























途中『ぐみ沢』なる地名が‼さすがに『ベネさわ』はないですね…😃





このまま帰るのも…ということで、道の駅『すばしり』に寄り…トイレだけにするつもりが、この看板に引き寄せられ…から揚げファンは黙ってられません。

























味は…まぁ普通かな。黒いのはイカ墨って言っていたような…どちらにしろ、私で売り切れたのでラッキーでした。

その後は中央道〜圏央道〜関越から揚げ外環経由で帰宅しましたが、強烈な雨風…あっという間に他力洗車効果も終わり…






茶色の画面なんて初めて見ました…



やっと3000㎞乗ってないですね…ではでは😃






Posted at 2018/08/27 22:03:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「映画を見に六本木ヒルズにきたら、新しいメルセデスAクラス発見☆」
何シテル?   10/14 14:20
Audiベネさわです。よろしくお願いします。 S3箱替えテーマは、コンパクトサイズ&パワフルエンジン。 満足していたのですが、ディーラーの担当から悪魔の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

突撃! 隣のレクサスディーラー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:09:23
前回の続きで、New Audi A3, S3, RS3全部比較するよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:42:28
悩ましいiPhone6/Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 08:53:41

お友達

Audiオーナーの皆さんに限らず、F1.WEC好きの方もよろしくお願いします♫
F1は鈴鹿にWECは富士に毎年連続現地観戦中!
Apple製品は特にiPhoneとiPadは毎回最新機種です。ガジェット好きの方もぜひ!

車に限らず、英会話や映画好きな方も是非よろしくお願いします♪
129 人のお友達がいます
ウラッド・ピットウラッド・ピット * TakaJunTakaJun *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 Sn0wSn0w *
KakunzoKakunzo grender_991Froschgrender_991Frosch

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
コンパクト派だったのに、なぜかS4セダンに😃 アルファロメオのジュリエッタからAudi ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
やっと納車されました♫
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
日本車→イタリア車→ドイツ車と渡り歩いてきました〜♪ 基本的に純正&ノーマル主義なので、 ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
コンパクト&パワーを求めていたら、この車に行き着きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.