• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

箱替え♪

箱替え♪ こん○○は😃

熱しやすく冷めやすい性格ということもあり😅次期戦闘機への箱替えをしました。

ここ数年間で車ライフを復活し、アルファロメオのジュリエッタから初AudiとなるS3セダン→RS3SBとAudiライフを満喫していたのですが、どうしてもナルドグレーというボディカラーが地味で、その他は満足していたのですが…

RS3セダンが良かったのですが、予算の都合で最初から無理だと諦め、S3セダンのレッドに戻す強い決意を秘めて臨んだのですが、なぜか全く興味も見向きもしていなかったS4セダンのナバーラブルーになるという…😅

納車前にRS3SBの分かれの時が…綺麗に走行距離11,111kmで揃えてお別れしました。










数週間足なし生活を耐えて!?いよいよ本日Audi3機目となるS4とご対面♪我がディーラー目黒は、納車部屋がないので、味気ない風景ですかね…










オプションは、アシスタンスパッケージ・マトリクスLEDパッケージ・レザーパッケージ・バーチャルコックピット・B&Oサウンド・カラードブレーキキャリパーに、なぜかオプションのフラットボトムステアリングの仕様でした。契約した時はすでに船で向かっている車で、いわゆる見込み発注車ですかね。































これにアクセサリーとして、LEDダークテールライトレンズを付けてみました✨️







ちなみにタイヤはブリヂストンのポテンザ。日本ブランドよりヨーロッパがいいので、ミシュランあたりにするかな。










一通り説明を受けて、昼前の時間となったので、納車に付き合ってくれた友人と共に、みん友さんから勧められた『麺LABOひろ』へランチ✨️徒歩圏内でした。運良く開店直前で並びも4名程度。待ち時間なし♪




私は鶏そば塩+卵かけご飯で、友人は肉ご飯。













いゃ〜ミシュラン掲載店だけに上品な味で、調味料なんて不要。卵かけご飯も濃厚で最高♪でした。

満足した後はディーラーに戻り、用事がある友人と分かれ、ボディサイズが大きいので、緊張しながらドライブして川崎大師で安全祈願。その後は駐車場で写真撮影やMMI関係の設定を。Apple Car Playとの関係が複雑だし、バーチャルコックピットは操作が複雑化して戸惑い気味。

























その後は納車疲れ!?もあり、遠くを攻めずに淡々と首都高を流して自宅に帰還。心配していた自宅スペースも無理なく収まったので、一安心😃しかし花粉汚れはあっという間ですね。早くコーティングに出さなければ。

まだ流した程度ですが、RS3に慣れてしまっていたせいか、S4は大人しく静かでジェントルマンなセダンって印象。感覚がおかしくなっているのでしょうか…😅




少し大きくなりましたが、特にCAOCメンバーの皆さま、引き続きお付き合いよろしくお願いします。S4はもちろん、A4系オーナーの皆さまもよろしくお願いします。

ではでは😃
ブログ一覧
Posted at 2018/04/08 21:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

運転免許更新
nobunobu33さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2018年4月8日 21:44
S4ご納車おめでとうございます!

最新テクノロジー満載のS4、羨ましい限りです。今度じっくり拝見させて下さい!
コメントへの返答
2018年4月8日 21:55
ありがとうございます♪

ガジェット好きなので、バーチャルコックピットとかに弱いんですよね…いつも飲み優先で車で登場する機会は少ないですが、よろしくお願いします〜😃
2018年4月8日 22:14
ご納車おめでとうございます!!
RS3とは性格が違うかもしれませんが、
V6ターボも踏むとなかなか速いですよね!!

ナバーラブルー、渋くてカッコイイっす。
機会があったら、マジマジと拝見させてください♪
コメントへの返答
2018年4月8日 22:39
ありがとうございます〜

RS3とはかなり性格が違いますね。S3からRS3に箱替えした時、同じ内装で雰囲気が同じだけに、ギャップの激しさに緊張したことを思い出しました。まあ、まだ慣らしですので、これからですね。

できればブルーでもマコウブルーのような明るいカラーが良かったかな。

ではオフ会でお会いしましょう♪
2018年4月8日 22:24
新しいマシン、おめでとうございます㊗️🎊
この季節の汚れは大変ですが、とてもお洒落なカラーだと思います。しかし4発、5発、6発と着実にステップアップ羨ましい限りです。次は8発、生産中止になる前に10発まで行きましょう!
拝見するの楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年4月8日 22:46
ありがとうございます〜

そうなんですよ〜気筒数が成長してるんですよね。近年ハイブリットやダウンサイジング化が急激なので、今のうちかなという気持ちもありました。

シド2さんには、ぜひ認可され、納車に向けて動き出したRS3セダンに行くことを期待してますよ〜

ではまたオフ会でお会いしましょう〜
2018年4月8日 23:17
S4に乗り換えたんですね!
おめでとうございます。
渋い青もS4似合いますね。

6気筒3Lターボは気持ちいでしょうね~。
このままのペースで行くと次はRS4or5・・・ですね(^^;)
コメントへの返答
2018年4月8日 23:33
ありがとうございます♪

その時に欲しいボディカラーがあるのですが、毎回出会えていません…😅完ぺきな希望とおりのオプションも考えるとオーダーして待ち続ける忍耐が必要ですが、残念ながら持ち合わせておりません…

A5系の流れるようなボディに憧れますが、5年先かな。

ではでは😃
2018年4月8日 23:22
箱替え納車、おめでとうございます🍾🎉
写真でも、深みのある素敵なカラーが伝わってきますね。
ぜひ、お会い致しました際は、じっくり拝見させてくださいませ。(o^^o)
コメントへの返答
2018年4月8日 23:37
ありがとうございます😃✨️

本当はレッドにこだわっていたのですが、なかなかオプションで希望とおりのものが何か不足しており、オプション優先で妥協しちゃうんですよね…

ぜひオフ会でお会いした際には、購入顛末をお話ししたいです。よろしくお願いします〜👍
2018年4月9日 0:19
納車おめでとうございます🎉
国産と海外製のポテンザは違うはずだから、しばらく乗ってから考えたほうがいいですね🤔

やっぱり4本だしがいいねぇ😊👍
コメントへの返答
2018年4月9日 0:38
ありがとうございます😃

ポテンザはポーランド製でした。ハッキリ言って、鈍感なので違いが分かることはなく、単純にブランドイメージの好みが…😅

まずは軍資金を確保しなければ❗
2018年4月9日 6:20
ベネさわさん、おめでとうございます㊗️🎉🍾
朝からビックリしましたよ‼︎
ナルドグレーのRS3、好きだったんだけどなぁ(^^;
でも今度のS4セダンも素敵なカラーですね〜♪
この時期は花粉や黄砂との戦いになるので早めにコーティングされたほうが良いですね。
麺ひろLABO🍜、美味しいですよね♪
卵かけご飯、自分も今度食べてきます(^^)/
コメントへの返答
2018年4月9日 12:07
ありがとうございます😃

コーティングは、いつもディーラー施工してもらっているのですが、今回こそは長く乗るはず!?なので、KeePerでコーティングするか悩んでいるんですよね。でもアドバイスもいただいたので、これから行こうと思います〜👍

麺LABOひろ。ウラッド・ピットさんから勧められていたので、いつかはと思い実現しました。チャーシューもしっかりと味がついているし、卵かけご飯は最初に出された時、見た目でスープかと思った位でした😍濃厚でオススメです。

またオフ会よろしくお願いします🚘
2018年4月9日 12:46
ベネさわさん、箱替えおめでとうございます。
RS3に行かれたときも驚きましたが、
今度はS4に二度びっくりです。
車検の代車にS4リクエストしましたが、
人気で出払っていてA4を借りました。
こんど感想を聞かせてください。^^
コメントへの返答
2018年4月9日 13:03
ありがとうございます♪

私自身もS4は全く考えていなかったので、誰も予想が当たりませんでした。走りは慣らし中でこれから印象が変わると思いますが、ジェントルな感じでもっさり感が…😅どうしてもRS3からの比較なので、しょうがないですね。

これからコーティングに出します。またオフ会でお会いしましょう😃
2018年4月9日 15:59
納車おめでとうございます。
自分は前日、友人もベネさわさんと同じ日に乗り換えていて決算時期の乗り換えは多いみたいですね。

コーティングは好みが分かれると思いますが、自分はディーラーで親水性をS1のときから施工してもらっています。

V6羨ましいです、自分もいつかは...
コメントへの返答
2018年4月9日 16:10
ありがとうございます😃

この時期の箱替え多いですね。コーティングは、先ほどKeePerに出しました。ディーラーのコーティングもしていますが、長い期間乗るはず!?なので、しっかりと対策します。

CAOCオフ会等でお会いするのが楽しみですね〜👍
引き続きよろしくお願いします。
2018年4月9日 21:54
こんばんは

納車おめでとうございます。

私もRS3がいつまでも納車されないので、S4かS5にしようか悩んだのですが
オプションてんこ盛りすると予算オーバーなのと、A4系は大きすぎるので
諦めました

やっと今月納車される事になりました、初Audiなのでいろいろと教えていただけると助かります

コメントへの返答
2018年4月9日 23:03
ありがとうございます♪

RS3やっと認可され、動き出しましたね〜素晴らしい忍耐力!私もあのコンパクト&ハイパワーが諦め切れず、いろいろな計画もあったのですが、なぜかS4セダンに…😅これまでは、幅1800mm以内必須条件だったのに…

RS3楽しみですね✨️みんカラでコンパクトアウディの仲間で作るCAOCというグループがあるので、ぜひメンバーに入ってオフ会に参加してください😃

プロフィール

「名古屋を離脱しました🚅」
何シテル?   04/07 20:34
ベネさわです。よろしくお願いします。 これまでは、トヨタのセラから始まり、S14シルビアでしばらく車生活もありませんでしたが、Alfa Romeo ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
Audi RS Q3からの箱換えです。 3/12オーダー→7/9納車となり、わずか4カ月 ...
アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
原点回帰でAudiにもどり、F3型RS Q3になりました。 年間5,000km程度しか走 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、ミュンヘン旅行でBMW Weltへ行 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、BMW Z4 M40iにたどり着きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation