• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベネさわのブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

完全に自己満足シリーズ

完全に自己満足シリーズこん○○は😃

長い梅雨が明けて残暑が厳しいですが、この間我が愛車F54 JCWを出動することなく😭いつものパターンなのですが、久しぶりにkeeper他力洗車✨️



今日の目的地はMy D であるBMW MINI Tokyo Bay です。これは少し前に召集令状が届き、予約しておいたためなんです。



○ということでMy D 。BMW勢に囲まれて駐車。



○反対側にはJCW専用色のレベルグリーンなクロスオーバーや前愛車G29 Z4が納車前。



○店内は賑わっていて安心✨️









○コロナ対策でペットボトル水の提供…😅



作業時間自体は5分ほどということで、店内をウロウロ。○ちょうど限定車であるF54 JCW CLUBMAN GP INSPIRED が展示されていました🇬🇧












○GPと同じく、シリアルナンバー入り。この限定車は日本企画だそうです。


○ピアノブラック化したくなったり😅








○内装はあまり変わらず。


せっかくなので、プチカスタマイズすることに。本当はこのステアリングがほしいですが、かなり金欠なので、






○JCWフローティングキャップ✨️常にロゴが正しい位置についているだけという自己満足以外の何物でも無いかなと…😅



※このキャップは古い物。


○普通はこんな感じでロゴが曲がりますが…












○必ず真っ直ぐになります✨️












○そしてオープナー付きのキーホルダー。ぶら下げたいので。









○そんなうちに施工完了したので受け取りです。



○変わったのはナンバーがきちんと台座と一致したところ。上下がズレていたんですよね。






そして近所のコンビニで、通販で購入していたものも付けてみました。
○ドア・ロック・キャップ










○普通のキャップを外して取り付けます。





















○前後4カ所とも設置。


○外から


○さらにエア・バルブ・キャップ




















完全に自己満足ですね…😅
そして近くの丸亀製麺で、とろ玉うどん+サツマイモ天✨️














その他にもこれまではBMWロゴのアロマを使っていたのですが、ちょうど液がなくなったので、MINIのアロマを購入。





○今回のMINIアクセサリー。





次回はステアリングやデジタルディスプレイあたりを入れたいところです。
ではでは(^^)/










































Posted at 2020/08/29 18:20:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月12日 イイね!

Audi 8Y S3

Audi 8Y S3こん○○は(^^)/

久しぶりのAudiネタですが、黙ってはいられませんでした…😅Audi 8Y S3✨️

○私はセダン派なので✨️
でも、我がF54 MINI JCW よりも、パワーはわずかに+4PS…超えているものの、トルクは-50Nmなんだよなぁ…と少し残念ですが。


○S3が好きな理由の一つとして、サンルーフを付けると、ツートンカラーになることなんですよね。今回もそのような感じです✨️写真によっては、ルーフのブラックカラーがリヤにまで及んでいるのが気になる…



○スポーツバックも。RS3時代は、ナルドグレーのスポーツバックでした。


○S4時代と同じナバーラブルーも良いかなとか。


○やっぱりタンゴレッドかなとか…😅





○セダンでも





まだMINI納車後3ヶ月程度なのに…ヤバイ…😅

○今の世代のAudiで残念なのは、ロータリーダイヤルを排したオールタッチパネルなんですよね。







ではでは。





Posted at 2020/08/12 23:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

この休日は…

この休日は…こん○○は😃
梅雨明けした途端に、晴天が続いていますね。おかげで前回LFTフィルム施工から洗車する必要もなく、水切りドライブもする機会がありません…😅というか、世間は3連休ですが、私は土曜日まで6連続勤務で、普通に連休だったのもありますが…😅

○友人の付き合いでショッピング&しゃべりに。



○暑いのではなまるうどんで。でも唐揚げは必須…😅









○コンビニスイーツは毎日。
新しいバスクチーズケーキが✨️こちらも濃厚&まろやか✨️






○自分だけではなく、愛車も水分補給をします。信頼性の高い、いつものShell V-Power❗





○MINI仲間に触発されてポチりました…



○マニュアルと工具セット。





○ねじ込んで開けるのですが、ここだけではなく、側面もねじ込みました。





○これまでメインキーは純正JCWキーでしたが、今回購入したKey Fobがあまりにも質感が高いため、メインキーに使用することとして、純正JCWキーはスペアキーに回しました。





○正面アップ


○後ろからです。


○側面のキャリパーやディスクもしっかりとデザインされています。


○ノーマルキー。


○入れ換えました。


○どちらも良いデザインです。


○実際のF54 JCW CLUBMAN。







○たまにはローソンスイーツも。








納車後、コーティングやフィルム施工で金欠…なので、他にも手軽に装着出来る物をポチりました。届くのが楽しみです。

ではでは(^^)/








Posted at 2020/08/10 19:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月01日 イイね!

☀️祝梅雨明け🎉

☀️祝梅雨明け🎉こん○○は😃

長〜い梅雨も明けました☀️嬉しいことですが、暑がりなので厳しい夏が到来したことにもなります…
そんな夏対策ということで先週末ですが、ボディコーティングをお願いした千葉県市川市にあるカービューティーIICさんへ、断熱フィルムを施工するために入庫しました。
○綺麗にオープンした第二ファクトリーで説明を受けます。



○紫外線100%カット❗のLFTフィルムを。他のフィルムとの違いをデモ機で。右側がLFTフィルム。



○他社製品





○LFTフィルム












○最初はフロントセット(フロント・サイド)+サンルーフを考えていたのですが、フロントは歪みが出る可能性もあり、人により気になるとのアドバイスがあり、サイド+サンルーフにしました。浮いた分は差し引ボンネットに鳥糞爆弾が落下したぶぶんを拭き取った際に傷が付いていたため、メンテナンスに充てることにしました。
そしてタイミング良く梅雨が明けた日に受け取り。準備されていました。



○施工したフロントサイド



○サンルーフ



○ボンネットメンテナンス



○フィルムなので、なかなか外見では分からないですよね。フロントサイドは青みがかっています。



○日差しにより目立ちます。


○サンルーフ部分は完全な透明なので、分かりませんが、これまでは日差しのジリジリとした熱を感じるので、サンシェードを使用することが多く、もったいない感じでしたが、眩しさはあるのに、熱を感じることがなくなり、効果抜群で不思議な感覚でした。








○時間調整で、いつものスタバコラボ✨️今回はピーチフラペチーノ🍑



























○最後の国外逃亡から1年以上が経過し、禁断症状が出でいるので、無意識に成田空港へ…😅






○空の駅にも。









○やはり現役の飛行機×MINIが必要かなと。






○友人との車談議で先週末に続き、フライングガーデンへ🍖メルセデス ML350と並べると、いくら大きくなったF世代のMINI CLUBMAN とはいえ、ミニカーのような…😅









○そのまま定番の爆弾ハンバーグキングサイズ✨️






○ガーリックライスで。





○いつもの別腹パターン✨️






○禁断症状を押さえるため、こちらで我慢。



LFTフィルムはオススメですよ。
ではでは(^^)/





























Posted at 2020/08/01 23:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「名古屋を離脱しました🚅」
何シテル?   04/07 20:34
ベネさわです。よろしくお願いします。 これまでは、トヨタのセラから始まり、S14シルビアでしばらく車生活もありませんでしたが、Alfa Romeo ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9 1011 12131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
Audi RS Q3からの箱換えです。 3/12オーダー→7/9納車となり、わずか4カ月 ...
アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
原点回帰でAudiにもどり、F3型RS Q3になりました。 年間5,000km程度しか走 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、ミュンヘン旅行でBMW Weltへ行 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、BMW Z4 M40iにたどり着きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation