• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橙色ぱんだのブログ一覧

2008年10月04日 イイね!

宝物ボックス

今日は特別な経験?

snap-onの車の中に乗っちゃいました♪
こんなぱんだに見学させてくれてありがとうです。
あの車の中にはピッカピッカな道具がいっぱい。所狭しと詰め込まれた宝箱です。

今はまだ、道具の使い方もままならないぱんだですがちゃんと使いかた覚えて、いつかsnap-on使えちゃう人になりたいなぁ。


道具は使いかたって重要ですね。
先日から「ライトニングGT」(オフロードのラジコンです)をオーバーフォールしているぱんだですが、いろいろつまずきまくってます。
その度に熊がやり方を教えてくれるのですが同じ道具でも使い方が違ったりちょっと力のかけ方が違ったりでぱんだには出来ない事が熊にはスラスラ出来ちゃう。

ぱんだもスラスラ出来るようになったらsnap-onをgetしたいと思います。
Posted at 2008/10/05 03:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月02日 イイね!

敗北宣言

敗北宣言いつもは敗北告知(熊に出来て無いと指摘される。自分では出来てるつもりなんですけどねぇ)されているぱんだですが...。

本日は敗北宣言です。

これは、太刀打ち出来ません。
毎日、出来ない事だらけのぱんだですが少しづつ進歩はしているんはずなんです。
今まで出来ない事が出来るようになったりして...。

何でも自分で出来るようになりたい!!

気持ちが先走ってしまったのでしょうか...。
気付かずにまだ超えてはいけない一線を越えてしまったようです。

いい気になってバラスぱんだ。
そんなぱんだを指導しながら余裕の表情で見守る熊。

熊の力をかりながらエンジンバラバラに。
ココまで来てぱんだ固まる。

これ、どうやって戻すの...。無理...。

熊に「ピストンリング見せて。」
といわれて「どれ?」と固まるぱんだ。

コレは無知なぱんだでも解ります。無理。
という事でぱんだ、敗北宣言です。

「熊、申し訳ありませんが手伝って...............
....手伝わせていただけませんか?
簡単に言うとやってください。ぱんだには出来ません!」

熊は大笑い。
で、やってくれる事になりました。

ぱんだには珍しく「出来ない事が悔しい」
とにかく、いつか自分でエンジンメンテナンスできる人になってやる!!

そこまでゆっくり段階を一段ずつ進んでいくぞ!
と、いうことでこれから熊のお手伝いです♪
Posted at 2008/10/03 01:23:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにブログupしました♫」
何シテル?   04/05 19:14
浅はかな車の知識ゆえ他力(熊<弟>)本願のカスタムしてます。 明るく楽しく元気良くがMyテーマです。 この頃ラジコンに没頭。 ぱんだもラジコンブーム何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 23 4
5 6 78 9 10 11
1213 14 151617 18
192021222324 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

猫熊帝国 
カテゴリ:素材
2006/12/24 10:21:10
 
クリスマスミュージアム 
カテゴリ:素材
2006/12/14 14:06:24
 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱しか乗ったこと無いんです。という三菱フリークです。でも、こんなにカスタムしたのは始め ...
その他 その他 その他 その他
クローラのラジコンです。 走行する場所が無い...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation