• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネの日常?のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

突発? 糸魚川オフ!!

来る8月30日11時くらい。大雨の中、カーゴ3台が糸魚川へ集結!!


・・・いきなり遅刻してしまい申し訳ないです(汗


スーパーの駐車場で、ほくらびさん、白カーゴ乗りの ぬながわさん と軽くご挨拶。


そのまま、ぬながわ家の車庫まで移動です。


3台のカーゴが連なっている場面。めったに無いので一人ニヤニヤしていましたwww


やっぱ、一番先頭より、後ろ走っていた方が楽しいですwww


すぐに到着し、さっそくウイングの装着・・・のはずが、



(・ほ・)ど、道具が足りませんわ・・・。



という訳で、白カーゴでコメリへお買い物ですwww


乗った直後に、あれ・・・あのカーオーディオ・・・緑カーゴと一緒だ。


思わず口に出して言っちゃいましたwww



(*・ぬ・)そうれはそれは・・・でものウチのオーディオ、たまにMD取り出せなくなるのよ~。


(*・き・)ウチのなんてCD取り出せなくなるんですのよ奥さんwww

(一部文章を加工しておりますw)



そんなお話もしつつ、コメリへ到着。


店内を物色し、目的のものを購入し、そそくさと車庫へとんぼ帰りです。


もちろん、帰り道も車の話で盛り上がっていますwww



到着後は早速ウイングの取り付け。


ほくらびさんの作業を、お手伝いという名の邪魔をしつつ、なんとか装着に成功です!!


残念ながら、作業に取り掛かりっぱなしで画像はありません(汗


スミマセン・・・。


メーター照明も無事に交換完了。


簡単に色々と取り外せるカーゴに、ぬながわさんの反応が面白かったですwww


まるで今年の3月の自分のようでwww



その後は記念撮影。



背後に民家が写っていた為、プライバシーの関係上、真っ白にしました。
スミマセン(汗


記念撮影後は、道の駅能生へ移動です。


途中、何回か橋を渡ったのですが、泥水の量が半端ない。


大雨の後とはいえ、あんな酷い泥水の光景は始めての経験かもです。


とか言っていたら、到着です!


そこで自分はカレーうどんを注文。


そして、相変わらず車の話で盛り上がっている中でも


相変わらず空気の読めない雨模様ふざけんなwww



食べ終わってからは、目の前の廃線へ突撃ですよ奥さん!!!www


ちなみに、自分は到着直後に気がついていましたが、


廃線大好きなほくらびさんは気がついていませんでした・・・あるぇ???www



廃線近くまでは、ぬながわカーゴで移動です。


なんでも、今は自転車・歩行者専用になっているそうです。


でも、ところどころに線路だったころ?の面影がちらほらと・・・スゲー。



堪能したところで、船が見えて、ちょっとテンション上がってしまいました。


無料で見学できるかと思いきや、有料。空気よんでくれよなーほんとにもう・・・。



そしておまちかねの記念撮影タイムです!!


まずは真正面から。



次はライトを点灯して。



斜めから。



真正面から。白カーゴ。



その後は、古い民家?みたいなところの見学や、翡翠を見に行くため移動。


お土産も買って、今回は解散となりました。


先にぬながわさんを見送り、自分とほくらびさんは高速道路でそれぞれの方角へ。



いやーしかし、雨でしたが本当に楽しかったです!


また次回もよろしくです!!




ちなみに、この後はDDRして帰りましたwww


収穫は画像のみ。



・・・まだまだ精進しますですはい。
Posted at 2013/09/02 06:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

足回り点検&プチオフ会。

以前から交流のあった、車に詳しいシルビア乗りの方とオフ会してきました!


待ち合わせ場所は石川県某所のゲーセン。


夕方の退勤ラッシュの事が頭から抜け落ちていて、かなり早い段階で渋滞に巻き込まれる。


「これは遅れる」と思い、慌ててメールを送信。


しかし、石川県に入る直前辺りから一気に快適に走行出来、なんとか時間ピッタリに到着。


「あぶねー」と思いながら店内へ。


お互いに軽く音ゲームなどで遊んでから、早速マイカーの足回りの点検へ。


その前にパシャリ。



ホワイトのシルビア。



車高低いですよね。
でもこれ、純正の高さらしいですよ奥さん!

もう一枚♪



次は2台で。



撮影しながらも色々とおしゃべりしたりシルビアの事を教えてもらいまいした。


なんでも、ブレーキ周りや足回りなどは、ご自身でもメンテナンスをされているそうです。


自分は完全にショップまかせなので、その話を聞いてビックリしてました。


ネットでは結構見かけてはいましたが、まさか身近でいるとは・・・スゲーです。



この後に早速マイカーの状態確認。


まずは異音の出るリアタイヤ周辺のチェックから。


リア周辺の車体の下を入念にチェックしてもらい、目視での異常は確認されませんでした。


その後は早速走行です。


エンジン起動からアイドリング時の音や調子などもチェックしてもらいました。


というか、音を聞いただけで分かるとは流石としか言えません。


その後、走行していると早速『異音』が発生。


読みどおり、リアタイヤ周辺からの異音でした。


場所は恐らく『ベアリング』or『ハブベアリング』らしいです。


異音検証後は、ブレーキの効きなどにもチェックが入りました。き、厳しいですw


待ち合わせ場所に戻ってからは、シルビア乗りの方の運転で


再度ブレーキや足回り、フットブレーキチェックの開始です。


異音以外は、ブレーキに指摘が入りました。そこも診てもらうことにします(汗



試車も終わってからは、夕ご飯ため移動です。


自分のお願いで、目的地まではシルビアに同乗させてもらうことになりました。


その時に、ちょっとだけ急発進をお願いしちゃいました♪


少し坂道でしたが、それを感じさせないぐらいの急加速!!


一気に座席に押し付けられましたからね。あの加速は相変わらずのスゴさでした!!



目的に到着してからは、シルビア乗りさんがおもむろに道具を取り出して車の調整?を開始。


なんでも、右フロントタイヤが若干後ろ側にズレテいるらしく、それの調整?を行っていたようです。


それで走行中「足回りに違和感が」と仰っていたのですね・・・スゴイ・・・。


その後、店内を軽く歩き回り、ラーメン屋で夕食です。


無尽蔵というラーメン屋でいただきました。


自分はトンコツチャーシュー【こってり】を注文。



画像を見れば分かると思いますが、油の量がすごいですw


しかし、変な癖も無く美味しくいただけました♪


ちなみに、食べている最中にも車の話で盛り上がり、


自分の車のパーツの値段まで調べてもらっちゃいましたw


結局、お店には閉店ギリギリまでいちゃいました(苦笑w



ゲーセンに戻ってからは、jubeatやリフレクビートで対戦などで盛り上がり、


イニシャルDや湾岸ミッドナイトも見学。どちらも安定した走行で、参考になります!!


実は、自分もイニシャルDプレイヤーで、愛車は『プリウス』ですwww


友達からは、イニシャルDしてねーとか突っ込まれていますが、気にしませんwww


楽しめれば勝ちですのでwww



時間もきたので、日付が変わる前に解散となりました。


また次回もよろしくお願いいたします!!
Posted at 2013/09/01 08:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

遅れに遅れたオフ会日記(滝汗

まず、オフ会日記投降が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。


仕事が急に忙しくなり、残業が増えて疲れていたのと、睡眠を優先した結果、


このようになっていましました・・・。


改めまして、大変申し訳ありませんでした。



-------------------------------------


念願だったオフ会開催!!!



7月17日朝8時。群馬県へ向けて出発です!


この時間でも、太陽の光が差し込むと暑いので、エアコン27℃設定で走行。


途中、有磯海SAでお土産を購入し、そのままノンストップで越後川口SAへ。





そこでは、抹茶の中にタピオカが入っている飲み物です。
抹茶好きな自分としては非常に満足できるものでした♪


実は、川口SAに着く前にほくらびさんより連絡があり、以下のSAで待ち合わせをすることに。

ここでもコロッケをつまみ食い。画像はありません(スイマセン


少しして、見覚えのある黒カーゴが到着です。


久しぶりに見る黒カーゴ。やはりカッコイイです!


軽い挨拶後は、いつものように車の話で盛り上がってから早速移動です。


久々の黒カーゴの高速追走。もうずっとテンション上がっていましたwww


道中、道路上に結構大きめな異物が転がっており、かなり危うい場面が(汗


ほくらびさんとは車間を開けていた事と、ハザードで合図をして下さったおかげで事故も無く通過。


高速であんな急ハンドルをきったのは初めてで、かなり焦ったのはココだけのお話です(苦笑


途中、SAで飲み物をいただいたときにパシャリ。



その後ちょっと自分がやらかしてしまい、降りるはずだったICを通過(汗


あの時は本当に申し訳ありませんでした(汗


次のICで降りてから、ほくらびさんの案内でラーメン屋へ移動です。


着いたのは、とりのすけ店さん。


食べたのはこちらです。

スープがトロトロで、本当に美味しかったです。


たくあんやキムチなんかも食べれて、お腹も大満足です。


ほくらびさんご馳走様でした!


色々雑談して、ついでに店内からパシャリ。



その後、レッドバルブを買ったり、とある方用のパイロンを買ったりしていると時間は既に17時過ぎ。

雨も本降りになり、とある方はもう既にチェックインしていると言うことで、豆腐懐石猿ヶ京ホテルへ。


途中から雨が酷くなり、駐車場へ車を止めてさっさとホテル内部へ。


お部屋に案内してもらってから、さっそく、とある方こと

温泉ソムリエまっつんさんへご挨拶へ。

ものすごい緊張していたので、挨拶ぐらいしかできず・・・申し訳ありません。

そんなまっつんさんから、名刺とお土産をいただきました。ありがとうございます!!


部屋に戻ってから、さっそくほくらびさんから例の物が。



緑カーゴ改造計画の物デスwww

装着は明日18日です。


そんなこんなで夕食の時間。



ものすごい豪華。どれもこれも大変美味しく、またもやお腹いっぱいにwww


その後、もちつきをしたり、卓球をしたりwww

卓球であんなにもりあがるとは思いもしませんでしたwww


良い汗もかいたところで温泉へ入り、そこでも車の話や雑談などを。

お風呂から上がってから部屋に戻り、ツンデレリモコンの相手をしたり

車の話、ネットでパーツを探したりと、またもや盛り上がって初日は終了です。




二日目。


一発目のお風呂をいただきました。朝の温泉。最高に気持ちのいいものですね~!

朝食ではバイキング形式で、美味しいお豆腐やサラダ。ご飯や焼きおにぎり、

お味噌汁や、スクランブルエッグ、ウインナー、

豆乳やコーヒー。ミルクまで、なんでもござれな感じで、朝からガッツリ頂いていましましたw


部屋に戻り、荷物を整理してお菓子をつまみ食いですwww


ウマウマですよ♪


チェックアウトの時間になったので、カウンターへ。

まっつんさんに挨拶をして、たくみの里へ早速移動開始です。


さっそくパシャリwww



こうなりますよねwwwwwwwwwww


その後はまっつんさんのプリウスをこれでもかと観察www

テールランプやエンジンルーム。車内までも。

まっつんさんからざっと説明もしていただき、本当に夢のような一時を過ごしてしまいました。


途中、急遽DVD鑑賞会が開催されたり

ほくらびカーゴ内部のある物にまっつんさんがつっこんでいたり

緑カーゴに例の物の試着などしてましたwww


で、・・・もっと色々と写真を撮っていたのですが、まっつんさんが写っていたり、

ほくらびさんが写っていたりとしていたため、プライバシーの関係で掲載は見送ります。

写真を撮るときはもっと色々と考えて撮らないとダメですね・・・(何回目?

スミマセン(汗


楽しい時間はあっという間で、時間が来たのでまっつんさん夫妻は帰路へとつきました。

お忙しい中時間を作ってくださり、本当にありがとうございました!!


その後、ほくらびさんがよく利用されるショップさんへ連れて行ってもらったりしました。

色々なパーツがお手ごろ価格で、車好きな方なら夢のようなショップさんではないでしょうか?


そして、緑カーゴ改造の為、野反湖まで移動開始です。


道中の道の駅。



軽く休憩してから野反湖へ再出発。

道中、チョメチョメD的な道が続き、ちょっとテンション上がっていましたからねwww


野反湖到着です。



さっそく改造開始www





テールランプを外して、
(外すときは、かなり力が必要なのと、壊すような勢いでやりましょうね♪ぇ)



装着!!(画像がこれしかなくてスイマセン)



これだけでも、ガラッっと印象が違って、しかもカッコイイですよね? ね?



うん♪ カッコイイわ~♪


そして次はメーター照明。



純正からほくらびさん自作のLEDへ変更。
一気にかっこよくなりました♪

しかし、自作とは本当にほくらびさんは器用ですよね~。


ちなみにココ野反湖。

標高が1600mもあるそうで、夏なのに気温は17~20℃と、半そでではかなり肌寒いところですwww

しかも途中で雨が降ってきて、本当に寒かったです(苦笑


帰り道では、ゼロヨンを開催したりチョメチョメD的な走りをしたりwww


峠を攻めている時は、本当に安全マージンをかなりとって行いました。

事故っては話になりませんからね。

ほくらびさん、練習はほどほどにしておいてくださいね~。


野反湖からの帰り道、ちょっとほくらびカーゴにトラブルがありました。

どこからかライセンス灯内に水が入り、LEDが半壊していたとの事・・・。

ホント、一体どこから水が入るというのか・・・不思議です・・・(汗


その後は、ほくらびさんの案内で月夜野ICまでドライブ開始です。

やはりカーゴ同士のドライブは最高に楽しいですね!!

しかし、

これで楽しかった二日間が終わってしまうのかと考えてしまい、ちょっと寂しさに襲われていました。


月夜野IC前のPAで本日最後の記念撮影。


テールランプを交換していたので後ろから。


挨拶をしてから、分岐点で手を振って各自帰路へ。


ここで謝らないといけないことが。

ほくらびさんの日記で 『高架下でハザード焚いたのわかったかな?』 という一文が・・・。


申し訳ありません。全く気がついていませんでした(滝汗


せっかく合図して下さったのに、なんということを・・・重ねてお詫び申し上げます(滝汗



さてさて、最高の二日間。


群馬県を案内してくださったほくらびさん、その他、いろいろなサービス。

本当にありがとうございました&大変お世話になりました!

今年中に必ず知人ともう一度群馬県へ顔出します!!



夫婦水入らずの時間を割いてオフ会の時間を作って下さったまっつん夫妻。

お土産やお菓子、大変美味しく頂きました。

本当にありがとうございました!!




またこんな幸せな時間がすごせたらと思います。


それでは失礼致します。
Posted at 2013/08/11 06:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

ようやく。

仕事が安定して来ました。


お盆に向けてのレイアウト変更やら景品入れ替え、


ポップ作成などで、残業に次ぐ残業。


疲れて帰ってきて、PC起動→気がついたら寝落ち


この生活から開放されそうです。


・・・お盆を過ぎるまでは油断は出来ませんが・・・。


ですが、ある程度片付いたので、明日からは普通に帰れそうです。


ただ、疲れはまだまだ完全には抜けきっていませんので


たまった日記の作成やアップは次回の休日にまとめて更新予定です。




日記更新が遅くなり、大変申し訳ありませんが


もうしばらくお待ち下さい。


それでは失礼致します。
Posted at 2013/08/03 05:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プリウス、11月走行距離。 http://cvw.jp/b/1567058/42249384/
何シテル?   12/01 13:38
キツネ@ファンカーゴと申します。 緑色のある意味でレアなファンカーゴを見かけた方、どうかよろしくお願い致します!! 目指せ走行距離19万km突破! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キツネさんファンカーゴ改造記(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:28:35

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ(そのままw) (トヨタ ファンカーゴ)
2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しました。 【追加】2015年9月28日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車 念願だったハイブリッド車へ乗り換えです。 緑ファンカーゴも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.