
前日土曜日は午後から雨の予報…
退勤前にはパラついてた雨が間際にいよいよ激しくなりそうな冷たい風!(超キモチイィ~)
そんな時に1台のM5が!!
そして案の定やってきた大雨スコールの中撥水剤&ふきあげ。
撥水剤の効果はかなり残念なものに…
こうして最近大会前夜は必ず残業のジンクスは守られたのでした。
お詫び申し上げます。
このたびチャンピオン戦の再車検にてジャッキアップした際に左前輪のスプリングが7mm遊んでいた
とのことで失格裁定をいただきました。
自分の車両に対しての安全意識の低さによって起きた状況であり、
競技としてのモラルの低下や、大会の進行への影響等にご迷惑をおかけしたものと思います。
車両やドライビング等多くのご支援をいただきながらこのような結果に終わり大変残念に思います。
今後は当日頂いたアドバイス含め、再発防止に取り組んでいきたいと思います。
えぇっと…
Fスプリング組んだ時ってナックル開いた浅間台練習の前夜だっけ…
しかもナックル開いた方と同じショックのバネ緩み
あの夜は事情は忘れたけど何か予想外の事が起きて作業開始も日付変わる間際、
ナックルの下のボルトが異様に入りづらい:AM3時ぐらい終了→AM3時10分ぐらい浅間台へ出発
もともと在部してた時も何より信頼してなかったものが自分の整備した車両だった奴が
無理なスケジュールで作業する事になってしまった事はかなり影響がありそうです。
ナックル外してつけた時には妙にガタついてはいなかったような…
いずれにしても、タイヤ交換の際にバネチェックはジムカーナできなくなった後も
死ぬまで習慣づきそうです。あとクラクションも定期的にチェックする事になりそう(笑
一応幻の地区戦初優勝となるものだったらしいですが、もちろんそれも残念だし、軽く考えかけていた
埼群シリーズも次戦からは変なものにとらわれずに頑張れる事になりそうですが
バネが緩む事は想定していませんでしたがこういう事案に遭遇する事は自分の中では軽く
予定通りこうなってしまったか… みたいな所はありました。
GA2で競技に参加する最大のコンセプトはやっぱりこういった事も含めジムカーナという競技の
高いレベルでの世界…みたいなものを知る事としてやっているので、
「やったぜ!一つ学べた!」ぐらいには感じてます。
さるくらとか行く人が少ないところ行けば上位狙えるよ!等いってくださる方もいる中で
こんなこと言っちゃうとすごく怒られそうですが、少なくとも今年は正直今一時のポイントが
取れようが取れるまいがどっちでも構わないと思ってるところがあるくらいで、
今日より明日の戦う自分にプラスになるチャンスが来た事を素直に喜びたいです。
(流石に帰路につく数コーナー前は結構ガッカリ来ちゃったけど…;)
最も誰に言われなくても来週の為に気合を入れなおさないとダメです。
帰って自分の走った映像を見てみると、1本目
・全然踏めてない
・スラローム一番手前でかくなりすぎ
・ターン前バス停まで前回で踏む所のブレーキがヤバい長すぎ
を2本目で2つは詰めれたものの
・考えた末2で行ったら超加速しない
・2速入らない
・入った直後にサイドターンオーバーラン
・パイロン離れすぎグダグダターンセクション
最もタイムを落としたのは意外にも最初のスラローム折り返して外周回った後の
2本の間を右に行く所をオーバースピード気味で行ったところ修正に.6秒ぐらいロス
やっぱり11秒台前半は物理的に入るし、目指すべきは10秒台…
来週は…厳しいかなぁ…;
どうにもちょっとの舵角だとアホみたいに踏んで行ける感覚から多く舵を当てる低速区間の
曲がらなさへの切り替えが全然うまくいかない…
それに比べくる~ぜ隊長の2本目タイムがスゴいです!
正直喜んでリザルト譲ってあげたいぐらいの走りでしたね!
初入賞がかなわなかったのはすごく残念ですが、お互い今後も頑張っていきましょう!
当日頑張ったすべての方、お疲れ様でした!
ちょっと生活が1段落したところ
大会から帰ってきたら雨で地盤緩んで横倒しになってやがった愛車で久々に夜道を走りに出かけます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/07/30 00:51:34