2013年10月08日
最終戦関越
今シーズンの最終戦でした!
金欠でやっとこさたどり着いた大会でしたが、前日練習からチームの方の熱い慈悲とご支援によって
とても良い健康状態で過ごす事が出来たと思います。ありがとうございました!
いや~
ホントに決勝は走ってみないとわからないものですね!
前日から車の動きとかは路面温度がそれまでと若干ちがかったり
Winmax特注のリヤブレーキシューでリヤが侵入で吹っ飛ぶぐらいになってるかと思いきや
前より制動力ないような感じになってるような…
帰る時敢えて試合仕様のままにして引いてみたら以前の倍ぐらい力をかけて7ノッチぐらいで
まっすぐで軽くロックし出す感じで5ノッチくらいまでは惰性とほぼ変わらないぐらいしか
効いておらずサイドブレーキしよう前は全くブレーキを詰められない感じ…
前もそうだったのですが2ノッチぐらいまでならタイヤ入れる時によりかかると車動き出します。
だいぶ安心して走れない感じだったのが引きずったのか1本目の時点で
「ミスコースしなければ大勝利!」
なんて感じでしたが…
2本目の外周入るところはブレーキで若干センターからミギにカウンターあてながら入るなんて
今までこの車で1度もできたことねぇよ!ってくらいイイ~感じにはいったりなかなかよさげな感じで
走行できていたのですが…
まぁ、これも勝負ってものでしょう!
始めて地区戦に出てなんかいろいろすごかったシーズンだったように思います。
来年は今年得たデータなりで改善したり改善したり頑張っていきたいと思います!
…と終わるところですが
一生乗ることはないだろうと思っていたCR-Xにもしかしたら乗れるかもしれないという話が
出てきてシティをどうしていこうかとかかかる金額と開幕戦までの時間とかいろいろ計算を
始めようかな~なんて思ってたのが凍結状態です。
EF部品ないって言うけどGA2もルート6の予備なんか持ってないし今用意しようとしても
ついてる競技車丸ごと買ってくるぐらいのことしないと手にはいらないので場所とか手間を
考えると多分できないです。 シンクロもいよいよないとのことなので部品を自分で管理せよ
との話もあり、それすらできるかわからないのにシーズン中ぶっとんでいろんな方に工面して
もらうこと前提で…というのはあまりにもアレなので
EFでもGAでもでかいトラブルあれば即ジムカーナ休止は不可避だろうと思います。
なのでもしOKが来るようなことがあれば…
とりあえず天命がくるまでは千葉フェスまで当面シティ君は眠っててもらう事になりそうです;
ブレーキシューのあたりは結構出るまでかかるということですが仕方ないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/10/08 00:29:21
今、あなたにおすすめ