2016年08月29日
1週間たったけど浅間台。
と り あ え ず 雨 が 降 ら な く て よ か っ た !
筑波でR1Rで走って以来ですね。
低速域の多い筑波では感触は良かったもののμが低く100k付近でのアブない
シーンがあるであろう浅間台でどうか。
幸いなことにそのやうな箇所が複数あり試すには十分な環境だったのではないでしょうか。
でもエア圧はミスりましたね…
その上スラローム中の360で意識が一瞬途切れる人間トラブルが発生して
1本目よりコンマ6落としました。 シティで入賞した時以来ですね…
今回を最後にのふぁら様より売っていただいた4-2-1エキマニと
かねてからダメと言われていたリヤ強化ブッシュ、いつ最後OHかわからないショックの
手直しが自分の中で決まっていたので、結構今までにないようなモチベーションの低さが
有ったのですが
今回のジムカーナではその代償とでもいうべき推測+コンマ5秒というのが現実に
現れたという結果を見たということ、その中で出た挙動動きや運転のほうでも改善
を考えられる場所も見つけられた事はよかったのではないかなぁと
思っております。
たぶん今シーズンはこれにて終わりですが今年は来年につながるいくつもの
貴重なデータを10本の中に見ることができました。
現状上位EFに対してパイロンコースで2.5秒程度、上のシビックに1秒弱の差があると
考えていますが、シーズン中にはEFに2秒以内、シビックにコンマ8…から6ぐらいにまで
詰めることを現実的目標に頑張っていきたいと思います。
とりあえずリヤラジアルは温度域が割と高い時ではどう見ても悪くなさそうなので
来年もしばらく継続したいと思います。
R1Rはグリップに対して表面のうねんうねん剛性 ブロック剛性?ってやつですか。
がちょっと低いように思いました。重量の割と重い車はフィーリング的にちょっと外べり
してしまうまでエア圧低いセットがGoodでした。 でも引きずる抵抗が多くなってしまう
感じがあって、前年まで一線を戦っていたβ除いたスポーツラジアルはどうなのかー
なんて興味があります。
Posted at 2016/08/29 22:42:09 | |
トラックバック(0) | 日記