• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

☆☆★★報告です★★☆☆

皆さんこんにちは(*^^*)☆


昨日書いたブログの報告なんですが。。。。。














とその前に。。。。。


昨日のブログにイイネやコメントくれた方々、本当に本当にありがとうございましたm(__)m


正直あんなに一杯イイネやコメントが来るとは思ってなくて、凄く有りがたく、とても感謝しております(ToT)(涙)


まだ会った事も無い自分に親身になってコメント頂いたり、まじ泣きそうでした(;_;)/~~~


みなさんの優しさや、有り難みが物凄く分かりました♪☆


本当にありがとうございますm(__)m



話は変わり、昨日の業者との話し合いを書かせて頂きます。。。。。



まず自分が帰宅すると、責任者が寄って来て『今回は御迷惑をおかけしました』と平謝り。


自分『何に対して御迷惑だったの??』


業者『いや、車のアルミにロープくくりつけたり、態度に対してです。』


自分『は????』


業者『は??と申しますと??』


自分『まず、謝る順番おかしいと思わないか??』




業者 沈黙約30秒。


業者 『勝手に人の車に触った事ですか??』


自分 『そんな当たり前の事、考えなきゃ分かんねーのか??』


業者 『はい。スミマセンでした。』


と、簡単に書くとこんな感じの会話の繰り返しなので、以下省略させて頂きます。。。。。



そして、業者が『傷がついた所に関しては弁償させて頂きますが、何処に傷がつきましたか??』


と開き直った態度で言ってきました。


確かに幸いにも傷は何処にもついて無かったので、色々頭の中で考えましたが、『別に傷はついてないから、その辺はいいよ』と言うと業者が、『以後こういう事は無い様に気をつけますので、スミマセンでしたね。』とそそくさと帰ろうとしたので、あまりの反省の無い態度に流石に堪忍袋の尾が切れました。


自分『オマエ、人を馬鹿にすんのも大概にしとけよ??』


業者『これ以上どうすれば良いのですか??お金をお支払すれば良いのですか??』


とこれまた全く反省の無い態度。



自分『金なんかいらねーから手をついて謝れや。』



業者『土下座すればよろしいですか?どうもスミマセンでした。』と土下座。


と、かなり微妙な感じですが一応話合いは終わりました。


その後に、会社の社長から連絡があり、『この度は本当に御迷惑をお掛け致しました』などと、謝罪の電話があったので、取り合えずは良しとしました。。。。。



今思い返すと、ボディやアルミに傷が付かなかっただけでも良かったなぁと思いました。


最後に問いただした所、今迄にも連絡取れなかった方々の車には、勝手に養生シート被せていたそうです。


よく今まで自分と同じ様な人が居なかったなぁと今でも疑問に思っています。。。。。


思い切り殴ってやろうかなと本気で思いました。



また、こう言った経験は初めてだそうです。



どちらにしても、これから自分と同じ様な被害者をこれ以上絶対に出して欲しくないですm(__)m


皆さんもこの様なあり得ない会社には気をつけて下さい(*_*)




乱文失礼致しましたm(__)m



最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m




おわり。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/13 17:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

単なるウワサか⁉️😅
mimori431さん

🥢今夜は次郎 萬田次郎のざるうど ...
ババロンさん

100万円ちょっとなアウディAud ...
ひで777 B5さん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

四国カルストへ
coba garageさん

驚くAmazon配達員
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年10月13日 17:22
手土産のひとつも無しですか。。。怒
コメントへの返答
2012年10月13日 17:26
LuxSpeeDさんこんばんは(*^^*)☆


手土産みたいな物は一切ありませんでした。。。。


そこもあり得ないですよねm(__)m↓↓


2012年10月13日 17:30
正当な言い分が通らない・・・

そんな世の中にはしたくないですネ(>_<)

何にしろ車がなんともなくて良かったです<(`^´)>
コメントへの返答
2012年10月13日 17:36
サントス310さんこんばんは(*^^*)☆★


本当に筋が通らない様な言い分が正当化される世の中なんか嫌ですよぬm(__)m


職人なら職人らしく、責任を持って仕事を全うしてもらいたいです。


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 17:42
こんばんわ☆

傷が無かっただけでも不幸中の幸いでしたね(T_T)


自分が体験した訳じゃないですけどブログ読ませて頂いてるだけで、業者の行動や態度にわ言葉も出ないですね(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2012年10月13日 17:54
SoRiさんこんばんは(*^^*)☆


本当に傷が無かっただけでも不幸中の幸いでした(>_<)☆


これからはこう言った事が無い様に気をつけて頂きたいものです。。。。



コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 17:50
車無傷でよかったですね(≧∇≦)



業者のやり方にはイラッときます(-"-;)
コメントへの返答
2012年10月13日 17:57
韋駄天☆雅夢さんこんばんは(*^^*)☆


自分は心に傷追いましたが、車が無傷で本当に良かったです(涙)


無いお金でコツコツ頑張って弄った車なので、本当に良かったですm(__)m


お気遣い頂きましてありがとうございましたm(__)m


2012年10月13日 17:51
よくそんな会社が成り立ってますね^^;

うちの会社で改修工事あったとき俺の車にもシートかけられましたがちゃんと断りは入れてきましたよ(;´Д`)
コメントへの返答
2012年10月13日 18:00
まさぼ@RB1さんこんばんは(*^^*)☆


本当ですよね↓↓


びっくりな事に今までずっとこのやり方でやってるみたいで、今までに苦情が一度も無い様な事言ってたので、本当に信じられないですよねm(__)m


どちらにしても、被害者をこれ以上増やしてほしくないです。。。。


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆



2012年10月13日 18:04
こんばんわ!

本当にありえない話ですよね・・・
心中お察しします。。。

同じ状況だったら、絶対に自分もブチ切れる自信があります!

愛車に実被害が出なかったのが不幸中の幸いでしたね!
コメントへの返答
2012年10月13日 18:17
MSZMさんこんばんは(*^^*)☆


お疲れ様です(^○^)


本当に車に傷がついて無かっただけでも有り難く思えて来ます(涙)


貧乏なりに頑張って弄ってる車なので人の手で傷つけられるのは本当に勘弁しつもらいたいです。。。。。


話は変わりますが、久しぶりにMSZMさんのエルグランドとMSZMさんに会いたいですね!☆


来月国見で宜しくお願い致しますd=(^o^)=b


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 18:09
昨日はお疲れ~(^-^)v

マジありえないよねぇ(`へ´*)ノ

キズついてなくて良かったよっ(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年10月13日 18:20
ブブブブッシーお疲れ(*^^*)☆★


本当にみん友さん達ってありがたいよね(涙)


会った事も無いのにあんだけ心配してくれるんだよ(ToT)?


マジ感謝だよねm(__)m


てかまた後でね☆


2012年10月13日 18:19
自分は怒らないで金です(*´∀`)見えにくい傷はついてますよ(^_^;)

無事解決してよかったですね(*´∀`)
コメントへの返答
2012年10月13日 18:23
適当君さんこんばんは(*^^*)☆

お疲れ様です(^○^)


自分も最初は思ったんですけど、あまりにもの態度に我慢出来なかったです。。。。。


自分はこういう所がまたまだガキなんすよね↓↓↓


駄目ですねm(__)m

2012年10月13日 18:44
けど 相手の態度悪すぎますよね(>_<)自分は、 怒り=有料で癒されます(^O^) 自分の時は相手態度よくなかったのっで最終代車代もとりましたよ(>_<)
コメントへの返答
2012年10月13日 19:09
考え方が大人ですねm(__)m


自分もそろそろ大人にならなきゃ駄目ですね。。。。


次回こんな事があったら口ではなく、マネーで解決します(^q^)


それが一番のお灸かもしれませんね☆★


コメントありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 19:00
お疲れ様ですm(_ _)m
車が無事で何よりでした( ;´Д`)
しかし業者は謝ればすむと思のは全く反省ないですね( ;´Д`)
また同じこと繰り返すでしょうね
逆の立場になって物事判断できないとは( ;´Д`)

何かイライラしてきます(*`へ´*)
コメントへの返答
2012年10月13日 19:13
ぶぇる男パパさんこんばんは(*^^*)☆


昨日に引き続きコメントありがとうございますm(__)m


本当に逆の立場になって物事考えろっていう話ですよねm(__)m↓↓


しかも現場責任者が!!!!


どちらにしても、二度と同じ様な事が繰り返される事が無い事を祈ってます。。。。。


ありがとうございました(^○^)☆★




2012年10月13日 19:14
たぶん自分変わってるんで そう言う場合怒りより先にマネーがちらつきます(^O^)あいつら保険かけてるから痛くもなんともないんですよ(>_<) 次こそはリメ資金と思って我慢ですね(^O^)
コメントへの返答
2012年10月13日 19:32
そうですね☆★


時には我慢も大切ですからね!☆♪


勉強になりました!


ありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 21:04
お疲れ様でした!解決は良かったですね♪うちなら請求しますがね(笑)やっぱ愛車に勝手に触られただけで気にくわないので(*^^*) ツラをさわるひととは訳が違うので(*_*)
コメントへの返答
2012年10月13日 21:20
Ryuta-tさんこんばんは(*^^*)☆


本当にその通りだと思いますm(__)m 


ツラを触られるのとは訳が違いますからね。。。。


次からこう言った事があれば請求したいと思いますm(__)m


色々心配して頂いてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月13日 21:54
なんとなく後味悪いですねぇ…‥

お金で解決もありかもしれませんが、やっぱりまず自分は誠意を見せてほしですかねぇ

多分どの家でも、家の次に高いのは車ですから…‥
コメントへの返答
2012年10月13日 22:47
花丸親父さんこんばんは(*^^*)☆


確かに最後まで責任者の誠意は見受けられ無かった気がします。。。。


がっかりでしたが、次からこう言った事が無い事を祈りますm(__)m


コメントありがとうございました(*^^*)☆★


2012年10月13日 23:18
取り敢えずは一件落着ですかね?(;^_^A

スッキリとはしませんが!!

口だけ、うわべだけの謝罪なら願い下げですよね!!

こんな嫌な思いは、もう無いとイイですね。
コメントへの返答
2012年10月14日 1:47
ルシファさんこんばんは(*^^*)☆


夜分遅くにスミマセン。。。。


こんな思いは二度としたくないし、他の方々にも絶対してほしくないです(T_T)


マジでキレますよ。。。。


でもこれを期に、まともな会社になってくれる事を祈りますm(__)m


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月14日 0:10
お疲れ様です!

こんばんわ~
何といいますか同じ人間として最悪な謝罪の仕方ですね
社長も電話でって・・・家まで来て頭を下げろって感じです!!
しかしエル☆パンダさんの大人な対応ご苦労様でした。

車に傷がついてなくて良かったです
コメントへの返答
2012年10月14日 1:51
ゴリ@エルさんこんばんは(*^^*)☆


夜分遅くにスミマセン。。。。


大人な対応。。。。だったんですかね(>_<)


自分は素直に過ちを認め、素直に謝罪して欲しがっただけなんですけどね。。。。 


言い訳をダラダラといつまでも言ってるからこんな大事になってると言う事を最後まで解ってませんでしたからね↓↓


これを期に良い会社に生まれ変わる事を祈ってますm(__)m。。。。


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月14日 4:16
申請ありがとうございます\(^o^)/

その業者は謝るって意味を理解しているんですかね?

ホントに車などに傷つかないだけでも不幸中の幸いですね(;´д`)
コメントへの返答
2012年10月14日 10:20
いちごちゃーんさんこんにちは(*^^*)☆



本当に車が無事で何よりでした(>_<)☆



また思い出すと腹立ってきました(笑)


ぶん殴ってやれば良かったですm(__)m


コメント頂きありがとうございました♪☆


2012年10月14日 9:02

おはよーございます♪♪

う~~~ん………
何となく、後味が悪い感じが否めないですねぇ(^_^;)

しかし、相手会社の対応は最悪ですね(-_-#)
反省もなければ、誠意もナシ…………

地獄の沙汰も金次第って言いますからね。
次はガッポリ獲ってやりましょう(^w^)

なるべくなら、こんな事はナイ方が良いんでしょうが…(>_<)
コメントへの返答
2012年10月14日 10:23
ワラティマさんおはようございます(*^^*)☆


次こそはガッポリいっちゃいます(笑)


でもこんな事は本当にやめて欲しいですね。。。。


今までトラブルが無かったのが本当に不思議で仕方ないですm(__)m


コメント頂きありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月14日 11:40
初コメ失礼します。

自分も、似たような経験があります。

家がマンションなんで、マンションの駐車場にクルマを停めてたんですけど。

隣で工事をしてた業者が、クルマのルーフにブロックを落としたんですよね。

その時点で、マンションの管理人さんにクルマの所有者を聞いて、謝りにくるとかすれば、こちらもそんなに怒らなかったんてすけど。

僕がクルマに乗ろうと思って、ルーフが凹んでることに気付いて、作業員に問いただして、ようやく謝る。

ただ、責任者は全然来ない。

結局、責任者が来たのは翌日でした。

流石にキレましたね(笑)

長コメ失礼しました。
コメントへの返答
2012年10月14日 17:34
Shinkaopeiさんこんばんは(*^^*)☆


ご返答遅くなりスミマセン。。。。


ルーフにブロックですが。。。。。


考えるだけで寒気がします(ToT)


こう言った車に関してのトラブルは本当に無くして頂きたいものですよね↓↓↓


どちらにしてもこう言った事が繰り返されない様にして頂きたいものです。。。。。


コメント頂きありがとうございましたm(__)m!☆



2012年10月14日 13:05
ホントに傷つかなくてよかったですね(>_<)

その責任者の態度有り得ない(-_-#)

社長も電話じゃなくて直接謝りに来いよって思いますね(*`Д´*)
コメントへの返答
2012年10月14日 17:36
なべっちさんこんばんは(*^^*)☆


本当ですよねm(__)m↓↓


最低限直接来て謝罪するってのが筋ですよね。。。。。


最近の業者はいったいどうなってるか不思議で仕方ないですm(__)m


こう言った事が繰り返されない様にして頂きたいものですよね↓↓


コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m!☆


2012年10月28日 12:49
コンチャ(*^^*)

昨日のブログ今読んでみました。

私は建築用塗料を販売してる会社に勤めてます
現場に納品に行ったりもします

こう言う事案は全国津々浦々で日々行われています
通常は養成シート等は使わずに
車用シートカバー を使います

今回の業者の態度は業界では残念ながら
普通ですよ

シッカリした会社組織で事業をやってる会社は
事前に駐車場を管理してる不動産に連絡して
月極めで使用されてるオーナーに
事前に何日に何時から何時まで作業します。
つきましては車両に紙を挟むなり自宅が解れば
自宅に連絡してからの工事が筋ですね。

今回の業者は三流以下のダメ会社です。

災難だったですね

俺だったら
そんな業者の前では893に変身して
理詰めでいたぶって差し上げますよ(笑)

この業界は程度低いからね

長文乱文ごめんなさいね。(o^-')b !

コメントへの返答
2012年10月28日 13:28
こんにちは(*^^*)


業界では普通なんですか↓↓


本当に残念です。。。。。



しっかり行っている会社に対してもとても失礼かと思います。。。。。


この様な3流会社にはそれなりの対応が必用かもしれなかったですねm(__)m



いずれにしても、皆様親身に話を聞いて下さってありがとうございましたm(__)m




プロフィール

「足回りをちょこちょこっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ あまり代わり映えはしないと思いますが…(((^_^;) 自己満ですね☆★ @ロクマル兄さん 」
何シテル?   04/19 23:41
皆様はじめまして((o(^∇^)o)) 奥州@熊エルと申します♪(*^^*) みんカラを初めて1年が経ちました♪ お陰さまでお友達もたくさん増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

G30タッチペンの色具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 15:38:18
☆★マイカー★☆初の2ショット♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 17:00:32
ニンニク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 00:53:27

愛車一覧

日産 エルグランド 熊@エル (日産 エルグランド)
E-51エルグランド前期より乗り換えました♪(*^^*) 基本的に全て自作でやっ ...
スズキ エブリイワゴン ★★弐号機★★ (スズキ エブリイワゴン)
平成20年 PZターボスペシャル 4wdです(▼∀▼) 普段の足として活躍してく ...
ダイハツ タント ★☆弐号機☆★ (ダイハツ タント)
あまり見ないグレードRです( 〃▽〃) ターボです☆★ 普段の足として活躍して ...
スズキ ワゴンR ☆★クロスケ★☆ (スズキ ワゴンR)
この度ムーヴから乗り換えました♪☆ 通勤や買い物に大活躍です(^○^) まだま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation