
それは無茶な取り付け計画がやはり上手くいかなかった二日後の事、職場でのひとコマ。
『〇〇さん、ボンネットダンパー付けると一気に高級感増しますよー!』と後輩の一言でヤフオク探索に出掛けるとボンネットダンパーに混じって何故かフロントストラットタワーバーがヒットします。
なんで?と思いよく見てみるとこれストラットタワーバーとボンネットダンパーのセットなんですね?
D SPORTの【ストラットタワーバー プラス GT】って奴です。
元々、タワーバーにも興味はあったのでポチリ……。
で、昨日自宅に届いた訳ですがコレならスキル高い同僚に頼まなくても自分で何とか出来そう⤴︎
と思い立ち本日施工と相成りました。
copenoahさんの記事などを参考にさせて頂いていざ取り掛かるとそもそもタワーバーのメーカーが違うので手順が若干違いました。
でも大丈夫!
こちらはバッテリーケースごと交換なんですね?
右がD SPORTで左が純正です。
D SPORTの方はヒューズボックスの位置が前に来る様になっています。
ヒューズボックス移動に伴い太いケーブルがエアコン配管と干渉してしまいます。
コレがどうやっても外せない!
ネットで情報探しますがやはり見つからず中にはケーブル切断して配管躱してから接続した方も…ちょっとそれは…と言う事でケーブルを無理矢理ずらして直接配管に触れない位置に引っ張って終わり。
私は何も見ていません!
やっとタワーバーの設置です。
途中、外したナットが行方不明になったりで効率悪い作業になりましたが何とか完了!
本命のボンネットダンパーもやはりボルト無くしたりしながらも設置完了!
追加でラジエタークーリングパネルも取り付けてD SPORTのパーツ比率高めなコペンになりました。
こうして見ると何だか段ボールっぽいなぁ………。
今日も夢中で頑張りましたが辛い姿勢が続いた為に腰痛が…試走はまた後日に…泣
Posted at 2022/08/10 21:15:58 | |
トラックバック(0)