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2012年09月02日 イイね!

This problem baffles me.

納車時から気になっていた、リヤサス廻りからの異音。

私は典型的O型気質であるゆえ、
トラブルシュート → ちょっといじってみる → やっぱりどうでも良くなって放置
のループを2順ほどやってみた。


具体的には、大きくて速いサスペンションへの入力時
たとえば舗装の継ぎ目などを通過したときの「ゴトッ」というおと。

リフトアップしてホイールをゆすっても何の異常もない。

接地状態でクルマをゆすっても当然解らない。

業を煮やしてショックアブソーバとアッパーマウント(提供元:†美流來†)を交換したのが
ループ2順目までの流れ。


今回は第3弾として・・・

アームをとりあえず換えてみる作戦に。



見難い写真だな。

アコード/トルネオのリヤサスはマルチリンク式。

片側で5本もアームがあって、
それぞれが微妙なブッシュのコンプライアンスによって
ワケ解らん動きをする。

写真下の短いアームは片側がボールジョイントで、
ハンマリングでナックルから切り離せなかったので放置。
あとでちゃんと道具使ってやる。


さて、異音は解消したかというと・・・


ぜ~んぜん直ってませ~ん(汗)


ま~、また今度だ。
How hard can it be?
Posted at 2012/09/02 21:45:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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