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イイね!
2008年05月09日

水温結果~

水温結果~ エンジン回りを詳しく調べた結果

発見しました! (・_・ )!

アッパーホースのエンジン側からクーラント漏れ!!
そのまま蒸発してたんで気がつかなかったのか・・・

アッパーホースのエンジン側の劣化&その下のウォータバイパスホースの劣化の為、微量に漏れてました。

修理は、ラジエターインレットホース、ウォータバイパスホース、サーモスタット取替しました。

サーモスタットには、異常は無かったんですが距離も乗ってるんで新品交換!

気になったことは、アッパーホースの取付部分がなぜかホースバンド(画像の物)だったんで徐々に緩んでたみたいです。
普通ホースクリップなのに・・・

なんだかんだで、水温は信号待ちでも約90℃、走行中で87℃で落ち着いております(*´ー`)


ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2008/05/09 23:16:52

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この記事へのコメント

2008年5月9日 23:58
大掛かりな事にならなくて良かったねぇ

これで一先ず安心☆彡
安心して佐野行けるね(爆)

しかしホースバンド・・・
社外の後付けみたいね(^▽^;)
コメントへの返答
2008年5月10日 11:22
ほんと安心しましたぁ~ヽ(*^。^*)ノ

そのホースバンドは、色々思い出したらSABで付け替えられた可能性大です!!

SABにやらかされましたよヽ。(ー_ーメ)
2008年5月10日 0:13
今晩は。
昨日、車が・・・ってなってたから、事件が有ったのかと思いましたが、直って良かったっすね。
(≧ω≦)b
コメントへの返答
2008年5月10日 11:24
(⌒∇⌒)ノど~も

とりあえず事件では無かったです
直ってよかったっすよ~(=^0^=)
2008年5月10日 4:35
おっと!
原因究明さすが♪
一安心だね・・・でも・・以前に交換してたのかね?
コメントへの返答
2008年5月10日 11:26
やっと原因究明できました~(ノ^∇^)/♪

ホースバンドは水温計つけた時、取り替えられてた可能性大です!!
2008年5月10日 12:43
ホース固定クランプがこれじゃぁね~(ーー;)
いっそのこと社外品に交換してみます??(笑)
ST246W・GT-FOUR用があれば流用とか(毒)
コメントへの返答
2008年5月12日 8:32
ほんと、これじゃすぐ緩んじゃうよ!

24系は流用できるみたいですね、BLITZの物に換えちゃおうかな(^0^)
2008年5月10日 14:05
こんにちわぁ♪

そぉ②!!車が・・・って言ってたから、どぉにもならないくらいになっちゃったんだと思ったヾ(;゚∇゚)ノ
ひと安心だね(-^∪^-)

今日佐野オフだよっ♪
コメントへの返答
2008年5月12日 8:41
オソコメになっちゃいました(^^;

車は、ちゃんと復活しました!
あの状態で走り続けてたら、エンジン壊れるところだったよ~!!

プロフィール

「(;´д`)アヅイー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   07/17 13:10
栃木県在住です。 中期195カルから後期215Wに乗換ました。 コツコツとがんばってますのでみなさん宜しく。
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