• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kensyouの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

クイックリリーススペーサー取付け

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
01 バケット取付けによる 乗降性の悪化対策として
FETの『Quick Release Spacep Generation Ⅲ』
を入手しました。

選択の決め手は、薄さ‼️
2
内容は こんな感じ。

本体、ナルディアダプタ、モモアダプタ、アースプレート2枚
ベース、ステアリング取付けボルト、6角レンチ付き
説明書
3
取付け前の現状です。
4
ステアリングを外した状態で
『本当〜に 乗降性が改善するか確認!』

ハンドルが無くなる分 バケットとのスペースが広がるので
確かに! 出入りしやすい!

反面…

ハンドルが無くなると、手摺り的に捕まるところが無くなって
どこで支えたらいいのか⁉️(笑)
5
説明書には『ホーンボタン配線が2本のボタンは取付けできません。』と書かれてます。

確かに… スペース的に厳しいけど
接続配線作って
2本配線のホーンボタンを強引に取付けました。

裏の配線に押されて ボタンが外れる可能性もあり…(笑)
6
2本配線繋いで、ボルト6本締めたら

ベース 取付け完了♫
7
合体‼️

やはり 厚さ分 手前には来るけど
慣れるかな? 位な感じ?

慣れなかったら (高いけど)ショートボス購入かなぁ

ステアリング固定のボルトは、元々使ってたチタンボルトと付属の取付けボルトが同じ長さだったので
元々使ってたチタンボルトで組み付けました。
8
取付け時点では ガタも無く 使用上 問題無さそうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NARDI ロゴイメチェン!?

難易度:

Sスペシャルのハンドルに交換

難易度:

カムキャンセルコンビスイッチ交換

難易度:

NARDI classic ホーンボタン取り付け

難易度:

ウインカー戻らない

難易度:

車検対応のために、ステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自賠責保険 期間満了のハガキが届いた・・・・・ もう 5年かぁ・・・・・ #ジェンマ #ジェンマ250 #鈴菌 #アキラ
何シテル?   06/19 14:52
気が付けば M2 が手元にきて 早3年・・・・・ やっぱり NAだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
縁あって M2-1001 が我が家にやってきました ♪
スズキ ジェンマ スズキ ジェンマ
鈴菌 変態系 オタク スクーター・・・・ 5月中ごろ・・・ 突然! BIGスクータ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アクセラハンドル争いに負けた 嫁 が乗る機会が増えた為、私が使えないこともシバシバ・・・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子が免許を取得した為、息子が乗る機会が増えました。 嫁 と 息子 で アクセラを奪い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.