• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

エンジン廻り清掃

エンジン廻り清掃 セリカLBもそろそろエンジン搭載なんですが

今回はエンジンOHまでの予算は出ないので

OHなしで積みます。

しかし、見た目だけでも少し奇麗にしたいので

清掃と一部化粧直しします。




その前にクラッチが張り付いてないか確認

やっぱり張り付いてました(笑)

剥がして清掃


ヘッドとブロック廻りのオイル汚れも落とします。


オイルパンはサビサビなので剥がして塗り直します。


ジャッキで潰したかオイルパンが凹んでます。


ハンマーで叩いて出しましたが思った以上にオイルパンは硬くて

適当になってしまいました。(笑)

でもって、錆び落とし


サフェ塗って


8分艶で塗装完成


ついでに小物も何点か塗装


こんな感じだったのが


こんな感じだったのが


こんな感じに

イマイチですかね?

バラさずに奇麗にするのは難しいですね(^^;


ミッションも一部塗って

ビフォー


アフター

今日で盆休みは終わりです。

盆中にエンジン載せちゃおうかとか思ってたんですが

中々思うようには進みませんね(^^;

ブログ一覧 | セリカLB1600GT | 日記
Posted at 2018/08/16 21:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 21:23
台車のオレンジと青のステッカー、懐かしい!!
年季が入ってますね。

根性が曲がっているので、コメントも本題から
離れたコメントです。
コメントへの返答
2018年8月16日 21:40
そこに注目しますか(笑)

このステッカーまだ新品残ってます(*^^)v
2018年8月16日 21:25
ぼでーしょっぷツルミ (´・ω・`)

ステッカー希望

ボクも今日まで ( ;∀;)
超絶会社行きたくねーす
コメントへの返答
2018年8月16日 21:41
ステッカープレゼントの企画じゃありません(笑)

今週いっぱい休みのとこが多いみたいですね。(+_+)
2018年8月16日 21:43
僕は今日から仕事
ちかれたー(−_−;)

うちのも一度エンジン降ろして掃除したい❗️
コメントへの返答
2018年8月16日 21:52
実は私も盆休みは昨日で終わりで今日は通常の定休日です(笑)

降ろしたら掃除だけじゃ済まなくなりますよ(笑)
2018年8月17日 0:08
ボキも明日から仕事ですが2日間出たら
19日にまた休みっす\(//∇//)\
コメントへの返答
2018年8月17日 0:33
2日出たらまた休みなのは良いですね。
2018年8月17日 0:31
あとはバンバン取り付け作業ですね?(^^)
コメントへの返答
2018年8月17日 0:36
あとはバンバンといきたいんですが、これから9月いっぱいは野暮用であまり進められないかも知れません(^^;
2018年8月17日 21:59
オイルパン後部の盛り上がり(外側からみると凹み)はこれが標準だと思います(O/HしたTE51の2T-GEUのオイルパンもこの形状でしたので)
自分も2T-Gと2T-GEUで形状が違ったので最初変形かと思ってました(^^;
コメントへの返答
2018年8月17日 22:32
マジですか?
裏側の塗装も剥げちゃってたし絶対に潰れたんだと思い叩いちゃいました(笑)

プロフィール

「キンゴロウさんが見つけられなかった画像」
何シテル?   11/30 23:11
フグ蔵です。よろしくお願いします。 歳とってもバイク好き・車好きはなおりません。 車暦 セリカ TA22 カローラレビン TE71 フロンテクーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617 18 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

TA・RA1#・2#系カリーナ・セリカの皆さま、必見・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 07:44:27
[トヨタ スプリンタートレノ] ショートボス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 23:46:40
2TGミラL70オルタネータ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 22:14:46

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年掛けてやっと探しました。 ワンオーナー車(自分で2オーナー目)・どノーマル ボチボチ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
生涯3台目の86トレノ3ドアGTVです。 通勤・買い物からサーキットまでこなします(笑) ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
我が家の最新型機
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
4気筒最高(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation