• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月26日

岡山国際サーキット 動画

岡山国際サーキット 動画 初めて岡山国際サーキットを走行する事ができました
シンゾウ号はサーキットを走らせるには整備が出来ていなく
残念ながら今回は岡国デビューを諦めていたのですが
太っ腹なお友達が愛車をお貸ししてくれるとの事で
遠慮なくP様をお借りして岡国デビューできました(笑
狭くウォールが近い怖いイメージしかなかったのですが
走ってみてAPとは違った面白さを発見できました♪

お借りしたP様は以前のオーバーステアが影を潜め弱アンダーな乗り易い設定に変更されていて
乗っていて挙動も解り易いし楽しい車なので借り物なのを忘れて楽しんでしまいました(^^;
今回はシンゾウ号なら55秒を目標に考えていましたが借り物のP様でAPのベストは27秒だったので
2分切を目標に走ろうと気持ちを切り替えてコースインしたのですが何故か52秒が出ちゃいました(爆
前を走る黒いP様に引っ張ってもらってコースとリズムを収穫できたのが幸いだったのでしょうが
換算表を基に考えると私はAPより岡国の方が向いているのか・・・(@_@)
初めてのサーキットでこのタイム記録ができれば上出来でしょうか?車に助けられた感アリアリです(笑
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2011/12/26 17:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年12月26日 17:32
忙しいコースですね~
一度は行ってみたいけど
壁が近くて怖い
コメントへの返答
2011年12月27日 21:39
小さいRのコーナーが多数存在して
ATなら楽なのにと考えちゃいました(笑
壁が怖くてアクセル踏むのに躊躇します(T_T)
2011年12月26日 17:59
さすがですね~
初めてでしかも他人のクルマでこのタイムは驚異的です!
強敵が現れましたね~(^^♪
コメントへの返答
2011年12月27日 21:41
ありがとうございますm(_ _)m
PとかBの標準タイムを知らないので
どの程度が普通なのか分かりません(^^;
また走りに行きたいサーキットでした♪
2011年12月26日 18:06
ありゃポルシェに乗り換え‥(笑)

シンゾウさん向きなのか!?
コメントへの返答
2011年12月27日 22:11
PにはPの良さがありBにはBの楽しさが・・・
ストップ&ゴー的なレイアウトだったからなか(^^;
正月明けにでもトラブルシューティングしてみます♪
2011年12月26日 19:47
ありゃりゃらの・・・・・ラァー~~~!!!

岡の国の標準タイムが分からないので、なんともなんともですが・・・・

楽しまれたようでなによりです♪♪

しかも、Fさまに、Jさま・・・・と・・・・オールスターじゃないですかぁ~!!

衣料法人・裏山詩歌委員でございます!笑!☆★

コメントへの返答
2011年12月27日 21:45
岡国はAPとは違った面白いサーキットでしたよ♪

そうなんです!!標準タイムが分からないので
普通なのか遅いのか全然わかりません(汗;

借り物での走行でしたがメチャ面白かったです

F様からお借りしてJ様に引っ張ってもらい
なんとか岡国デビューを無事に終えました♪

是非APでご一緒しましょう~(^^ゞ
2011年12月26日 20:12
岡国デビューおめでとうございます。

借り物ポルシェで初走行でこのタイムは…すごいんではないですか〜
ちなみに私は乗り馴れた愛車で51秒でしたので…(^-^;)

シンゾウさん、ポルシェに向いているのではないですか?(^^)
コメントへの返答
2011年12月27日 21:48
ありがとうございます m(_ _)m

セッティングが出来てるP様をお借りできたので
このタイムが出ましたがシンゾウ号でリベンジしたい
って、このタイム出せるか微妙な感じですが(笑


←その気になっちゃう様な恐ろしい事言われると
我を忘れちゃうじゃないですか・・・(爆
2011年12月27日 12:39
AP13びょう、岡国52びょう。
イイのではないでしょうか!?
比例してますね~


ワタシ…
AP8びょう、岡国47びょう。

岡国走った後は
APで7びょうは出せる気がしました。
しかしAPは改修中なんで
新路面コースではまたタイム変わるでしょうけどネ。
コメントへの返答
2011年12月27日 21:52
AP13秒はシンゾウ号で出した記録で
P様で岡国52秒ですがAPでは27秒です
なので同じ車で考えると比例していないんです


←コレってTURBOでのタイムですか?
それとも以前のNA時代のタイムですか?

今回もE/G回転は6,000縛りで走ったし
コーナー進入のブレーキは随分余っていたので
まだ短縮できるとは思っていますが・・・
来年は新品Sタイヤでアタックしてみようかな(^^;
2011年12月27日 14:38
困りますね、オーナーを差し置いてタイムだされたら(笑)
しょうがない、SMGの修理やめてカレラ2に乗り換えしてください。
これからロガーを仕事の合間に見てみます。
自分のタイムは見ない様にしよう・・・・(笑)

クルマは前回と比べて・・・・
バネレート変更してます。アライメント、セッティングは変更ないかと思います。
依然回頭性は良いかと思います。
ひとつ伺いたいのですがストレートはJet-setさんのカレラ2と比べて
どうでしたか?なんちゃってGTウイング&カナードの影響はどうなのかなあ???って。
コメントへの返答
2011年12月27日 22:40
オーナー様にはウェイトハンディがありますから・・・

SMGの修理は年末でドコのショップもお休みで
年明けにしか持ち込めない状況です(TT)
車は素晴らしく岡国を走り易い状況でした
岡国のレイアウトはBよりPが有利かな・・・(^^;

J-S氏との比較ですが正直難しいですねぇ
多分トップエンドは大した差は無いと思います
タイヤが違うのでコーナー速度が違いますし
立ち上がりラインも随分と違った様なので
単純に比較検討が出来ないんですよね・・・
でもコーナーの途中でF号は安定しているので
今のセットでガンガン行っちゃっていいんでは?
2011年12月27日 19:27
岡国、楽しそうですね~!
うらやましいなぁ~
シンゾウ号、どうしちゃったのか心配ですが…
もしシンゾウ号で全開走行出来たら、もっとタイム出そうですか?
コメントへの返答
2011年12月27日 22:44
岡国って思っていたより楽しいかも・・・(笑
是非復活後に一度走られてみたら?
シンゾウ号ですが街乗りはOKなんですが・・・(謎;
タラレバですがシンゾウ号でMコンを履いても
同程度しか出せないんぢゃないかな・・・(^^;
2011年12月27日 23:22
桑田さんに行って岡国で走りまくって…
なんて羨ましいクリスマスなんでしょう!
来年は黒シビックで岡国走ってやる~(涙)
コメントへの返答
2011年12月28日 14:48
満喫できた連休になりました♪
狭くて怖いけど楽しいレイアウトでした(^^;
黒シビックでAPタイムアタック大会開催しましょう?
2011年12月29日 23:14
すっかり遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^)
自分の車でもビビりながら走らないといけないのに性格の違う他人の車で凄いですね(^^;
またご一緒させて頂けることを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年12月30日 17:40
当日はお疲れ様でした
狭いコースに近い壁は本当に怖いですね
高速コーナーが少なかったのでP様でも
走られました、また一緒に走りましょう!!
2012年2月23日 18:12
あらためて、今日動画を見直しさせていただきました。まあ、なんて勉強熱心笑
暇なだけですが・・・
最初の数周回は1コーナーでカウンターなってますが後半はばっちり決まってますね。
あれは進入を控えたのですか?>後半LAP

車速をあまり落とさず立ち上がっていけてるからこそ、あのカレラ2でも52秒1が出てるのかな?

凄いなあと思いました。


コメントへの返答
2012年2月23日 18:20
他人の走行ラインは結構勉強になりますよ
自分より遅い処以外を試してみたらいいし♪
私も某氏の動画を何度も見返しました(^^;
進入でリヤが流れていますが
単にタイヤが温まってなかっただけだと思います
最後まで進入はビビリモードで走ってました(笑

RSとC/2ってそんなに違うモノなんでしょうか?
僕には十分C/2で速い車だと思ってるんですが

既に僕のタイムなんて抜いてるぢゃん・・・(TT)

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation